| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこチェッカーズシリーズ」

記事番号【1912202】が含まれるスレッド

DBの発動パターンについて ヤプール嫌い さん 2007/06/17 日曜日 02:15  #1894408
先日、M62TF7打っていて不思議なことが起きたのです。それはウルトラマンのヘヴァー(リーチ前)と同じくらいのタイミングでDBが発動しました。
?????わけも分からず見ていたらチャンス目392からNANAリーチで当たりました。回転が始まると同時にDB発動は大当たり確定ですか?それともウルトラマンのように普通に外れるのでしょうか?

  1. RUKA さん 2007/06/17 日曜日 07:33 評価 #1894604

    ヤプール嫌いさん、初めまして。

    >回転が始まると同時にDB発動は大当たり確定ですか?

    私はこれを いきなりDB と呼んでいるのですが、超激アツの演出で、多分、確確 です。外れたというのは 聞いたことないような・・・。
    それに392チャンス目とNANAリーチですか? 羨ましい程の 最強複合・・・という感じのコラボですね! いきなりDBは通常時には ほとんどお目にかかりません。 確変中には 比較的出現しますが・・。
    調子のいい台でないと まず出ないと思います。きっとヤプール嫌いさんも 結構連荘したのではないでしょうか。
  2. 昨日より明日〜 さん 2007/06/18 月曜日 11:44 評価 #1896717

    皆さん、こんにちわ。
    以前(3ケ月前頃まで)よく打ったのですがその頃の経験からするといきなりDBは確定と思います。
    ハズレ経験・ハズレ目撃なしですから。
    昨日、久しぶりに打ったのですが、涙リクゼブラ衣装で青絵柄大当たりし、その時短中に同じ涙リクゼブラ衣装でハズレました〜
    最初はCC+レコチェン3回、時短中はレコチェン2回だけだったので、その予告の強弱の違いかな???
    いずれにしても“ゼブラ”をはずすと凹みます・・・
  3. 妄想モード突入! さん 2007/06/26 火曜日 22:53 評価 #1912202

    user imageいまさらながらのレスですみません。
    いきなりDBは実戦上赤図柄確定です。
    背景逆チェンジ、チャンス目392や452と絡みやすいですね。
    余談ですが、かなり以前に、擬似連での当確はDBだけ、って書き込みがあったので、DBがCCみたいに擬似連するたびに出てくるのかと思ったら、DB始動は擬似1回転目だけでした。
  4. RUKA さん 2007/06/26 火曜日 23:48 評価 #1912396

    みなさん、こんばんは。

    私は先週土曜日にMを打ち、時短終了で通常画面に戻った100回転目(カウンターは99回転目から 通常画面に戻ってました。)の保留4でCCなしのブロンズD→シルバーDが出て、尚チャンこなかったので「あ、ゴールド?」と思い見ていたら、そのまま長い回転が続いてシルバーDのままリーチがかかり、星屑SRまでいき、最終形(星は白)でレンプ図柄当りました。ちょっとめずらしい当り方でした。
    カウンターは100回転目でしたが、曲選びはまた ギザに戻ってました。連荘ではないのですね。

    カウンターと時短中保留の関係が よく分かりません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT