| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこチェッカーズシリーズ」

記事番号【1861071】が含まれるスレッド

突時演出 勝率30% さん 2007/05/29 火曜日 07:08  #1858744
MHのバラエティに1台入ったのでちょくちょく打っています。
突時に関してなんですが、いつもは音符揃いやロビカリー後の京楽マークから発展しますけど、昨日はロビカリー後半ハズレ後にカーテンがしまって突時となりました。
CCなしでフクロウが出てカーテンが閉まったので、おそらく突時だとは思いましたが結構引っ張りますね。
でも出玉の多さと当たり後4回転のCCの熱さに魅了されてやみつきになりました。今後もお世話になります。

  1. 久留米出身 さん 2007/05/29 火曜日 09:29 評価 #1858875

    >出玉の多さと当たり後4回転のCCの熱さに魅了されて<⇒そうなんです。私も同感でけっこう打っています。<某パチ誌にも超オススメ機種で載っていました>
    大当たり時の出玉数は約670ケです。
    赤図柄の100回時短もいいですよね。ただ、スルーする時もあるけど・・・
    CCはわくわくしますね。でも1〜2回でリーチがかかり、はずれまくる台もあるので要注意です。
    個人的には完成度の高い機種と思いますが、ジャンケンロボだけはいただけません〜
    それと心配なことは撤去されてきているということです。MHでも先日、撤去されました・・・
  2. UBモード継続 さん 2007/05/29 火曜日 12:36 評価 #1859127

    こんにちは。
    私もファンの1人です。
    運よくハマりに出会わなければ楽しめる台ですよね。
    質問なんですがCCって何の略称でしょうか?
  3. UBモード継続 さん 2007/05/29 火曜日 12:44 評価 #1859136

    『CC』←カーテンコールの略でしたか・・・
  4. 久留米出身 さん 2007/05/29 火曜日 12:59 評価 #1859158

    瞬間的に忘れていて思い出したのですか^^
    ちなみにDBはデイスコボールのことです。
    CC+DBが発生すると回りの人は限りなく100%に近く、注目してくれますよ(笑)連続してくると注目率も下がりますが・・・
  5. ふみや群〜 さん 2007/05/30 水曜日 14:45 評価 #1860939

    MHでは1ケ月程前に撤去されてしまいました(涙)が、設置中はよく打っていました。
    設置中はいつも打っている常連(?)のオッサンがいて、このオッサンには本当にむかつきました。
    CC+DB演出は派手で大当たり信頼度も高いですが、発生すると必ず、背後まできて凝視するのです。それで大当たりをするとあからさまにイヤそうな顔をして自席へ戻るのです。
    自分が負けている時などはこちらのスーパー発展でも見にくるわ、上皿への玉補充も放り投げるわ、もちろんど突きも・・・“うざい”オッサンでしたわ。
    “馬鹿野郎!人のリーチをわざわざ覗きにくるな!”って叫びたくなってましたわ〜
    このオッサン、天罰かどうかわからないけど、勝っている姿は見たことなかったな。
    パチは楽しく打ちたいものです。
  6. Erica さん 2007/05/30 水曜日 17:31 評価 #1861071

    user image皆さん、こんにちは。
    チェッカーズは本当に素晴らしい機種ですよね♪
    CC+DBは何度見ても飽きないですし(^^)
    M62は全国的にも設置数が下がってきて、打つ機会が無くなってしまいましたが、STF(甘デジ)はまだ設置店がソコソコあるので嬉しいですね。(私の地元には3店舗しかありませんが・・)
  7.  Vickey さん 2007/05/31 木曜日 07:49 評価 #1862216

    皆さん、おはようございます。
    突時って・・・一応、4回転の確変はありますよね?
    正しくは突確ではないの??
    違いましたっけ??
  8. 勝率30% さん 2007/05/31 木曜日 22:53 評価 #1863248

    みなさん、レスありがとうございます。

    Vickeyさん
    >突時って・・・一応、4回転の確変はありますよね?
    その通りです。しかし当方その4回転の恩恵を5回に1度ほどしか受けれず突確と呼ぶにはいささか抵抗がありました。
    やはり正しくは突確ですかね?それとも突確時とかもありでしょうか。
  9.  Vickey さん 2007/06/01 金曜日 00:57 評価 #1863654

    勝率30% さん、こんばんは。
    ST4回転の後、96回転の時短ですから、
    やはり、突確(突然確変=2R確変)ですね。

    新弥次喜多のお祭りモードの場合は、5回転のSTはなく、
    100回転の時短なので、突時(突然時短)です。

    注:ST=サービスタイム=回転数限定確変
    最近は店員も、某パチンコメーカーも、
    ST機を高確率デジパチ(甘デジ、ハネデジ、デジハネetc.)
    だと勘違いしていますよね。
    7年前の初期のST機なんて知らないでしょうね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT