| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこチェッカーズシリーズ」

記事番号【1644689】が含まれるスレッド

M62打ちの方へ エビ蔵 さん 2007/02/05 月曜日 05:59  #1643254
はじめまして、エビ蔵と言います。

今年に入ってからチェッカーズにどっぷりとはまっており、休みの日は近所のMHにSTFを打ちにいくのが楽しみになってます。

ホントは羽デジではなくM62を打ちたいのですが、MH3店舗には設置されておらず、しょうがなく次の休みは足を伸ばして隣の市まで遠征しようかと思っております(それほどまでにハマッてるんです)。

そこでM62打ちの先輩方に教えて頂きたい事があります。

STFでは当たり時の演出としてほとんどCCが絡みますよね。当たらなくても30回転に1回、遅くても100回転もすればCCがある印象です。
チェッカーズを楽しむ上でこのCCは非常に大きな役割を果たしていると思うのですが、M62ではどのくらいの頻度で発生するものなのでしょうか?もちろん好調時、不調時で変わってくると思いますが。

それとハマリは酷い時でどのくらいまで続くものでしょうか?STFに慣れてしまっているので、かなりビビっていたりします。

よろしくお願い致します。

  1.  POPSTAR さん 2007/02/05 月曜日 23:07 評価 #1644689

    user imageエビ蔵さんはじめまして。
    CCが確かに元気がいい目安になるような気はします。大当たり前にうるさいぐらいなることよくありました。もちろんずっと静かな台がいきなり1発で当たることもありますが。
    しかし、CCがこない台は100回転、200回転なくスーパーリーチ何にも来ません。つい先日打った台は、ノーマルリーチを出すのに81回転もかかってしまいました・・・。そんな台は見込み薄いですね・・。
    見かけた最大ハマリは、最後まで見てませんでしたが、11箱飲まれた人がいて、おそらく1800回転ぐらい閉店まで回してとうとうこなかった事例がありました。
  2. エビ蔵 さん 2007/02/06 火曜日 05:44 評価 #1645461

    POPSTAR さん、レスありがとうございます。

    静かな台は早めに見切りをつけて台移動を考えた方がよさそうですね。
    STFで550回転はまりの痛い経験がありますので、出来るだけM62でのはまりは避けたい所です。

    大変参考になりました。
    明後日の休みにチャレンジして報告させて頂きますね。
  3. しげ吉 さん 2007/02/07 水曜日 14:32 評価 #1648244

    はじめまして
    私もMばかり打ってますが、やはりCCは(オカルトとはいえ)重要なチェックポイントにしています。
    他の場所でも書きましたが本腰入れて台を選ぶ段階でCCの無い台はその対象から外れる事が多いです。
    ただ、台を決めてからCCが全く無いからといって台をすぐに替える事は少ないですが^^;

    ハマリに関しては0回転開始で約800回まで回した事はあります(結局当たりは引けませんでした)
    また800まで回してあった台で1300まで回した事もあります。(結局当たりは(略))
    最近多い約1/400の確率の台に比べると甘いとはいえ何処で見切りをつけるかというのはSTFよりも重要になる思います。
  4. ASTY♪ さん 2007/02/09 金曜日 13:23 評価 #1652721

    こんにちは、自分はボーダーをキッチリ守って打っているんですが・・・
    CCの少ない時は嵌る事が殆どです。
    オカルトなど全く信じていないんですがそう言った傾向は
    強いのが事実です、不思議なんですがCC多発する台はほぼ勝ちで終わって、CCの少なかった台は負けと言ったことが数多いですね。不思議なんですがこればっかりは事実なのでしかたないです、100回転以上CC絡みの擬似がこなかったら最近では台移動してますw
  5. エビ蔵 さん 2007/02/11 日曜日 05:32 評価 #1656309

    しげ吉さん、 ASTY♪ さんはじめまして。レスありがとうございます。

    先日の休みにM62を初めて打ってきました。
    運良く1KでCC擬似3からのギザギザにて確変GETしました。1セットでしたが。

    その後は出たり追い銭などを繰り返しながら、夕方くらいに8連+2連という感じで巻き返しなんとかプラス収支で終える事が出来ました。

    打った感じとしては、850回転オーバーのはまりが1回あり、その間はみなさんが言っておられたように、CCが少なかったです。
    たまに発生しても黒レコでカラスが通過していくだけで、がっかりしたものです。

    あと感じたのが時短中、どれが熱いリーチなのかよく分からない事です。リーチは実写スーパー(涙リクが多い?)から始まるようなので期待値は高そうなのですが、あっさりハズレが多数。
    ゲストコーナーからメンバー集合でも1度ハズレたので、時短中は全然期待出来ない印象でした。

    ですがSTFとは違う面白さがあり、しばらく打ち続けようと思いました。チェッカーズはやめられませんね。
  6. しげ吉 さん 2007/02/12 月曜日 03:05 評価 #1658158

    無事勝利でなによりでした^^
    しかし850ハマリって・・・よく耐えて打ちましたね^^;

    Mの時短中は設置台数の少なさからか、あまり話題にも上らないし分からない事が多いですねTT

    確定の3種の演出を除き、個人的に出たら嬉しい、熱いと思っているのは外国人お姉さん(?)の直接曲名リクエスト、同じくお姉さんの「大ファンです」です。
    リーチに関しては時短中のギザギザで外した事はありません。とはいっても3/3ですが^^;

    多分スペースの関係でしょうが、ギザギザの時は曲名をフルで言わずに「ギザギザハート」になっているところがちょっと萌えです(謎
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT