| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこチェッカーズシリーズ」

記事番号【1551394】が含まれるスレッド

ギザギザステップアップ1は? 妄想モード突入! さん 2006/11/22 水曜日 23:44  #1520814
みなさん、こんばんは。
ここで見たことがないので、皆さんに質問です。
わたしはM62を打っていますが、銀レコードでギザギザステップアップ1を3回経験してますが、いずれも当たってます(確変2回、単発1回)。はずれ経験がないのですが、これって当確でしょうか?ハズレ経験ある方いらっしゃったら、報告お願いします。
また、STFの情報でも結構です。銅・金・虹のレコードでの出現情報でももちろんOKです。

追:750ライダーさん、最近どうされてますか?トオルさんで見えないけど、ボンネット開いてますよね!

  1. STF好男 さん 2006/11/23 木曜日 00:49 評価 #1520994

    僕の経験上では、熱いリーチのはずれ(DB付etc)だけデータを取ってるんですが、いずれも銀レコで3回はずれてます。とはいえ当りが11回もありますからなんだかんだで6〜7割は当るんじゃないかなって感じです。銅と金でははずれてませんね〜。。。ま、銅はかれこれ1回しか経験してませんが。
  2.  POPSTAR さん 2006/11/23 木曜日 01:25 評価 #1521078

    user image妄想モードさん、ボンネット開いてますね!
    金レコなら間に合いますね!惜しい!たぬ吉君が見えないですね〜。
    ところで超初歩的な質問ですいません。
    ステップアップ1ってナオちゃんも出ない状態をいうんですよね?なぜそれがステップアップ1なんでしょう??とりあえず銅→銀になるのがステップアップ1なんですか?
  3. 踊る〜踊る〜 さん 2006/11/23 木曜日 20:22 評価 #1521923

    みなさん、こんばんは。
    最近はあまりチェッカーズで遊べないのでわかりませんが、
    POPSTARさんと同じく、私も以前からステップアップ1の疑問がありました。
    経験がないのか見逃しているのか、どのようにSU1と判断されているのかがよくわかりません。
    ONE NIGHTやギザギザ が鳴っても誰も出て来ないのでしょうか。
    もしそうなら、SU1は見た事がありません…orz
  4. 妄想モード突入! さん 2006/11/23 木曜日 22:29 評価 #1522169

    user imageみなさん、こんばんは。
    SU1についてですが、メーカーHPによると、ギザギザSU2でナオちゃん登場となっておりますので、SU1はだれもでてこない状態だと判断しております。ただ、そのサイト内では黒レコが書かれているので、銀〜レインボーについてはどう呼ぶのかわかりません。
    でも銀〜レインボーについても誰も出てこなければSU1だと思ってます。これについても皆さんのご意見お待ちしております。
    また、銀〜レインボーのワンナイSUも見たことがありません。目撃情報があったらそれも教えてください。
  5. 妄想モード突入! さん 2006/11/23 木曜日 22:32 評価 #1522172

    user imageSTF好男さん、ありがとうございます。
    はずれ経験ありですか!
    以前、ここでレインボーでメンバー出現しないパターンが全回転になった、ていう情報もあったし、ほぼ当確かと思っていました。これからは安心してみることが出来ないわけですね。
  6. STF好男 さん 2006/11/23 木曜日 23:17 評価 #1522320

    スミマセン。SU1は一人だけ出てきている状態と勘違いしていました。本当にスミマセン。
  7.  POPSTAR さん 2006/11/23 木曜日 23:29 評価 #1522370

    user imageやはり誰も出てこないのがSU1ですか。
    それならば、ハズレ経験ありました。昔私も、これは逆に法則崩れとか思って当たるものとばっかり思ってたら外されました。確か、銅盤でも、銀盤でも、金盤でも経験あったと思います。
    誰も出てこなかったら、普通、次のレコードだと期待しますよね、それが変動が長くなって、そのまま「り〜ち」で、唖然とした記憶があります。

    ステップアップが始まるかもよーという意味での1なんでしょうね。
  8. 妄想モード突入! さん 2006/11/24 金曜日 00:18 評価 #1522517

    user imageSTF好男さん、すみません。
    こちらのほうこそ、ステップアップ1についての定義が定まっていないのに、メンバー0の状態をSU1と勝手に呼んでしまいました。誤解されるのは当然だと思います。これからはこちらもみなさんに解釈しやすい表現で書き込みます。すみませんでした。

    POPSTAR師匠、ハズレありですか!!
    銅レコは擬似かからないでしょうからハズレありってのはわかりますし経験してますが、銀レコ&金レコもハズレありだとは・・・
    ホント安心できないんですね。わたしはまだラッキーなほうですね。
  9. 踊る〜踊る〜 さん 2006/11/25 土曜日 00:17 評価 #1524086

    こんばんは。
    SU1ですが、ギザギザなのかワンナイトなのかは判りませんよね?
    レコードが出て誰も出ない状態でしたら何度も経験あります。
    しかし、黒、銅のみですね。
    銀、金では次のレコードにチェンジしたことしかありません。
    銀以降でのSU1はなかなか見られなさそうですね。
    でも外れるようなので、やはり弱い予告でしょうか。

    妄想モード突入!さんは研究熱心ですね。
    POPSTARさんの書き込みをはじめ、この板は大変勉強になります。
    パチンコで遊べる機会が少なくなってしまいましたが、
    これからも皆さんの書き込みを読ませて頂き、楽しみたいと思います。
  10. 踊る〜踊る〜 さん 2006/11/25 土曜日 01:20 評価 #1524231

    ごめんなさい。勘違いしてました。
    ギザギザSUの時は誰も出なくてもちゃんとギザギザのイントロ流れてますよね。
  11. 妄想モード突入! さん 2006/11/25 土曜日 01:52 評価 #1524294

    user image踊る〜踊る〜さん、こんばんは!
    わたしは単なるパチバカなのかもしれません。
    法則探しはパチバカってのも理由でしょうが、結局のところ、鉄板にして、演出の法則が揃っているのを目で確認して、自分の中でホッと安心したいだけです。
    いきなりDBや、CC+かもめ、出現するとやっぱりホッと安心しちゃいます。
  12. 妄想モード突入! さん 2006/11/25 土曜日 22:59 評価 #1525396

    user imageレス8、訂正します。
    >銅レコは擬似かからないでしょうからハズレありってのはわかりますし経験してますが
    銅レコでギザギザSU1(メンバー不在)は経験したことがありませんでした。失礼しました。
  13. うちの子に限って さん 2006/12/11 月曜日 12:09 評価 #1550121

    妄想モード突入!さん、こんにちわ。
    昨日経験しました。STFでチャンスタイム時、金レコで虹に変わらず誰も出ず、長い回転の後リーチになり、DB作動で涙リク最終型で当たりました。初めてです。
    その後虹レコで(1.7.3)NANAリーチで初めて当たりました。良い台に当たれば面白い演出が見れるけど、良い台に巡り逢うのがなかなか難しいです。
    談話室いつも読んでます。すごい当たり方してたので、
    妄想モードさん羨ましいです。パチ暦半年の超初心者でも談話室参加しても良いですか?
  14. 妄想モード突入! さん 2006/12/12 火曜日 01:48 評価 #1551394

    user imageうちの子に限ってさん、こんばんは!はじめまして!
    金レコメンバー不在での当たり&レインボー→NANAリーチ、Wでおめでとうございます。
    わたしが思うギザギザステップアップはメンバー勢ぞろいよりもメンバー不在のほうがアツいと思います。DBやCCなしでも当たったことがありますから。

    STFではサプライズステージがスルーしてしまうこともありますが、わたしが遠征してまでも打っているM62はスルーがありませんので、羨ましがるほどの当たりができるのはそのおかげだと思います。全部の当たりを集計したことはないのでわかりませんが、きっと15確と15単の比率、50:38よりも効率よく、15R確変を引いていると思います。攻略になるかどうかわかりませんが、サプライズステージのとき、保留4での確変当たりが多いと思います、ですので、オカルトになりますが、玉の無駄遣いになるけど、いつも保留満タンにしてます。
    羨ましがってくださいますが、実は10月〜11月上旬は地獄だったんですよ。
    談話室はOKじゃないでしょうか?POPSTAR師匠が談話室で
    うちの子に限ってさんも遠慮なく、バンバン参加してくださいー!
    とカキコしてます。
  15. しげ吉 さん 2007/01/08 月曜日 17:38 評価 #1591592

    今更ですがSU1に関してw
    通常画面のレコードが乗ってない状態から黒板もしくは銅板が出ただけの状態がSU1です。
    擬似連になって銀板、金板、虹板になってもDISKだけの状態がSU1、メンバー登場でSU2→SU3へと発展。
    ちなみに私も擬似連銀板のSU1でリーチが掛かりましたが当たりました。
    恐らく当確で間違いないと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT