| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこチェッカーズシリーズ」

記事番号【1520168】が含まれるスレッド

レコードチェンジとギザギザSUの相性 ねえNANA さん 2006/11/20 月曜日 21:14  #1517010
自分は何気に、レコード【銅】+ギザギザSU5の相性は当確を除いて最強だと思ってます。この組み合わせの時はDBも出やすいし、強リーチにも発展しやすい気がします。鉄くず割れても、レコード【虹】でも出ないことがあるDBがなぜ銅や銀のレコードで出るんだ?
カラスなどの小キャラの複合もないのに・・。
この台には結構脅かされています。
長文になり、すみません。

  1. 拝啓レイさま さん 2006/11/20 月曜日 22:52 評価 #1517226

    こんばんは。
    レコード【銅】+ギザギザSU5強いですよね。
    黒レコでギザSU5もほとんど当たってますが、供にワープギザに発展しませんか?
    ワープギザで当たるとほとんど赤絵に昇格してくれるような・・・感じします。
    ちなみに私はハネタイプをメインに打ってます。
  2. STF好男 さん 2006/11/21 火曜日 00:47 評価 #1517641

    え〜っ?黒レコのギザSU5ってみなさんそんなに確率いいんですか?
    ぼくは経験的にギザワープでDBが出なければはずれの激アツ演出ってとらえてました。ま、でも確かに黒レコや銅レコのギザSUは妙にうれしいのは事実なんですけどね〜。

    なんか最近になって激アツ外しを連荘で食らってます&極大ハマリも同様です。とうとうレインボーレコ(DBなしギザワープ)を外しました。。。
  3. 妄想モード突入! さん 2006/11/21 火曜日 21:34 評価 #1518732

    user imageねえNANAさん、こんばんは。
    ねえNANAさんは、STFを打ってらっしゃるのでしょうか。そうだとするとお役に立てず申し訳ないのですが、M62の場合、銅レコードまたは黒レコードからのギザギザステップアップは5まで行きます(1〜4を見たことがありませんし、目撃情報も聞いたことがありません)。その上、その黒OR銅のギザギザSU5はギザギザワープに発展する法則があるようです。はずれもありますよ。当たれば赤図柄確定のようですが、法則崩れだともしかしたら青図柄どまりかもしれません。
    お知りになりたい画像を用意できず、すみません。虹で勘弁してください。

    ところですみません。
    この画像のトオルさんの右側に2つ黄色く光るものがあるのですが、もしかしてたぬ吉でしょうか?撮るのに夢中で、たぬ吉がいたかどうかわかりません。
  4. MAI さん 2006/11/22 水曜日 16:42 評価 #1520168

    user imageねえNANAさん、こんにちは。はじめまして。
    私も銅レコード+ギザSU5の方が、黒レコードよりも信頼度が高いような気が致します。
    私の場合STFだと黒レコード+ギザSU5はギザワープに発展して、DB無しだと結構外してますんで・・。
    黒レコギザSU4止まりも良く外します。
  5. 拝啓レイさま さん 2006/11/22 水曜日 23:29 評価 #1520763

    スレ主ではありませんが、皆さんの情報かなり参考になりました、また情報交換よろしくお願いいたします。
  6.  POPSTAR さん 2006/11/23 木曜日 01:16 評価 #1521052

    user imageおぉぉMAIさん、何気にアップされているの、ありがたい画像です!
    拝みました!ありがたや〜!
  7. ねえNANA さん 2006/11/23 木曜日 12:58 評価 #1521561

    たくさんのレスありがとうございます。
    妄想モード突入!さんへ、自分は両方打っていますね。どちらかというと、M62派かもしれません。
    ギザギザSU5でも【HEY!】の掛け声のあと、DBないと哀しいです・・。ギザワープ時に出て安心したりもしてます。
    MAIさんへ、その画像はーーー!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
    見事にメンバー集合してらっしゃる。
    自分も拝みたいものです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT