| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこチェッカーズシリーズ」

記事番号【1475733】が含まれるスレッド

教えてください みいみ さん 2006/10/27 金曜日 15:25  #1475557
今頃か、と皆様思われるかもしれませんがMHにSTF1が新台で入りました。初めて打ったのですが甘デジなのに7Rという大盤振る舞いにとりこになりかけているのですが・・・皆様にご質問。こちらの掲示板を勉強にといろいろ読ませていただいたのですが、CCとDBという言葉がよく使われているのですが意味がわかりませんでした。検索してみたのですがやり方がまずいのか意味までがでませんでした。本当にくだらないことなのですがよろしくお願いいたします。
  1.  POPSTAR さん 2006/10/27 金曜日 18:09 評価 #1475733

    user imageみいみさんこんばんは。
    DBとはディスコボールのことです。
    あの両脇から出てくるゲキアツのヤクモノが動くド派手アクションです。
    CCとはカーテンコールのことです。
    ガイーンと白くきらめくあの予告のことでーす。
    画像の両脇のやつがDBですネ。
  2. RUKA さん 2006/10/27 金曜日 18:12 評価 #1475734

    みいみさん、はじめまして。
    STFがMHに入ったということで、今や、MもSTFも撤去や回収台に回されている現状の多い中、羨ましいですね。
    >CC…カーテンコール(ジャキーン!という音と共にまわりが白く光り輝くあの演出です。連続予告の呼び水的な存在です。
    >DB…液晶上部左右のディスコボール役モノです。ピキーンという音と共にせり出すと、ほぼ最終形がきまりです。回転時・リーチ成立時・チャンス目停止時・ギザギザワープ時・リーチハズレ時などに出現したりします。一応激アツとされる予告ですが、簡単にハズレる予告であることでも知られています。
    ここでいろいろな方の体験を読んで頂いて、STF楽しんで下さいね。
  3. みいみ さん 2006/10/27 金曜日 19:04 評価 #1475797

    POPSTARさん、RUKAさん、早速の返信ありがとうございました。よ〜くわかりました(^^)y
    昨日、初めて打ったのですが、
    ・くす玉の色は忘れましたが「祝99万枚・・・・」(わすれちゃいました)
    ・なんとかチャンスで3枚の曲から自分で選ぶリーチでギザギザをゲット!(もちろん当たりました)
    ・昇格のときにメンバー全員のカットイン
    今、ホームページを見ると激熱リーチだったんですね。しばらくチェッカーズにはまりそうです。
  4. 甘確 さん 2006/10/27 金曜日 19:26 評価 #1475827

    みいみさん、こんばんは。
    初日から、超激熱!出まくりですか?やっぱり元気がいいですね。昇格時のメンバーカットインは、3回しか見た事ありません。私もSTFばかり3ヶ月ぐらい打ってますが、最近はちっとも連チャンしてくれません。はまりも最高780回転の台を目撃しました。旬なうちにいろんな当たり方を楽しんでください。
  5. 甘確 さん 2006/10/27 金曜日 21:08 評価 #1475937

    甘確 さん 2006/10/27 金曜日 19:26
    みいみさん、こんばんは。
    初日から、超激熱!出まくりですか?やっぱり元気がいいですね。昇格時のメンバーカットインは、3回しか見た事ありません。私もSTFばかり3ヶ月ぐらい打ってますが、最近はちっとも連チャンしてくれません。はまりも最高780回転の台を目撃しました。旬なうちにいろんな当たり方を楽しんでください。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT