| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこチェッカーズシリーズ」

記事番号【1407113】が含まれるスレッド

鉄板? ZACK さん 2006/09/20 水曜日 18:36  #1402351
本日、3回転目 CC無し、SU1(黒レコード)
下から風船・・・ちょっと遅れてカラス。
ん? カッ! カッ! カラス〜ッ・・・?!
2・3・8+DB->星屑のステージ
全てがRegularのまますんなり当たりました。
法則崩れは赤絵柄確定でしょうか・・・?
8->7
この板ではカラス+風船で当たったという報告が無いようですね。
レアなのでしょうか?

  1. やっほっほ さん 2006/09/21 木曜日 18:04 評価 #1404472

    こんにちは。
    カラスは発展した段階で、あたり確定ですよ!!
  2. ZACK さん 2006/09/21 木曜日 21:37 評価 #1404780

    妄想モード突入!さんのコメントが削除されていますね。
    自分で消去出来るのでしょうか・・・?

    やっほっほ さん
    ん・・・?
  3. 妄想モード突入! さん 2006/09/22 金曜日 00:10 評価 #1405304

    user imageZACKさん、こんばんは。
    とんだ早とちりをしてしまい申し訳ありませんでした。
    誤報ってことで管理者に連絡して削除してもらいました。
    お詫びに値するかどうかわかりませんが少しコメントさせてもらいます。
    カラス・・・リーチ確定、「スーパーリーチ」に発展すれば当確
    風船・・・通常モード中リーチになればスーパー確定
    でもこの場合、風船がなくても当たりだと思います。
    238チャンス目停止は星屑リーチ・リクチャンへの発展が一般的なので、すでにノーマルリーチどまりではなくなります。(突確になる可能性もあったような、自信なくてすみません)

    左図柄停止時に「キーン」と音がするので、右図柄が停止前に当たりだとわかっちゃう演出ですね。(カラス+イントロ予告でもそうですね・・・カラスとの組み合わせだと、かもめ・飛行船・UFO・鯨もそうですね)

    それとお知りになりたい件ですが、法則崩れは当確どまりで赤図柄確定ではないと思います。まだ、確証を得るサンプルがないので断言できませんが。

    ZACKさん、本当に申し訳ありませんでした。
  4. ZACK さん 2006/09/22 金曜日 07:39 評価 #1405890

    妄想モード突入! さん、 そうでしたか。
    プレミアム以外、ミニキャラ複合でリーチが掛かる前に
    「当たり」を確信出来る物があります。
    これはミニキャラの”法則”を理解していないと分かりません。
    カラスが出て2・3・8で停止すれば当確だと確信出来ますが
    私の場合、風船が無ければリーチが掛かる前に
    (カラス単独出現だけでは)「当確」の確信が持てないのでは・・・?

    からす+イントロのケースもあるのですか?
    奥が深いですね。
    私が「からす単独」で当たった時は・・・。
    CC+カラス、One Night SU2->SU5(黒レコード)+DB
    でノーマルで当たりました。
    フミヤ(SU5)登場で「ありがとうございます。」ですね。

    “法則崩れ”は”赤絵柄” 確定では無いようですね。
    昨夜、 CC+かもめで当たりましたが”青絵柄”のままでした。
  5. 妄想モード突入! さん 2006/09/22 金曜日 23:25 評価 #1407113

    user imageZACKさん、再びこんばんはです。
    わたしが入れたレスにもう少し補足を入れると、
    左図柄に「キーン」という音がして2が止まっただけではガセの可能性がありますが、すでに出現しているカラスがノーマルリーチ確定なので、ガセもしくはスーパー発展にしかならない「キーン」停止はカラス法則の演出ができず当確となるわけです。

    また、仮に「キーン」図柄停止でない場合、風船予告がリーチになればスーパー発展確定の意味なので、これもカラスとの演出予告が矛盾するため当確となるのです。

    ミニキャラにはそれぞれの法則を持っているので、相反するキャラ同士の登場や、法則とは違う発展などで当確となるわけです。例:擬似連予告にカラスもしくはかもめ登場も安心して見ていらるわけですしね。(かもめはリーチに発展しない予告、リーチになれば当確)
    わたしはカラス登場で当たったことは1回しかないわけですのでレアな当たり方を報告してくださって羨ましくなりました。

    思うのですが、たぶんやっほっほさんは「スーパーに発展した段階で」 とおっしゃりたかったのだと思います。

    ワンナイ飛ばしSUとDB、どちらもスーパー発展確定予告ですね。飛ばし予告が出るまでドキドキでしたね!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT