| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこチェッカーズシリーズ」

記事番号【1401440】が含まれるスレッド

はじめまして 踊る〜踊る〜 さん 2006/09/19 火曜日 05:48  #1399391
皆さんはじめまして。いつもこの板で勉強させていただいています。
チェッカーズを始めたのは遅い方ですが、一回やってからは、この台があれば必ず遊んでいます。
主にM62です。行った店にデジハネしかなければそれでも打ってます。
今まで色んな当たり方を見てきましたが、(逆にレインボーDBギザギザはずれも経験しました)
ログにも見当たらなかったので、私の中でのめずらしい当たり報告します。

確変中、青図柄だったと思いますが、CC金レコード、DB、で涙の最後まで行きました。
ゼブラ水着もありました。「確変中だし、これだけあれば当たるだろう」と思ってました。
しかし、はずれ。「え?今のはずれるの??」と疑問に思いましたが、
「青だから当たらなくて良かったんだ」と自分に言い聞かせていたところ、
はずれだと思っていた画面(図柄の後ろは真っ黒)にふみやが出てきて当たり図柄を
下から持ち上げるような感じで当たり。
ギザギザ復活の様にDBも出なかったので、こんな事もあるのだと驚きました。
その後、興奮の為に定かではありませんが、確変に昇格した記憶があります。

もう一つ。通常図柄で当たって、Song for USAで、当たり図柄で止まってメンバー全員が
振り返ったのは覚えています。(昇格なし)
しかし、次の画面(コングラッチレイションの音声の手前?)でト音記号に変わっていて、
昇格していたことがありました。
覚えている限り私には一度きりの経験ですが、図柄が変わった場所をはっきりと見たのが初めてで、
それ以前に「いつの間に確変になったんだ?」と思うことが何度かあり、
それがこのタイミングで変わっていたのなら、まれにあることなのかも・・

最後に質問させて頂きます。
デジパチは当たり(はずれ)判定されてから、演出が決められるそうですが、
リクエストチャンスの場合は何で止めても、当たりは当たり、はずれははずれと
決まっている事なのでしょうか?
いや、そもそも何で止まるかも決まっている事なのか・・・?
ご存知の方、是非ご教授お願いします。

長々と失礼しました。

  1. 勝率30% さん 2006/09/19 火曜日 20:59 評価 #1400400

    踊る〜踊る〜 さん、こんばんは。
    涙の実写はずれの再始動はDBなしだと思います。あまり経験ありませんが...。
    あと、昇格のときスクロールで昇格しなくても最後にピキーンと音がなって昇格することがあります。STFを打っていればよく見れるでしょう。
    リクエストチャンスはどれを選んでも当否に影響はないでしょう。238からギザギザありのRCになればほぼ当たると思います。逆にそれ以外はほとんどはずれますが。
  2. ハネるんです さん 2006/09/20 水曜日 02:52 評価 #1401410

    踊る〜踊る〜さん、初めまして。
    勝率30%さんがおっしゃる通り、リクエストチャンスで何を選んでも当否は既に決まっていますが、しかし何で止まるかまでは決まっていませんので、完璧に目押しをすれば、結構自分の好きなところに止めることが出来ます。
    なので「やっぱり☆の数が多い方が当たるような気がする」と思うのか、「どうせ当否が決まっているなら☆が少なくても自分の好きな曲で・・・」と思うかは個人の好みが分かれるところでしょう。
    ただし、機械の内部でハズレが選ばれているにもかかわらず、『ギザギザハートの子守唄 ☆☆☆☆ 』のように、「これが選べたら当たり確定」という演出が出てきた場合は、絶対にそれを選ぶ事ができませんので注意して下さい。
    そのような場合は、どれだけうまく目押ししても必ずスベります。
  3. 妄想モード突入! さん 2006/09/20 水曜日 03:18 評価 #1401432

    user imageみなさんこんばんは!
    画像は涙のリクエスト実写SPの復活当たりの演出です。M62ではこんなふうになります。フミヤはでてきません。DBは動くんですけどね。わたしは涙のリクエストリーチの再始動当たりは実写SPでしか経験ありません。
    再始動当たりが単発図柄で終わったことはなく、たいていラストチャンス(当たり後の再抽選)に昇格していたと思います。
    >それ以前に「いつの間に確変になったんだ?」と思うことが何度かあり
    きっとリーチ中に単発図柄から確変図柄に変わったのを目撃されたんだと思います。わたしはあまり経験ないですが、確確らしいです。
    M62とSTF1ではDJモードの有無など少し違うところがあるのでもしかしたら他にも違うところがあるでしょうから参考にならないでしょうか?
  4. 妄想モード突入! さん 2006/09/20 水曜日 03:25 評価 #1401440

    user imageこちらも同じく涙のリクエスト実写SP再始動当たり(すでに当たり図柄に変わった状態)です。このときはDJモード中のリーチだったと思います。M62ですみません。

    ハネるんですさん、こんばんは。
    >機械の内部でハズレが選ばれているにもかかわらず、〜
    やっぱりあるんですか!わたしもメーカーのHPの表現を見て、ギザギザ入りのリクチャン引いてもはずれることがあるのではと思っていましたが、あったんですね。自身は引きが強いのかまだギザギザ入りをはずしたことはありません。
    ギザギザを選べれば安心、選べなかったらはずれる可能性あり、ってことですね。
  5. ハネるんです さん 2006/09/20 水曜日 04:30 評価 #1401501

    妄想モード突入さん、こんばんわ。

    自分はSTFが中心なせいか、ギザギザ入りのリクエストチャンスでも外れる事が結構あります。
    で、自分は以前スロットもやっていたので、目押しにはかなり自身があるのですが、完璧に目押ししたつもりなのにスベる時があるんですね。そういう時は経験上100%外れています。かなり萎える瞬間です。
    (でも、適当に押してギザギザじゃなかったという場合なら当たるかも?です)

    妄想モード突入さんは、まだギザギザ入りのリクエストチャンスを外された事が無いそうで羨ましい限りですが、こんなモノは「外したことありますよ」って言ったって、何の自慢にもならないと思うので、どうせなら今のヒキを維持してがんばってくださいね。
    また別のスレなんかでお会いしましたら宜しくどうぞm(_ _)m
  6. 踊る〜踊る〜 さん 2006/09/20 水曜日 06:45 評価 #1401548

    皆さん、おはようございます。レスありがとうございます。

    勝率30% さん
    私の当たりは涙の再始動とよくある昇格パターンだったのですね。
    >リクエストチャンスはどれを選んでも当否に影響はないでしょう。
    押す時の迷いと、結果で後悔することがなくなると思います。ありがとうございました。

    ハネるんです さん
    >完璧に目押しをすれば、結構自分の好きなところに止めることが出来ます。
    次回から選曲と目押しを楽しむことにします。
    スベりを経験できるまでがんばります!(願わくばM62の確変中に)

    妄想モード突入! さん
    私の経験もほとんどM62での事です。提示して頂いた画像の様な当たりではなく、図柄の後ろは真っ黒でした。
    ただ、今思えば、実写まで行かずにはずれ、その再始動だったのかもしれません。
    完全にはずれたと思った記憶が強く、演出等はおぼろげな記憶で書き込みしてしまってすみません。
    >>それ以前に「いつの間に確変になったんだ?」と思うことが何度かあり
    >きっとリーチ中に単発図柄から確変図柄に変わったのを目撃されたんだと思います。
    何度か経験ありますがそれは気づいているので、勝率30%さんのおっしゃった昇格パターンだと思います。

    ログを読んで、意味がわからなかった事(言葉)、間違って理解していた事などがあると思うので、
    もう一回読み直してきます。今ならわかることも多くなっていると思います。
    自分の中では珍しい事でも、他の人に言わせればよくある事に付き合っていただきありがとうございます。
    これからもご指導の程よろしくお願いします。
  7. 妄想モード突入! さん 2006/09/20 水曜日 22:39 評価 #1402808

    ハネるんですさん、こんばんは!
    レスありがとうございます。こちらこそこれからもよろしくお願いします。
    ギザ有りのリクチャンのはずれ経験ないのはわたしの引きがいいってことでしょうかね、これからもそんな泣きたくなるような演出を見ずに打っていけるよう精進します。
    でも涙のリクエストリーチのすべり台でのはずれ復活や、マサハル&タカモク押し上げ失敗後の復活当たりは未経験なのでそのへんはまだ引き弱です。

    踊る〜踊る〜さん、こんばんは!
    お役に立ててうれしい限りです。
    わたしが携帯で画像を撮影するようになったのはPOPSTARさん(わたしの師匠)の影響なんです。POPSTARさんであればわたしよりももっと多くのパターン(演出や当たりの)を見てきてらっしゃるからもっと詳しく説明できるかと思います。

    見間違いだったのでは、とあまりご自分を責めないで下さい。わたしも見間違いでは?という経験してますから(鋼鉄くす玉、鳩2羽、垂れ幕&たぬ吉出現せずはずれってのがありました、自分が見たのは見間違いではないと思っているのですが、皆さんの意見を聞いてありえないことだと最近思います)。

    踊る〜踊る〜さんもどんどん情報提供してください。期待してます。

    >これからもご指導の程よろしくお願いします。
    わたしはまだまだです。わたしの上にはPOPSTARさんをはじめ、たくさんの先輩方がいらっしゃいます。
  8. 妄想モード突入! さん 2006/09/20 水曜日 23:37 評価 #1403051

    再抽選での赤図柄切り替えのタイミングですが・・・
    1、実写カットインが入って、1回目の「ボン」で変わる
    2、2回目の「ボン」で変わる
    3、最後のゆっくり降りてくるときに赤い図柄から始まる
    4、最後のゆっくり停止から赤図柄で止まる(6個手前から「ゆっくり降りてくる」は昇格確定、4個手前はめったに昇格しない)
    5、ステージに戻るとき奥に図柄が移動するとき「ピキーン」と音がして、赤図柄に変わる
    があります。これで全部だと思いますが、2が一番驚きました(出現数が1回とレアなこともあり)。
  9. 踊る〜踊る〜 さん 2006/09/23 土曜日 04:52 評価 #1407871

    妄想モード突入!さん、こんばんは。わかりやすい説明ありがとうございます。
    ラストチャンスだけでもこんなに昇格パターンがあるのは驚きです。
    目が離せないじゃないですか!(当たってすぐに少しの間席を外す事が何度もありました)

    1と2は見たこともありませんね。
    恥ずかしながら、ラストチャンスでカットインがあるなんて知りませんでしたが、
    調べたら京楽サイトにも載ってましたね。
    3は確認してきました。
    4は両方とも経験あります。
    5が妄想モード突入!さんのスレを読み直しましたが、「通常ステージに移行するとき」ですね。

    どこで昇格するのか楽しみが増えました。1,2は是非見てみたいものですが、
    カットインで昇格しない場合もあるのか気になるところです。
  10. 妄想モード突入! さん 2006/09/23 土曜日 23:50 評価 #1409005

    踊る〜踊る〜さん、こんばんは
    省略した表現でわかりにくかったでしょう、すみません。
    5について
    そうです、「ステージに戻る」とは「通常ステージ(図柄が変動している通常時の背景)に戻る」って意味です。
    4について
    これもぱっと見、あまり理解できないかもしれませんので・・・
    2回目の「ボン」のあと、最後に揃った図柄がゆっくり降りてきますが、たとえば図柄8で当たったとき、図柄2から始まれば図柄7で止まり、昇格確定。4から始まれば図柄9まで進んで昇格か、昇格パターン5(通常ステージでの昇格)になるか昇格しないか、になります。また昇格パターン3は「たとえば」の図柄8だった場合、図柄3からゆっくり降りてくることになります。
    これからもレス入れることがありますが、みなさんにわかりやすく伝わるよう、努めてまいります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT