| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこチェッカーズシリーズ」

記事番号【1395406】が含まれるスレッド

保留玉について・・・ 甘確 さん 2006/09/16 土曜日 23:59  #1394517
今日保留玉3個でロボジャン降臨、キャンセルして次の保留玉でCC発生しました、ロボジャンCCは当確ではないかと思うのですが?キャンセルしなければ次回転でCCは発生しないと言う事でしょうか?
この時のリーチはハズレました。
うまく説明出来ませんが、なぜか納得いきませんでした・・・どなたか解る人いるでしょうか?

  1. ふみやずき さん 2006/09/17 日曜日 01:55 評価 #1394913

    甘確さん、こんばんは。
    ロボジャンキャンセル後の次回転でCC発生はあります。それは演出上の違いで、リーチになってはずれというのがすでに決まってきて、それに演出が追加されているだけだと思います。だから、その場合はロボジャンを選んでいたら、あいこまたは勝ちでリーチになり外れという展開になっていたと思います。
    (演出はたいていの機種でサブが担当。ロボジャン、CCなど。擬似連はメイン担当のことが多い)
    私の経験ではないのですが、CC付ロボジャンのときは降りてくるときに同時に発生するそうです。
  2. ふみやずき さん 2006/09/17 日曜日 01:57 評価 #1394921

    追記です。
    >その場合はロボジャンを選んでいたら、あいこまたは勝ちでリーチになり外れという展開になっていたと思います
    CCは出ずにジャンケンし、あいこまたは勝ちという意味です。
  3. 甘確 さん 2006/09/17 日曜日 10:51 評価 #1395315

    ふみやずきさん、おはようございます。
    分かりやすい説明ありがとう御座います。たしかにふみやずきさんの言うとうり、ロボジャンが降りて来ると同時にCC発生でしたね(当確)。
    これからはロボジャン押してみようかと(嫌いな演出だけど)思います。
  4. 妄想モード突入! さん 2006/09/17 日曜日 12:35 評価 #1395406

    user image甘確さん、ふみやずきさんおはようございます。
    ロボットフミヤが降りてきた回転と次の回転が同一保留(擬似連)だったら当たったかもしれません。

    当たり・はずれの抽選方法は一発抽選で連続予告は不可らしいので次の回転の演出は決まっていないのです。(擬似連続予告は1回転内の発生なので可)

    ロボットフミヤ降臨時、内部的に当たりを引いていたら擬似連がかかるので、ボタンを押したらロボジャンモードでの演出、押さなかったら通常モードでの演出になります。

    ふみやずきさんの過不足ない説明で充分なのにレス入れしてしまいすみません。

    接写モードで撮影したためぼやけちゃいました。(擬似4連ゼブラくす、たぬ吉見えてるか見えてないかの状態)
  5. 甘確 さん 2006/09/17 日曜日 13:55 評価 #1395472

    妄想モード突入!さん、こんにちは。
    皆さんからすれば、くだらない質問でしょうが丁寧に詳しく教えて頂き、本当に嬉しく思います。
    あ!それから談話室(チェ奮戦記)やっと読破しました、皆さんほんとに頑張ってますね。
    私も今度おじゃましますね。
  6. 妄想モード突入! さん 2006/09/19 火曜日 02:48 評価 #1399267

    user image甘確さん、こんにちは。
    STF1をメインに打たれているようですが、参考になるので読ませていただいています。
    談話室読破しましたかー!お疲れ様でした!
    わたしも参加するときはあらかじめ読んでましたが、そのときはまだ300くらいだったんでまだ読めたんですが、今は700超え、いや800も行っちゃいましたね!本当にお疲れ様でした。単なる収支報告だけでなく、チェッカーズの話、ミニキャラの話、レアあたりの話などいろいろ楽しめると思います。もしよかったらお越しくださいませ。

    追伸:POPSTAR師匠、このDJモードの外人さんって、男にも見えるけど、女の人でしょうかね?何度も見ていくうちに若い頃のフランソワーズ・モレシャンさんにも似ているような・・・「わーたしの国では〜」なんて口癖がありませんでしたっけ?
  7.  POPSTAR さん 2006/09/19 火曜日 04:42 評価 #1399360

    user image妄想モードさん、そうですね、フランソワーズ・モレシャンさんと勝手に命名しましょう!長いのでフランソワで。アイシャドウ塗っているし女性でしょう。
    そばかすの女の子はキャンディでいいですか?
    待てよ、ポニーテールはしてないので、「キッスは瞳にして」のコニーと呼びましょうか。(ずいぶん幼いコニーですが)
    フランソワも、コニーも「大ファンです」での当たりが少ない・・というか当たったことあったかは「?」
    「レコード下さい」が出ると、ハズレもしばしばなのにちょっとだけ期待度が高まるような・・・。
    来来軒のおじさんは、「フミオ」さん・・・・。
  8.  POPSTAR さん 2006/09/19 火曜日 04:47 評価 #1399364

    user image↑(キャンディキャンディは)ポニーテールはしてないので、(ポニーテールしてた)「キッスは瞳にして」の・・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT