| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこチェッカーズシリーズ」

記事番号【1389119】が含まれるスレッド

法則崩れって 妄想モード突入! さん 2006/09/12 火曜日 03:07  #1384676
みなさん、こんばんは。
法則崩れって当確でしょうか?それとも確確でしょうか?教えてください。
いろいろこの話題はでてますが、法則崩れしてながらはずれとか報告もあるようで、わかってません。

以前、飛行船、UFO、鯨出現はリーチ成立時スーパー発展確定って出ていましたが、昨日M62で、確変中、CC、黒レコ、ワンナイSU4、と飛行船、図柄4でノーマルロングリーチをはずしました。

もしかしてこれらが出現してリーチになればスーパー発展確定とはBIGサイズでの出現のことを言ってるのでしょうか?でもBIGサイズって京楽HPでは「超激アツ」、当確では?

ご意見お待ちしております。
追伸:750ライダーさん、ひさしぶりにUPできたよー

  1.  750ライダー さん 2006/09/12 火曜日 22:12 評価 #1385975

    妄想モード突入!さん、ご無沙汰しております。
    妄想モード突入!さんの画像はホントに綺麗で、枠にキチンと収まっていて、凄いです。(ありがとうございます)
    私も『妄想モード突入!』さんや、『POPSTAR』さんの画像を拝見して、何度か挑戦したのですが・・・未だにキチンと枠内に収める事ができません。
    ちゃんと撮れた時にはここに投稿しようと思っていましので、見てくださいね!!
    それから『法則崩れ』についてですが、私はSTF専門ですので参考になるかどうか解りませんが、最終的にすべて確変(赤図柄)に昇格しています。
    もちろんハズレた経験はありません。(運がいいだけかも?)
    それと、飛行船・UFO・鯨のBIGサイズ出現でのハズレも経験がありません。(10回程)
    他の方の色々な経験も教えて頂ければ幸いです。

    追伸:妄想モード突入!さんの好調ぶり、読ませて頂いておりました。
    良い報告で元気を分けてもらっています。
    これからも頑張って下さいね!
  2. 妄想モード突入! さん 2006/09/13 水曜日 01:37 評価 #1386756

    user image750ライダーさん、こんばんは。
    750ライダーさんのHNって石井いさみさんのまんがから来ていたのですね。この前POPSTARさんから教えていただいて知りました。知らなくってすみませんでした。
    今回の画像はトピ画像の少し前の状況です。全回転なんて初めてだったのであわてて携帯をカメラモード作動にして撮りました。(あわてていましたのでこれは液晶部分が収まりきれてません)
    もし綺麗というのが鮮明さのことにも形容されているなら携帯の性能のおかげだと思います。(約200万画素です)、そしてチューリップマーク(接写モード)にするとよくないらしいので通常モードで撮影してます。

    M62では当確かなぁと思っているんですよ。
    ただ、昨日かもめでリーチになったんですけど(もちろん当たりましたよ)、あれは法則崩れではないと認識した方がいいのでしょうか?言い換えれば「かもめははずれ予告」ではなく、「リーチすれば当たり確定」とする。
    また、飛行船・UFO・鯨はBIGは当確(確確かも)で通常サイズはリーチになったらノーマルロングまで確定(ノーマルショートだと法則くずれ発生?)と認識した方がいいでしょうか。
  3.  750ライダー さん 2006/09/13 水曜日 10:37 評価 #1387166

    妄想モード突入!さん、おはようございます。
    朝から私的な話題で申し訳ないのですが、妄想モード突入!さんが750ライダー(石井いさみ著)をご存知ないのは年齢的に当然です。
    私も妄想モード突入!さんの書かれていた「イナゴライダー」を知らなくて、検索して初めて人気のアーティストだと知りました。
    「175R」と書いて頂いていたら・・・どこかで見た事あるような、無い様な・・・

    それではチェッカーズの話題に!
    この機種(STF1)を始めて3ヶ月になりますが、私も『妄想モード突入!』さんの意見(カモメは法則崩れではない)に賛成です。
    理由としては、カモメ出現での当りが必ずしも確変(赤図柄)に昇格しないと言う事と、カモメを法則崩れとするなら、カラスやシャボン・流れ星出現での当りも法則崩れになるからです。「どれも確変(赤図柄)確定ではありません」
    ちょっと小キャラをまとめてみます。

    ・カラス・・・・・スーパーリーチに発展で当確
    ・カモメ・・・・・リーチに発展で当確
    ・フクロウ・・・・カーテンコールに発展で当確
    ・シャボン・・・・左図柄に対し中図柄±2以上で当確
    ・流れ星・・・・・左図柄青で当確
    ・風船・・・・・・カラスと複合で当確
    ・鯨・UFO・飛行船出現での当確については、過去に(+小キャラ3個)で4回当たっています。まだまだデータ不足なので検証してみます。
    皆さんも気づいた事があれば、投稿よろしくお願いします。
  4. 雀パチ☆シン さん 2006/09/13 水曜日 17:58 評価 #1387809

    えっと、フクロウはCCありでもハズレます。
    CC2回の銀レコステップ2で外しました。
    流れ星は、イジワルな言い方すれば、238から星屑いって赤図柄リーチでハズレますよね。
  5. BPK さん 2006/09/13 水曜日 22:18 評価 #1388241

    今までに2,3回しか見た事がありませんが、オールキャラ出現はビックリしすぎて(笑)確認できていませんが確確なんでしょうかねぇ?カラスもカモメもフクロウも泡も風船も流れ星も・・・とにかく賑やかでたくさん見たいものです。CCゼロまたは一回のカラスで左右の目が揃わない直前の緊張感にはまっています。快感ですねぇ。今日はカラス→黄玉→あの憎き?5万枚に何と鳩一羽!これが効いてたんでしょうかね。ノーマルにならず無事当たってくれました。感謝!
  6. 妄想モード突入! さん 2006/09/14 木曜日 01:47 評価 #1389119

    user imageみなさんこんばんは。
    流れ星からの238停止はその後のリーチ図柄が赤図柄だとはずれることがありますね。1回経験あります(リクチャン神様最高パターンにて)。音符系チャンス目での停止だと単発図柄リーチへの移行でしょうから当確なんでしょうね。(確変図柄リーチもあるかもしれないが)
    フクロウはわかっていないのですが、わたしの予測として、スーパーリーチ発展で当確か、カーテンが閉まると当確か、とこのどちらかではないかとにらんでます。(過去にギザギザワープからの当たりあり)
    風船はリーチになればスーパー発展確定なので、カラスと複合すると当たりですね。
    シャボン玉についてはスーパー発展で中図柄が±1で止まるようになっているのでノーマルショートORロングどまりでそこから再始動、つまり確確なのでしょうね。
    また最近では、CCとDBだけでワンナイSUやギザギザSUがないと当確なのでは、と仮説を立てています。
    UFO・鯨・飛行船ありのノーマルロングリーチはずしが存在したということを踏まえ、もしカラス出現でかもめと絡まない予告でノーマルロングで当たる可能性があるとすると、ノーマルロングリーチはスーパーリーチの一種になるという定義になりますね。

    >BPKさん
    カラスが出てきて当たったことがないのですが、CC+ワンナイ3や、銅レコでワンナイ4と絡んだことが何度もありますが、それらのリーチは見た目からは感じない、ミニキャラ演出だけでの激アツになりますね。(1回くらい当たってほしいものだが)
    >鳩一羽ですか!二羽、三羽でないところがまた粋な演出ですね!

    >750ライダーさん、もしかして130Rなんてのも・・・
  7. 雀パチ☆シン さん 2006/09/14 木曜日 19:39 評価 #1390157

    風船ってスーパー確定じゃないですよね?
    あの娘にスキャンダルリーチをスーパーというなら確定ですけど。
    羽根デジタイプですが、その時短中は飛行船もスーパーに発展しないですよね?(通常状態は発展確定)
  8. BPK さん 2006/09/14 木曜日 21:39 評価 #1390349

    妄想モード突入! さんこんばんは。カラスはなかなか奥が深いですよ〜(笑)。そう言えば、CC1回黒レコ→カラスで極稀にギザギザSUになると当たるんですが、良く考えると、ギザギザSUって1でもスーパー確定でしたっけ?(今さらながらの質問ですみません)それなら、CCゼロまたは1回のカラスでギザギザSUになったとたんに当確ですね〜(笑)。
  9. 妄想モード突入! さん 2006/09/15 金曜日 00:45 評価 #1390993

    雀パチ☆シン さん、こんばんは。
    レスありがとうございます。
    >風船ってスーパー確定じゃないですよね?
    サプライズステージ(M62は確変中・STFは時短中)では風船はリーチになってもロングどまりではずすことがある、ということですね!
    となると、
    風船・UFO・鯨・飛行船は・・・
    通常時 リーチになれば発展確定
    サプライズステージ中 リーチになればノーマルロング以上確定
    っていうことになりますね!
    わたしの飛行船ノーマルロングはずれという問題も同時に解決できてスッキリです^^

    BPK さん、こんばんは。
    レスありがとうございます。
    ギザギザSUは尚之さんだけってことですね!わたしも実戦上スーパーリーチだけしか経験してないのできっとカラスと絡めば当確ですね!

    でももし純粋なSU1(黒レコだけで、ギザギザのサックス音)だけだったら・・・超レア演出かもしれませんね。(もちろん未経験)
  10. 雀パチ☆シン さん 2006/09/15 金曜日 23:13 評価 #1392596

    >妄想モード突入! さん
    風船については、僕も誤解されるような書き方をしてしまいました。
    ご指摘通り、通常時はスーパー確定。確変or時短中は、ノーマルロング以上です。
  11. BPK さん 2006/09/15 金曜日 23:22 評価 #1392628

    妄想モード突入! さんこんばんは。失礼しました。ギザギザSU2のことです。ナオユキさん一人さえ出ればたぶんスーパー確定かも知れませんねぇ。カラスがますます楽しみになってきました(笑)。カラス→黒、銅レコ→ギザギザナオユキさん、楽しみにしましょう。非常にレアですけれどね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT