| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこチェッカーズシリーズ」

記事番号【1334268】が含まれるスレッド

 ピカンチ さん 2006/08/19 土曜日 03:27  #1332687
リーチ直後のDB以外のDB出現は確定だと思っていたのでしたが・・・。
昨日、CC、黒レコードでギザギザステップ5その後ギザギザワープへと。
このときメンバーが順番に映っていくのですが、そこでDBがでました。
だから完全に確信してしまいました。
外れるのならこのDBって意味ありますか?
リーチ直後のDBは激アツかスペシャルリーチ後半確定の意味を持ちますから外れるのはわかります。
しかしギザギザワープってわかっていてDBまで出して外すのはちょっとね。
それとも黒orブロンズのギザギザステップ5の場合DBはこのタイミングになってしまうのですか?

あと余談ですがギザギザ外しすぎです。
神様ヘルプの後半のほうが信頼できます。
STFですが昨日私と両隣が同時に連荘しまくってるときもみんな外しまくっていました。
特に確変中はDBがあるとどんなリーチでもまず当たるんです。それが一番いいはずのギザギザにいくと不安になるから不思議ですよね。

  1.  POPSTAR さん 2006/08/19 土曜日 04:08 評価 #1332720

    user imageピカンチさんこんばんは。
    ワープギザギザのときのDB出るタイミングは、他と違うようです。ディスクプレーヤーの穴に吸い込まれてから出るかどうかですが、これも他のリーチ後に出るのと同じ扱いのようです。
    画像のように、メンバーのモノクロのアップが映る前にDB回るんですよね。回らないより回ったほうがいいので、いつもこの瞬間、固唾をのんで見守りますが、出てもそうなんです、外れるんですよね・・・。
  2. ハネるんです さん 2006/08/19 土曜日 04:45 評価 #1332747

    はじめまして。お気持ちは分かります。
    ただ、自分もリーチ直後にDBが出て、そこからワープというのは見たことがないので、POPSTARさんが言われるように、ワープの時だけはDBの出現タイミングが特殊なタイミングで出るようになっているのではないでしょうか?

    変動開始時やカーテンが閉まる時のDBは確か当確だったと記憶しておりますが、ワープ時のDBは激アツくらいの認識にとどめておいてはいかがでしょう?
    ちなみに私も、ワープ時のDBを何度か外した経験があります。

    あと、
    >ギザギザ外しすぎです。神様ヘルプの後半の方が信頼できます。
    これについては全く同感です。私はリクエストチャンスのギザギザ以外はあまり期待していないので、よそ見してる事が多いですね。
  3.  POPSTAR さん 2006/08/19 土曜日 23:51 評価 #1334056

    user imageハネるんですさん、こんばんは〜。カーテンが閉まるときのDBは、星屑リーチがゲキアツとなる予告で当たり確定ではないようです。
  4.  POPSTAR さん 2006/08/20 日曜日 00:34 評価 #1334268

    user imageあ、リクチャンやロカビリーリーチになるときも、このタイミングでDB回りましたよね?ん?でもリクエストチャンスにいくときってDB回ることありましたっけ?画像は238のゲキアツチャンス目とDB複合の大興奮の瞬間です。
  5. ピカンチ さん 2006/08/20 日曜日 05:09 評価 #1334730

    POPSTARさん画像つきの回答どうもありがとうございます。
    DB出現のタイミングは他のリーチと異なってたんですね。

    ハネるんですさんご丁寧にありがとうございます。
    やっぱりギザギザはイマイチでしたか。
  6. ハネるんです さん 2006/08/21 月曜日 03:18 評価 #1336416

    POPSTARさん、
    カーテンが閉まる時のDBは確定だと思っていました。
    外れることもあるのですね。ご指摘ありがとうございした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT