| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スーパー海物語シリーズ」

記事番号【3297866】が含まれるスレッド

昔に戻りたい・・・ オカカ さん 2009/12/02 水曜日 20:48  #3277771
タイトルの意味はこの台がたくさんのホールにあって釘がまともでよくお世話になってた時期に戻りたいという意味です♪

今でもまだ置いてあるホールもありますが釘は最悪バネはむちゃくちゃばかりです。みなさんのホールはどうですか?まだ現役バリバリで稼げるホールありますか?

他の甘海は自分はどうも好きになれません・・・。白海が1番です☆

  1. 天地無用 さん 2009/12/04 金曜日 01:26 評価 #3279354

    オカカさん、こんばんは〜

    私の周りも設置店が減り、設置店を探して見に行っても割の合わない釘調整の台ばかりです

    赤海は快適な回転率の台が結構あるのですが・・・
    快適な白海を打ちたいです
  2. オカカ さん 2009/12/04 金曜日 23:32 評価 #3280067

    天地無用さん、こんばんは〜

    白海の状況は同じですね。でも快適な赤海があるだけまだうらやましいです・・・。MHは甘海厳しいです。でも満席です♪
  3. でびーん さん 2009/12/15 火曜日 08:04 評価 #3291016

    自分のMHの白海1k20〜22ほど回る台がチラホラ。
    しかし、白海の一番優秀である電柱の戻し。

    スルーが酷すぎて一切恩恵を受けられない状況です。
    アタッカーも酷い・・
    そろそろでる沖海2の甘が入ったらなくなるかな。
    残念ですね。
  4. オカカ さん 2009/12/15 火曜日 22:23 評価 #3291586

    でびーんさんこんばんは♪

    でびーんさんのホールは交換率いくらでしょうか?仮に33玉として1K20〜22でも出玉が最悪なら厳しいですね。甘デジはミドルよりも出玉大事ですからね。

    沖海2の甘デジが出たら撤去でしょうね。
  5.  屁・ヨーコク さん 2009/12/20 日曜日 07:01 評価 #3295792

    非常に息の長い機種になりましたね。
    STタイプにしたのが大正解だったんでしょう。

    MHでは黄海よりも人気があります。
    やっぱり安定感では白海が一番ですからね。
  6. レインボーマリン さん 2009/12/22 火曜日 18:25 評価 #3297866

    user imageオカカさん、天地無用さん、みなさんこんばんは。

    1パチに10台の白海があり、今日も5時間プレイしてきました。確かにバネがむちゃくちゃのもの多いです。そして、勝手にモードが変わる台が結構あって、大変です。こちらはマリンモードで打ちたいのに、勝手に変わるのです。で、戻そうとしてもボタンが壊れた状態になり・・・で、またしぶとくボタンを押していると、気まぐれに機能してモードチェンジするという・・奇妙奇天烈な台に遭遇するようになりました。

    しかし、昨日ワリンチャンスが泡で3回、おさかなさんつきで2回全て当たったかと思うと、今日は見事にワリンチャンスはずしまくりで、泡6回、ST中のWリーチおさかなさんつきを2連続はずし、1/8でした・・・・
    普段おっかけないほうなんですが、回るのでつい、407回まで追っかけてやっと当たりましたが、ついにボイスプレミア制覇?の昔の海物語の変動音→サムの声りーちで当たり、長らく打ってきた甲斐がありました。あとはワリンチャンの仕草プレミアぐらいかな。でも、それ2回目の仕草が足バタバタぐらいしか覚えておらず、何の動作からそれかとか覚えてません(汗)
  7. オカカ さん 2009/12/22 火曜日 23:28 評価 #3298075

    屁・ヨーコクさんこんばんは♪本当安定感ありますよね。まぁそのせいかこの台が現役バリバリだったときでもあんまり回る台には遭遇できませんでしたけど・・・。

    回って出玉も良い白海は最強です☆

    レインボーマリンさんこんばんは♪1パチならそこそこ置いてあるホールありますが釘きついんじゃないですか?ボタン壊れ分かります。ありますよね。

    自分基本海かハワイモードですがたまにワリンチャンス見たさにマリンモードで打つんです。ワリンチャンスって魚群ハズレたかと思ったら泡で当たったり楽しませてくれますね☆
  8. レインボーマリン さん 2009/12/24 木曜日 12:54 評価 #3299313

    user imageオカカさん、こんにちは。
    釘、一番きついのが、スルー通らないところです。
    もう1つ、アタッカー周りもひどくてかなり出玉削られています。
    唯一、回りがまずまずなので、遊べています。
    超ラッキーのマリンちゃんを出したくて毎回4連後のST中、CT中はマリンちゃんに向かって祈ってます。(笑)
  9. 天地無用 さん 2009/12/25 金曜日 02:45 評価 #3300022

    皆様、こんばんは〜
    先日、完全に店の釘調整ミスな良回転率の白海を見つけ、ブン回したものの3000回転強でコミコミ確率が約1/95と散々だった天地無用です
    等価店だったのでチャンスだったんですけどねぇ・・・

    私の方は回る赤海あるだけ良い方なのでしょうねぇ
    紫海はどこ行っても全く回りません
    ハワイの板で何なのですが、地中海って回りにくくないですか?

    白海全盛期、私の付近は回るが削りが大きい店が多かったです
    今は回らないが削りがほとんどない店が多いです

    こぼしやアタッカー周り悪いと本当にかまし上げしたくなります
    まぁ、今やガッチリ設置されてるのでビクともしませんが・・・

    >仮に33玉として1K20〜22でも出玉が最悪なら厳しいですね。
    同感です〜
    出玉数に関わらず1回の当たり玉で35回まわせればトントン(理論的には打てども玉が増減しない)なのですが、スルーが悪いと出玉数の安定感がなくなるのが困りものです

    >あとはワリンチャンの仕草プレミアぐらいかな。
    マリンちゃんでしょうか〜
    仕草プレミア・・・全然、覚えてませんねぇ(汗
    ただ、三洋のハワイのページに載っていたと思いますよ〜
    確かいくつかあったと思います

    >回って出玉も良い白海は最強です☆
    ほんとに仰るとおりです・・・
    50玉交換でも良いので快適な白海を打ちたい・・・
  10. レインボーマリン さん 2009/12/28 月曜日 23:24 評価 #3303347

    user image天地無用さん、こんばんは。

    随分前に、仕種プレミアサンヨーのHPで見たのですが、なんか覚えにくかったので覚えず、気にしてませんでしたが、もはやプレミア制覇はそこだけになりましたので、今度からは仕種に気をつけたいと思い、再び調べました。
    ウィンクかくほばと覚えることにします。
    2回目の仕種がウィンクならプレミア。
    考える→首をかしげるならプレミア。
    微笑む→足バタバタならプレミア。
    しかし、仕種はいつも、ぼーっとつい見てしまうので・・・・気付くか自信ないです・・・。
    今日打った台は変動音昔の海物語からサムの「りーち!」が2回も出たり、クジラが大迫力で水面に出たり、おさかなさんカジキの鉄板パターンが4回も出たり、枠外・・と絶好調でした。久々に元気なはまらない白海に出会えて涙ものでした。
  11. オカカ さん 2010/01/01 金曜日 22:01 評価 #3306211

    みなさんあけましておめでとうございます♪

    天地無用さん地中海ですがゲージが悪いのとステージのデキにかなり左右されるのが原因ですね。めちゃくちゃ良いステージとめちゃくちゃ悪いステージの差はすごいですよ。
  12. 天地無用 さん 2010/01/04 月曜日 06:30 評価 #3307982

    皆様、あけましておめでとうございます〜

    >地中海ですがゲージが悪いのとステージのデキにかなり左右されるのが原因ですね
    オカカさん、ありがとうございます〜
    確かにこのステージは効率悪くて曲者です
    台が寝てるとステージ入賞率がすごく上がりますね
    ・・・良い白海探そうと思います

    正月激渋釘調整モードが明ければ、今年もスタートですね
    早い店でも今日からでしょうね〜
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT