| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スーパー海物語シリーズ」

記事番号【2868020】が含まれるスレッド

マリンちゃんのこだわり レインボーマリン さん 2009/01/24 土曜日 02:27  #2868012
おひさしぶりの登場です。白海マリンモード専門です。
撮影した画像を見ていて、今更気付いたのですが、マリンちゃんってば、奇数図柄で当てたときは、Wピース、偶数図柄で当てると片手ピースという区別をきちっとしてたんですね・・・。
偶数図柄の当たりは撮影することなく、たまたまエンゼルフィッシュの当たりを保存していたので気付きました。大当たりしたときは、嬉しくてそこまで見てませんでしたぁ・・。マリンちゃんってほんとにお茶目さん。

  1. レインボーマリン さん 2009/01/24 土曜日 02:33 評価 #2868020

    user imageこちらがWピース。
    普通のマリンリーチで当たったときもやはりこの区別があるのかな?
    ギンパラから知っているけど、よく打つようになったのが初めて相性よかったこの白海からですので、何をいまさらと思うでしょうがご勘弁を。
    演出なんてどうでもいいというかた、マリンファンのささやかな楽しみです。スルーしてください。
  2. プエル さん 2009/01/24 土曜日 11:08 評価 #2868289

    こんにちは。

    画像拝見させて頂きました^^
    本当ですね!!

    私も結構 演出は気にかけて見ているのですが
    大当りした瞬間は正直 当り図柄に気をとられていて
    マリンちゃんのポーズには気がつきませんでした^^;

    画像を撮影して保存されているのですか?
    すごいですね^^
  3. レインボーマリン さん 2009/01/24 土曜日 19:21 評価 #2868618

    user imageこんにちは。

    ですよね!普通、図柄に気をとられていて、背後にいるマリンちゃんの笑顔ぐらいしか見てないので、ピースの仕方の違いまで気付いてませんでした。

    はい、マリンちゃん大好きで、白海マリンちゃんだけで100枚ぐらい・・・

    ちなみに黄海、大海、カリブにもあてはまるようなマリン区別です。
    次からマリンWリーチでもあてはまるか、気にしてみまーす。
  4. アスカ乙 さん 2009/01/24 土曜日 22:30 評価 #2868875

    気持ちわるい・・
  5. レインボーマリン さん 2009/01/24 土曜日 23:41 評価 #2869082

    user imageそっかな?
    アスカ乙さんには、マリンちゃんの笑顔で癒される気持ち分からないんでしょうけどね。
    人それぞれ楽しみ方あっていいと思いまーす♪
  6. 天地無用 さん 2009/01/24 土曜日 23:46 評価 #2869097

    皆様、こんばんは〜

    本当ですね〜知りませんでしたぁ
    当選時は確かに図柄しか見てませんねぇ(汗
    海モードばかりだったのですが、最近はマリンモードで打っていますので、確認してみますね
  7. やわらかアトム さん 2009/01/25 日曜日 08:26 評価 #2869735

    ほんとにねぇ。全然気付いて無かったです。

    海はリーチ演出はとてもシンプルですが、細部までよく作り込まれてますよね。
    先日隣の白海が5連チャン目にサムで当たったら、スペシャル画像はマリンとサムの2ショットになっていました。
    まだまだ、見ていない(気付いていない)画像や演出がありそうです。
  8. 天地無用 さん 2009/01/26 月曜日 02:08 評価 #2871170

    皆様、こんばんは

    >先日隣の白海が5連チャン目にサムで当たったら、スペシャル画像はマリンとサムの2ショットになっていました。
    5連毎の当選時にサム当たりすると見ることができますが、白海でサムはなかなか出てこないですからねぇ(汗

    >まだまだ、見ていない(気付いていない)画像や演出がありそうです。
    そうですねぇ
    こんなものはいかがでしょう?
    以前、クロスSP時にマリンちゃんを押しのけてサムが出てくるリーチをマリンモードで見ましたという報告があり、その時は未確認でしたので驚いたものです
    私は去年の終わり頃に海モードで確認できましたぁ
  9. プエル さん 2009/01/26 月曜日 12:20 評価 #2871547

    天地無用さん こんにちは。

    >以前、クロスSP時にマリンちゃんを押しのけてサムが出てくるリーチをマリンモードで見ましたという報告があり

    こんな演出があるのですね(@@) 私もビックリしました!!

    初めて聞いたら釣り?かと思っちゃいますね^^;
    1度見てみたいものです^^
  10. レインボーマリン さん 2009/01/26 月曜日 17:37 評価 #2871883

    user imageみなさまこんばんは。

    やわらかアトムさんの仰る「マリン&サム」見たいですね〜。
    ほんとに白海のサムは出にくいですよね。

    マリンリーチでサムと交代ってのは何回か見たことあるんですが。
    黄海の画像しか残ってなくてごめんなさい。
    マリンリーチでこの表情すること普通ないですよね。
    ここから、マリンちゃん確か上向いて浮上し、サムが降臨したと思います。
  11. 天地無用 さん 2009/01/26 月曜日 20:51 評価 #2872095

    皆様、こんばんは〜

    >初めて聞いたら釣り?かと思っちゃいますね^^;
    そうですねぇ〜報告を聞いたときは驚きましたので、その報告された方にどういった演出なのか改めて細かく聞いたものです(汗
    黄海であればサムの役割に違いがあるので、ある程度出現し易いのかもしれませんねぇ
    私は黄海苦手なのであまり打ちませんが・・・

    >ここから、マリンちゃん確か上向いて浮上し、サムが降臨したと思います。
    確か・・・マリンちゃんが上を向いて画面下に降りていきサムが降りてきたと思いますよ
    しかし、レインボーマリンさんは希少な画像たくさんお持ちですねぇ〜
    レインボーマリンさんはいつも面白みのある投稿をされているので楽しく読ませて頂いております〜
  12. レインボーマリン さん 2009/01/27 火曜日 07:44 評価 #2873097

    天地無用さん、どうもありがとうございます。
    マリンちゃんとサムの交代演出、その辺がどうもうるおぼえで・・・マリンちゃんは上を向いても下にいっちゃうんでしたか!
    あと、上の画像、マリンWリーチじゃないですね・・。
    シングルだから、普通にマリンちゃんがアップになったあとに、魚群が出て、いつもなら笑顔になるところが、サム登場するので笑顔になる時間的余裕なく・・という展開??
    それとも単なる、笑顔になる直前の表情??

    いつも携帯構えているわけでないので、潜水艦やサムとの交代、鯨、ガッツポーズ、変動中ピースなどいまだに撮り損ねてます〜。油断するといきなりレアなのくるんですよ〜(泣)
  13. プエル さん 2009/01/27 火曜日 10:37 評価 #2873230

    レインボーマリンさん おはようございます

    もしかして私の「1度見てみたい」に答えて画像貼付して下さったのでしょうか?
    だとしたら有難うございます^^

    もう何度も経験されているのですね
    私はそんな演出がある事さえ全然知りませんでした^^;
    サム事態そんなに出ないですものね

    でも大海SPでは何故かサムよく見かけますv(^^)v

    他の機種ですがレインボーマリンさん同様に沢山写メを撮っている方がいて
    みなさんからスレがあるたびにそれに応じた画像を貼付して回答されている方がいらっしゃいました

    いつもすごいなぁ!って思い拝見していました
    そう言う方は携帯片手にパチンコを楽しんでいるのかと勝手に想像していました^^;
    レインボーマリンさんはそうではないようですね(笑)

    同じパチンコでも人それぞれ色んな楽しみ方があるのですね♪
  14. 天地無用 さん 2009/01/28 水曜日 02:24 評価 #2874537

    皆様、こんばんは〜

    レインボーマリンさん、こんばんは〜
    >マリンちゃんとサムの交代演出、その辺がどうもうるおぼえで・・・マリンちゃんは上を向いても下にいっちゃうんでしたか!
    確か・・・ですよ〜(汗
    一度見たっきりですからねぇ

    >あと、上の画像、マリンWリーチじゃないですね・・。
    あ・・・本当ですね
    画像から推測するに身体が右に傾いてて左腕が曲がっているので、おそらくズームアップ予告のウインク直後と思いますよ

    >油断するといきなりレアなのくるんですよ〜(泣)
    プレミアム系を撮影するのは本当に難しい事だと思います
    頑張ってください!
    レインボーマリンさんが撮影できて投稿されるのをお待ちしてますね〜

    プエルさん、こんばんは〜
    >大海SPでは何故かサムよく見かけます
    白海が一番サムに出会えないはずなんですよ〜
    15Rがない為、本当のプレミアムなんですよね
    白海以外の甘海はプレミアムではなく、フルラウンド確定演出として出てきますので、比較的出会い易さはあると思います
    白海でサム出ると一番出会い難いのに一番価値が薄いのが嬉しいやら悲しいやらで・・・

    >同じパチンコでも人それぞれ色んな楽しみ方があるのですね♪
    ほんとですね〜
    楽しみ・・・そうですね〜プレミアム演出はただの当たりと言えばそれまでですが、私は見るだけで楽しみになりますね
    個人的には金・銀海のクジラ演出が大好きです
    迫力があって、綺麗で綺麗で〜
    海は図柄も可愛らしいですし、マッタリ打てるので良いですね〜
    ま、まぁ〜初めて打った頃はアンコウ図柄の口の大きさというか歯だらけというか不気味に感じてたものですが・・・(汗
  15. プエル さん 2009/01/28 水曜日 10:22 評価 #2874826

    皆さん、天地無用さん おはようございます。

    あれ?言われてみれば上の画像・・・
    確かにシングルリーチでマリンちゃんってなかったですね^^;

    さすが天地無用さん よく見ておられますね〜^^

    > 白海が一番サムに出会えないはずなんですよ〜

    そうですね 言われる通り白海では15Rがありませんから他の甘海と比べればそう言う結果になりますね^^

    あっ!それで私が >大海SPでは何故かサムよく見かけますって言った真意ですが
    従来の海(ミドルタイプ)ではサムは嵌っている時に出現するというイメージがありました

    それが大海SPでは全然嵌っていなくても確変中・時短中を問わずよく出現するのでそう書込みしました

    でも確変中は以前のように枠外揃いが極端に少なくなったので波乗りサムは見かけなくなりました^^:

    板違いの話でごめんなさい m(_ _)m
  16. レインボーマリン さん 2009/01/28 水曜日 20:06 評価 #2875311

    user imageブエルさん、天地無用さん、こんばんは。

    携帯構えるのは、勝っていて気をよくしているときに、STとCT中ぐらいで、準備できてないときに限って、「がんばリーチ」などくるんですよ〜。

    あの画像はやっぱりマリンズームアップ予告ですかね。首をかしげるときはこの表情でないし、ウィンクして魚群が登場したときは、このマジメな顔にならないような気がしました。
    確か、このあとサム登場の音楽とともに潮流サムリーチになったかと思ってたのですが、それもはっきりとは覚えてなくてすみません。
  17. 天地無用 さん 2009/01/29 木曜日 01:58 評価 #2876144

    皆様、こんばんは〜

    プエルさん、こんばんは〜
    >さすが天地無用さん よく見ておられますね〜^^
    いえいえいえ、私は気付きませんでした
    レインボーマリンさんが気付かれましたので、画像を見て「あ〜本当だ」と(汗
    こういった事を考えても、レインボーマリンさんは細かな所もよく見ているんだなぁと思います

    >それが大海SPでは全然嵌っていなくても確変中・時短中を問わずよく出現するのでそう書込みしました
    失礼致しました
    赤海ではないのですね(汗
    ミドルの方でよく出現するのですか?
    私、あまりミドルの大海SP打たないのでよくわからないのですが、出現率が上がっているということですかね〜
    サム人気のお問い合わせ多かったのかな?(笑

    レインボーマリンさん、こんばんは〜
    >携帯構えるのは、勝っていて気をよくしているときに、STとCT中ぐらいで、準備できてないときに限って、「がんばリーチ」などくるんですよ〜。
    なるほど〜確かに確・時中は消化早い上、期待し易そうですね
    準備できていない時に発生すると「えっ!?うそっ!?」といった感じですか?

    >あの画像はやっぱりマリンズームアップ予告ですかね。
    そうですねぇ、ほぼ間違いなくズームアップ予告だと思います
    ズームアップ予告の2つ目の仕草中に魚群が流れていくのでタイミングとしては合いますよ
    通常の魚群は流れていく魚をマリンちゃんがきょろきょろ見ている動作ですので画像のポーズになることがないかなぁと思います

    >首をかしげるときはこの表情でないし、ウィンクして魚群が登場したときは、このマジメな顔にならないような気がしました。
    う〜ん、そうですねぇ
    うまくお伝えできないのですが・・・ウインクし終わり、元の体勢に戻る途中のように見えるのですが・・・その後、「あっちよ、こっちよ」言って黒潮か珊瑚でサム登場・・・う〜ん、違うかなぁ(汗
  18. レインボーマリン さん 2009/01/29 木曜日 09:58 評価 #2876382

    user image天地無用さん、どうもです。
    なるほど、ウィンクしたあと一瞬こういう真顔に戻るということですね。
    めったに見られないので、なかなか厳しいですが、こんどマリンズームアップ予告があったら、真顔の瞬間があるかよーく見てみます!ありがとうございました!
  19. レインボーマリン さん 2009/01/29 木曜日 16:19 評価 #2876723

    user image本日、ウィンクじゃなく、首かしげのマリンズームアップ予告が出たのでじっくり観察してきたのですが、ズームアップしてからは、腰が映ることなく、胸より上のまま魚群が出て、そのまま「こっちよ」となってました。
    上の画像はウィンクだから横向きということで腰まで映っているとはやはり考えにくく、ズームアップしてリーチになるときは、腰は映らないような気がしてます。
    とすると、サム登場特有の表情&動きかとも思えますが・・・・。うーん・・・。
  20. レインボーマリン さん 2009/01/29 木曜日 16:22 評価 #2876726

    すんません、やっぱり首かしげたあと、魚群が出るとき、ちょっとまた引きの絵になるのかもしれません。
    お騒がせしてすいません。
    どうにも動画を撮らないとだめですね・・・
  21. 天地無用 さん 2009/01/30 金曜日 02:38 評価 #2877780

    皆様、こんばんは〜

    レインボーマリンさん、こんばんは〜
    本日、凄い偶然でビックリなのですが、黄海マリンモードにて左洞窟サム予告よりクロスSPリーチのマリンちゃん押しのけサム登場が発生しました
    その際、「リーチ」と音声流れ、一回転しながらマリンちゃんがマリンリーチ体勢に入ったところで上を向き、すぐ下に降りて行き、36と書かれた服をきたサムが降りてきました〜

    ズームアップ予告に限らず、リーチ後などマリンちゃんのズームアップ時にはサムが登場するかどうかがマリンちゃんの動作上ではわからないようです

    ズームアップ予告のウインクが出現しました時は私も確認してみますね〜
  22. レインボーマリン さん 2009/01/30 金曜日 19:49 評価 #2878577

    user image天地無用さん、こんばんは。
    おぉ、早速交代演出見られたようで、すごいですね。
    泡サムも3,4回見ているのですが、携帯構えてないときにいつも出るので悔しいです。
    やはり、サム登場音が鳴って初めて分かる感じですか。
    私の知人で4連チャン中、2連続サム登場、1回おいて、またサム登場というすごい人がいます。
    偏るときは偏りますねー。
  23. 天地無用 さん 2009/01/31 土曜日 01:09 評価 #2879240

    皆様、こんばんは〜

    レインボーマリンさん、こんばんは〜
    >やはり、サム登場音が鳴って初めて分かる感じですか。
    サム予告がない限りはそのようですね〜
    仰る通りで、音が最初だと思います

    >私の知人で4連チャン中、2連続サム登場、1回おいて、またサム登場というすごい人がいます。
    凄い偏りですねぇ〜
    私はサムのその良い方の偏りはないですねぇ〜
    逆は時折あるのですが・・・先月、黄海で総当り76回だった時、フルラウンドありませんでした(笑
    結果なので仕方ないのですが、黄海打ってる意味がないですよね〜
    フルラウンド出ないなら白海でいいのでは?と自分に尋ねてました(汗

    ズームアップ予告のウインク確認してきましたが、元の体勢に戻るスピードが物凄く速かったです・・・あの一瞬を画像に収める方が難しいのでは!?と思いました(笑
  24. レインボーマリン さん 2009/01/31 土曜日 23:37 評価 #2880425

    user image天地無用さん、こんばんは。

    76回当てて、15Rなしですか!それはまた逆の意味ですごいですね。私の北斗SでのST中、56回転連続ラオウ登場せずの記録や、白海で52回転連続マリンちゃん微動だにせず(ガセ動きも含め)石化マリンちゃん(まばたきだけ)の記録に匹敵!?

    ウィンクありがとうございました。そうなんですか、一瞬なんですね。自分でもよくあんな真顔マリンちゃんを収めたと思います^^
  25. レインボーマリン さん 2009/01/31 土曜日 23:38 評価 #2880431

    user imageすいません、補足です。
    上に書いた、マリンちゃん石化状態は、ST中のお話です。
  26. ねこ、またたび。 さん 2009/02/01 日曜日 21:37 評価 #2881693

    1パチにしろ、甘デジいしろ、もちろん4パチにしろ遠隔やホルコンは十二分に有り得ることだと思いますヨ。
    今や甘デジもホールにとっては重要な収入減。4パチに有るなら甘デジにも有ると考えるのが自然ではないでしょうか!?
  27. ねこ、またたび。 さん 2009/02/01 日曜日 21:41 評価 #2881702

    すみません、4個下のチョビンさんのスレに対するレスでした。
  28. 天地無用 さん 2009/02/02 月曜日 00:03 評価 #2882111

    皆様、こんばんは

    レインボーマリンさん、こんばんは〜
    >76回当てて、15Rなしですか!それはまた逆の意味ですごいですね。
    今日は黄海総当り61回でフルラウンドありませんでした・・・う〜ん・・・総当り数は十分なので贅沢言ってはいけないのですが、黄海を打ってる意味が・・・(笑
    打っても打っても黄海でフルラウンド1日3回当たったことないです(汗
    偏りで一度ぐらいあっても・・・

    >私の北斗SでのST中、56回転連続ラオウ登場せずの記録や、白海で52回転連続マリンちゃん微動だにせず(ガセ動きも含め)石化マリンちゃん(まばたきだけ)の記録に匹敵!?
    以前のスレでそういったお話しましたねぇ〜
    私は最高ハマリは更新してしまいましたが、その他は変わってませんねぇ〜

    >ウィンクありがとうございました。そうなんですか、一瞬なんですね。自分でもよくあんな真顔マリンちゃんを収めたと思います^^
    速すぎて格好が似ているぐらいしか確認できませんでした
    表情まで見る間がありませんでした(汗
  29. レインボーマリン さん 2009/02/02 月曜日 17:27 評価 #2883133

    user image天地無用さん、こんばんは。

    15R引けないときはとことん引けませんよね。でも、そこまで引けないのは経験したことないです。最高は101回当たった時の1日4回か5回です。
    その代わり、私のカジキリーチの引きの弱さは天下一品みたいです。
    本日もWをはずし、シングルも当然はずし、これで、カジキWリーチ5連続はずし中、シングルが4連続はずし中であわせるとカジキリーチ9連続はずし中です。
    今日はワリンちゃんも泡ですが3連続外れてどうにもなりませんでした。

    あとですね、ズームアップウィンクが出たので、じっくり観察したのですが、あの画のような、腰のくびれが映ることなく、もとの態勢に戻るときも、アップのまま(胸から上)でした。マリンWリーチだったからでしょうか。
  30. 天地無用 さん 2009/02/04 水曜日 01:23 評価 #2885672

    皆様、こんばんは〜

    レインボーマリンさん、こんばんは〜
    泡カジキをそこまでハズすと気持ち的に少々厳しいですね(苦笑
    そのシングルが奇数シングルのみなのであれば無きにしも非ずかなぁとは思いますが、クロスが5回もあればかかって欲しいですね〜
    時短振り分けの関係で、何せ白海は奇数が弱いですよねぇ・・・

    >ズームアップウィンクが出たので、じっくり観察したのですが、あの画のような、腰のくびれが映ることなく、もとの態勢に戻るときも、アップのまま(胸から上)でした。
    え!?胸から上ですか?おかしいですね・・・
    ズームアップはレス10画像のズームサイズであり、それ以上はズームにならないと思うのですが・・・(汗

    私、何か勘違いしているのでしょうか!?
    う〜ん!?ちょっと混乱してきました〜
    御手数をおかけしまして申し訳ございませんが、再度確かめてみますね!
  31. レインボーマリン さん 2009/02/07 土曜日 16:32 評価 #2890918

    user image天地無用さん、こちらこそすいません。
    じっくり観察しているつもりなのですが、腰のくびれが見えずじまいだったような・・・。
    同じような、シングルリーチがくればいいのですが・・・混乱してしまいましたので、まだまだ観察を続けたいです!
  32. 天地無用 さん 2009/02/12 木曜日 00:29 評価 #2898336

    皆様、こんばんは〜

    レインボーマリンさん、こんばんは〜
    ズームアップ予告ですが、レス10の画像のサイズでしたぁ
    ちょうど腰までが画面下に写っている状態です

    ウインク予告出現したのですが、レス10の画像がウインク動作後かどうかがどうしても私には確認できないです・・・速すぎます(汗
    申し訳ございません
  33. レインボーマリン さん 2009/02/16 月曜日 20:25 評価 #2906140

    user image天地無用さん、とんでもないです。
    私も、今日しっかと、マリンズームアップ首かしげ魚群を観察、腰のくびれから上とわかりました。
    やはり、あれは、ウィンク後の一瞬の素顔なのでしょうね!
    いまだに、マリンWリーチの偶数当たりが片手ピースかは、確認できていません。簡単なことなのに、気にしているときは、奇数で当たり、ぼーっとしているときに偶数で当たって・・・
  34. 黒うさぎ さん 2009/02/17 火曜日 10:12 評価 #2907288


    ええかげん、うざいわ〜
    談話室で続きをやれよ!
  35. レインボーマリン さん 2009/02/26 木曜日 10:54 評価 #2921066

    user image天地無用さん、どうも!
    昨日、黄海ですが打っていて、今更ながらやっとのことで、確認取れました。
    マリンWリーチで、やっとこさハリセンボンで当たったので、マリンちゃんの仕草に注目してみました。
    やはり、このときも、マリンちゃんの区別はありました〜。
    予想通りでしたが、これでスー海に関してはシングルピースとWピースの使い分け確定であります。
    あとは甘カリブや、アグネスでも気にしたいと思ってます。(どうしてもぼーっと打っていて忘れちゃうのですが^^)

    黒うさぎさん、「談話室でやれ」を金科玉条のように振りかざすの粋じゃないですよ。(馴れ合いでも、交流でもない、楽しい演出の情報交換をここでやらなくて一体どこでするんです?)
    こちらは、演出を楽しむ議論をするスレで1でのお願いをよく読んで発言してください。
    たまたま認識の誤解があってレスが伸びてしまいましたがレス収束した頃に、間の悪い不要な発言する位なら、白海に関する情報を切にお願いします。
  36. 黒うさぎ さん 2009/02/27 金曜日 13:54 評価 #2922715

    レインボーマリンさん)
    >「談話室でやれ」を金科玉条のように振りかざすの粋じゃないですよ<
    失礼な書き方だね〜
    後半はあなたのレスは天地無用さん宛ばっかりじゃないか!
    それは2人だけのやりとりを意味するよ。
    いつまで続くんだい?
    多くの人が見る板なんだぜ!
    だから、談話室で・・・と書いた。
    >金科玉条・・・<なんて書かれるのは心外だ!
  37. 天地無用 さん 2009/02/28 土曜日 16:21 評価 #2924176

    皆様、こんにちは

    >これでスー海に関してはシングルピースとWピースの使い分け確定であります。
    レインボーマリンさん、こんにちは
    確定ですね、了解しました〜
    遊技時にいつも見忘れてるんですよ(汗

    黒うさぎさん、こんにちは
    元はと言えば、結果、レス10の画像の確認作業に入る形になってしまった私のその画像に対する発言が要因で、各々の情報を確認し合うレスが多くなってしまいました
    数が伸び、かつ二人でのやりとりのような形になっているので談話室と発言されたと思うのですが、情報を議論し合っているのでこちらの掲示板に書く内容と思っております

    内容に興味がなく、長くなっている事に不満を持たれたのでしたら申し訳ございません
  38. 黒うさぎ さん 2009/03/02 月曜日 12:08 評価 #2926710

    天地無用さん)
    ご返信有難うございます。
    一応、納得しました。
    “一応”というのは>数が伸び、かつ二人でのやりとりのような形になっているので談話室と発言されたと思うのですが、情報を議論し合っているのでこちらの掲示板に書く内容と思っております<という部分ですが、???です。
    情報交換の場というのは理解できますが、2人のやりとりが延々と続く(いつまで続くのか?)となれば、談話室で続きをするということも一考では?
    なぜなら、多くの人が見る板で2人の終わりの見えないやりとりをすることが正しいでしょうか?
    私が34で書いたように不快に感じたのは私以外にもいるのでは?
    そういう人達のことを思ったことがありますか?
    書きたい放題ですかね?
    もう古いスレですし、これで決着したいと思います。
    ただ、>金科玉条・・・<のような不快なレスがこなければの話ですが〜
  39. 天地無用 さん 2009/03/02 月曜日 17:19 評価 #2927011

    皆様、こんにちは

    >情報交換の場というのは理解できますが、2人のやりとりが延々と続く(いつまで続くのか?)となれば、談話室で続きをするということも一考では?
    >なぜなら、多くの人が見る板で2人の終わりの見えないやりとりをすることが正しいでしょうか?
    黒うさぎさん、こんにちは
    この部分の判断基準が難しく、考えた結果、前回発言した考えになりました
    2人のやりとりのような形と申し上げましたが、実際はレインボーマリンさんの投稿に対し私が反応し続けていた結果です
    情報交換の場としては正しかったと思いますが、何度も同じような「確認作業」を掲示板で行うのは配慮が足らなかったと思います
    談話室の考えや不快な気持ちになったのは黒うさぎさんだけではないという事も理解できます
    仰る内容は理解できますので今後留意したいと思います
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT