| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スーパー海物語シリーズ」

記事番号【1829564】が含まれるスレッド

 納得でけへん?! さん 2007/05/12 土曜日 21:22  #1828366
近くのホールでは、抽選で当たると週に三人お宝台が打てます。台はどの台でもよいのですが、前日に報告致します。
そのお宝台は千円で45回ほどまわります。
今週にお宝台をした二人が、一人がスー海、もう一人が大海でしたが、スー海の方が朝から2400回以上回して初当たりでした。大海の方は朝から1800回以上まわし初当たり。その後も2000回以上を回したそうです。
本日の方は、スー海で朝一早く当たり2連、5連で計7回から、その後2100回ハマりでワンセット。その後も1000回以上ハマリで当たり無し。
また、今までの過去の最近20人ほどお宝台は、19人が一度は1200回以上のハマリがあります(中には2度の人も)
そこで、疑問なのですが、こんなにハマる確率ってどう思いますか?
偶然なのでしょうか?
今日の客が店員に(主任クラス)納得出来なかったら警察に連絡しても良いか?って聞いたら店員は何もしていないからどうぞと応えたらしい。まぁ、何かしていても行かないでくださいなんて言えないのは分かりますが・・・。
どうもハマリ方が納得出来ません。

  1. お疲れさま さん 2007/05/12 土曜日 23:44 評価 #1828722

    >そのお宝台は千円で45回ほどまわります

    嘘っぽい話ですね。それはいいとしても、問題にして
    おられる「確率」の話は、よく出てくる話で、現場でも
    目撃します。それ自体、不思議じゃありません。
    おもしろいと思ったのは、そろいもそろって1日べったり
    遊戯派(依存派?)らしい点で、これならパチンコも安泰です。
  2. つかMM さん 2007/05/12 土曜日 23:58 評価 #1828777

    こんばんは。
    偶然かどうか分かりませんが、偶然だと思えないのでしたら、そのホールは行かないだけですね。
    勝てない店にムキになって通っても、負けるだけです。
    パチ屋と喧嘩しても勝てません。(喧嘩もパチも)
    それより、1k45の調整ってどんな感じなんでしょうか?
    (ホール側が)下手したら、玉(当たらなくても)増えていきそうですよね。
  3.  鷹一 さん 2007/05/13 日曜日 01:15 評価 #1829042

    これで計算するとよく判りますよ、ちょっとありえないね
    http://www.oct-net.ne.jp/~tomizawa/pachi/hamari/hamari.htm
  4. サム損 さん 2007/05/13 日曜日 09:55 評価 #1829494

    つかMMさんの意見に同感で、
    そんなホールには行かないのが賢明です。

    うっかりこんなことは言えませんが、
    たとえば、
    保3、保4では大当り乱数を拾わない、といった
    不正基盤が使われている可能性は否定できません。

    入店スタンプをためる等の条件で大開き台を打てるようなホールはありますが、
    普通に打って、せいぜい、ボーダー+5回転〜+10回転ぐらいが常識的です。
  5. 納得でけへん?! さん 2007/05/13 日曜日 11:53 評価 #1829564

    user imageみなさんありがとうございます。
    うそっぽい話ではありません。
    45回転の台は命釘がガバーとこれでもかというぐらい開いています。
    それでもって風車の上の寄り釘左側の一番下を下向きにこれまたかなり下げています。
    ですから風車の左側には玉が逃げることはありません。
    新海もあるのですか、償球数が多いため新海では50回以上まわります。
    実は昨日のお宝台は私の連れが打っていたのでその後の、状況を確認したところ、2000回ハマり後、1400回ハマリで確変3回、時短終了後速確変3回。その後400回以上当たらずで止め。となったそうです。
    昼休憩、と夕方休憩を取って午後9時に止めて総回転数は4679回転だそうです。大当たり計15回です。
    今、命釘の写真はありませんが風車上の写真がありましたので貼付します。
  6. 納得でけへん?! さん 2007/05/13 日曜日 11:54 評価 #1829565

    追伸、ちなみに上の写真は大海のだったと思います
  7. 納得でけへん?! さん 2007/05/13 日曜日 16:19 評価 #1829756

    user imageたびたびですいません。
    なにやら私の投稿に対して信憑性に欠けるようですね。
    45回以上まわる台の存在が・・・。
    今日、昨日の台を連れが打つと言うので昼から覗いてみました。
    近くのホールと言いましたが、実は正確には以前の近くのホールということなのです。今は住居先が違いますので時々行く程度です(車で40分かかるので)
    昨日のデーターを載せておきます。

    ★つかMM さん 、45回と言いましたが、もっとまわる台もあるのです。
    冬のソナタなどは50回以上は確実にまわるそうです。

    私も以前に(古い話ですが)ニャンニャンパラダイスではコンスタントに60回はまわっていました。その時は一回分で時短含めると550回近くは確実にまわっていました。
    でも、玉は増えませんよ(W)
    スーパーリーチなら打ち出しは止めますが、ノーマルリーチなら保留4個までは打ちっ放しです。
    保留3個で止めていたらもっとまわっていたかもしれませんが、ほとんど保留ランプ3〜4個つきっぱなしでした。
    これだけまわるのですから、持ち玉になればという気持ちから、まず台を離れる人はいません。

    先週はすでにお宝台を三人してますのでありませんが、明日以降三人枠がありますので、機会を見て必要なら命釘の写真を撮ってきてもいいですよ。
    それを見たらきっと、風車上の寄り釘、命釘の開きで45回以上は当たり前と思うでしょう。
    多分、20ミリ以上は確実に開いてます。
  8. 納得でけへん?! さん 2007/05/13 日曜日 16:22 評価 #1829761

    user image写真載れ!
  9. 納得でけへん?! さん 2007/05/13 日曜日 16:24 評価 #1829764

    user image写真のらへん?どうして?
  10. 納得でけへん?! さん 2007/05/13 日曜日 16:36 評価 #1829768

    user image昨日のデーター表示の写真が載りません。15回、4679回転のやつです。たいがいお宝台は5000回以上回してますが早く切り上げたのでこの回転だと思います・・って画像が載りません。容量は小さいのだけど。
  11. エヴァ4級 さん 2007/05/13 日曜日 18:41 評価 #1829875

    マジ話ぽっい。
    ゲーセンのパチンコだったら笑いだけど。
    どんな釘かみたい。
    自分は店一番の釘イベントでエヴァが1k=28回あった。
    800回ハマリでも3箱ノマレぐらいで20000発いった。
    でもこういう釘置く店はプロ専なるからよくないよ。
    本当にいい釘師はボーダーマイナス1〜3に抑えるよ。
  12. サム損 さん 2007/05/13 日曜日 18:43 評価 #1829879

    納得でけへん?!さん、私は信じますよ。
    全然うそっぽい話ではありません。

    >ほとんど保留ランプ3〜4個つきっぱなしでした。
    試しに保2までで打ってみてはどうでしょうか。
    あるいは、わざと回転をとぎらせてみるとか。
    それでも嵌るようでしたら、
    もうお宝台は無視するか、
    その店自体を無視することです。

    >でも、玉は増えませんよ
    ヘソ3個戻しでは千円で84以上回らなければ玉は増えないですね。
    45ぐらいの台なら、クギ調整の失敗等で、まれに出くわすことがあります。
    「GOGOマリン」や「パワフルゼロ」なんかは50を越える台があったし、
    初代の「必殺仕事人」で70回る台を打ったこともありました。
  13. 納得でけへん?! さん 2007/05/13 日曜日 19:13 評価 #1829913

    おおーっ!信じてくれた人がいました。

    ★サム損さん、実は私も同じ事を考えていました。
    なぜかこのお宝台だけが異常とも思えるハマりに遭遇するのです。
    以前近くに住んでいたのでよく抽選に参加することがあり、運良く抽選に当たって、何度かお宝台を打ちました。
    そして、必ず千回以上のハマリに遭遇します。
    千回ハマってもそれなりにかなり勝ったこともありますが、他の人も必ずと言ってよいほど千回以上ハマります。

    一度、主任クラスにこのハマりについて話したら、『なぜでしょうかねえ?ほんとうに皆さんハマりますねえ・・まわりすぎるからでしょうかねえ?』なんて言いやがった。

    一度私や連れが当たりましたら周期的にデジタルを止めて打ってみます。

    ★エヴァ4級さん、直ぐには無理ですが機会をみて写真撮ってきます。その頃にはここは消えているでしょうからまた、板たてます(もうええわ!そんなんで板たてるな!って言われるかもしれませんが)

    ちなみに、風車の上だけは以前撮ったことがあったので(友人に風車上の釘の見方を教えるために)添付しました。念のために通常台とお宝台の比較のためもう一度送ります(いらないって言われそうですが・・)
  14. 納得でけへん?! さん 2007/05/13 日曜日 19:15 評価 #1829917

    user image通常台
  15. 納得でけへん?! さん 2007/05/13 日曜日 19:17 評価 #1829920

    user imageお宝台
  16. 納得でけへん?! さん 2007/05/13 日曜日 19:19 評価 #1829922

    ここだけのこの調整でも風車上からの玉はすべて右に来ますから回りがものすごく良いと思います。
  17. 魚群はきれい さん 2007/05/13 日曜日 19:49 評価 #1829955

    納得でけへん?!さん
    こんばんは!

    MHのイブニングシートの大海・スー海の
    風車上の左釘もこんな感じです。
    でも、1k45回転まではしませんが・・・

    ところで、毎回そんなに嵌ってばかりいる台ばかりでも
    抽選に参加する人はそれなりにいるのでしょうか?
    廻るからストレスはないものの
    肝心の当たりが伴わないのでは、みんな敬遠するのでは?

    MHのイブニングシート
    当初は盛況でしたが
    最近は半分しか打ち手がいない時もチラホラ
    「イブニングシートは当たり易い」と勘違いしている人もいるようで
    200回転ほど廻すと
    「当たらないジャン!」と辞めていく人も多いです(笑)
  18. 納得でけへん?! さん 2007/05/13 日曜日 20:30 評価 #1829992

    魚群はきれい さんこんばんは
    実は、ここの店小規模店なのですが、数年前までは、土曜、日曜日ともなれば朝から大行列になる近くでは有名店でした。
    ここ三年前から、グランドオープンした店に客を取られ、いまでは平日では閑古鳥が鳴くしまつで土曜、日曜でも海系のシマの稼働率は、多くて1/5ぐらいがやっとです。夕方にでもなればほんの数人程度です。

    このお宝台の参加はこの海系をよく打つ近くの常連客で大半が年金暮らしをしているような人が多いです。

    実は、このお宝の抽選には条件があります。
    チケットが三枚必要なのです。
    このチケットは10連ちゃん以上すると1枚もらえます。
    突確なしの正味10連ちゃんが必要です。

    また、土曜、日曜には海系の絵柄が揃うとこのチケットをもらえるビンゴ大会をしているので大半はこのビンゴでチケットをもらっているようです。

    確かに毎回のようにハマるのですが、最終的には大なり小なり勝ってる人が多いみたいです。
    ただ今回の三人はすべて負けだったそうです。
  19. 魚群はきれい さん 2007/05/13 日曜日 21:08 評価 #1830047

    納得でけへん?! さん
    こんばんは。

    結構条件が厳しかったんですね(笑)
    でもそんな閑古鳥の鳴いた店なら
    ほぼ同じ様な人々が打っているんでしょうね。

    どんなに嵌っても最終的に勝てれば
    客なんて文句は言わないのでしょうね。

    ハマリのメカニズムというのがあるのかは知りませんが
    良く廻る台の方が陥りやすい、なんてないですよね?
    実は、前にGOマリで寝かせの最高な店(1k30回転以上)では
    800〜1500以上ハマリがゴロゴロしていたものですから。
  20. サム損 さん 2007/05/13 日曜日 21:28 評価 #1830098

    納得でけへん?! さん 、
    雑誌「パチンコ攻略マガジン」で、
    変わったサービスをしている店を取材した「決死の略奪者」という連載記事があります。
    店の紹介者には最高十万円の謝礼が出るようです。
    メール投稿も受け付けています。
    naganokundaikirai@patimaga.com

    投稿してみてはいかがでしょうか。
  21. サム損 さん 2007/05/13 日曜日 21:31 評価 #1830105

    ↑メールアドレスが間違っていました。すみません。
    正しくは、
    naganokundaikirai@pachimaga.com
    です。
  22. 納得でけへん?! さん 2007/05/13 日曜日 23:22 評価 #1830465

    サム損さん・・アドで表示されません。
  23. サム損 さん 2007/05/14 月曜日 05:58 評価 #1831003

    ↑あ、表示されませんか。
    アドはこれであっているんですが…
    コンビニで雑誌見てください。
  24. 納得でけへん?! さん 2007/05/14 月曜日 23:31 評価 #1832371

    了解いたしました。立ち読みは苦手なので久しぶりに購入します。
    ところで、先日お宝台で大ハマリ連れが、よほど腹が立ったらしく本日、店長に今回のお宝台の三台の大ハマリの件や以前からのお宝台の大ハマリが納得出来ないので警察に連絡すると苦情(?)を言ったらしい。

    店長曰く、警察に行ったら他の客に迷惑かかるから、今後あなたを出入り禁止にするがそれでもいいか?って言ったらしい。
    アホかこの店長。連れは、こんな店行かなくても何の不自由ないって言い返したそうな。
  25. 元バイト さん 2007/05/15 火曜日 00:46 評価 #1832668

    僕が以前働いていたところでも、ゴールドシートと名づけてやっていましたよ!釘はガバ空きで店長試打で40回転以上確認台です。これは、常連客への還元が目的で出して欲しいんです。店は。。。
    その台がハマッてしまうということは、遠隔してない証拠とも言えるかと思います。
    その店も以前は大繁盛店でしたが、他店に客を奪われヒマになった店でしたよ。全体を赤字に出来ないのでピンポイントでサービスして目立たせるということではないでしょかね?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT