| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトシリーズ」

記事番号【1423275】が含まれるスレッド

使徒予告プレミア見た〜い 大阪人S さん 2006/09/30 土曜日 21:00  #1423275
セカンドインパクトの中で一番好きな演出が警報の使徒予告で、いつも時短中などは携帯カメラを起動させているのですが、プレミア使徒はなかなか出ないですね。一般的な使徒は携帯カメラに収めることができましたが、プレミアで一番出現率が高い第13使徒バルディエルさえなかなか撮影できません。そんな僕の横で今日、エヴァを知らないオジさんが第15使徒アラエルを出していました!しかも背景カヲル付きで!横で見ていた僕は思わず「オオ〜」と自分ごとのように声を出してしまいましたが、エヴァの知識を知らないオジサン・オバサンがプレミアを出すのをよく見ますね。
  1. 東京人K さん 2006/09/30 土曜日 21:23 評価 #1423316

    > エヴァの知識を知らないオジサン・オバサンがプレミアを出すのをよく見ますね。

    何故知らないと断定できる??
  2. 大阪人S さん 2006/09/30 土曜日 21:36 評価 #1423343

    当り確定リーチの際にチャンスボタンを押しまくるので。
    パチンコのチャンスボタンは押しても押さなくても抽選率は変わりませんがJAWSにしろエヴァにしろ、チャンスボタン演出は楽しいですね。
  3. 還暦 さん 2006/09/30 土曜日 22:12 評価 #1423422

    同じことが若者にも言えるんじゃないでしょうか?
    演出は確かに楽しいし、当確でも初号機チャンス・確変中のストーリーでも叩く人はめちゃくちゃ叩くよね。若者でも・・分かっていても思わずボタンを叩く気持ちは老若男女皆一緒だって!

    誰しもオジサン・オバサンの子なんだから見下したような言い方止めようね♪
    見下した言い方のように読めちゃたんだなこれが・・
  4. delideli さん 2006/09/30 土曜日 22:48 評価 #1423523

    若者でも、EVAのことを知らないのは沢山いますよ。

    こんな風景を良く見ますね。
    確変中、RSU5L、球を打ったまま->
    下段2、未だ打っている->
    サハ登場、ボタンをたたき出す->
    2で当たって初号機なし->ガックリ来ている。

    若者でも、おじさんでも、田舎ではよく見ます。
  5. 桃太郎電鉄 さん 2006/09/30 土曜日 23:13 評価 #1423599

    こんばんは。
    自分はエヴァの原作知らないですけど充分楽しめますよ^^
    原作も知らないし、エヴァ2の知識もあまりわからず打ってる方は結構いらっしゃると思います。
    それでも楽しめるからここまで人気がある機種なんだと思います。
    人それぞれ自分なりのスタイルを持ってパチを楽しめたらいいんじゃないでしょうか^^;
  6. エンドレスはまり さん 2006/10/01 日曜日 00:09 評価 #1423814

    >桃太郎電鉄さん

    確かに原作を知らなくても面白いほどの出来になってると思いますw

    でも原作を知っていれば今よりもさらに面白くなると思いますよ。
    ぜひDVDなり漫画なりで見てみてください。
  7. アヤサ さん 2006/10/01 日曜日 02:18 評価 #1424195

    私が前行っていたホールはエヴァの常連層の平均年齢が40位ですが・・・みんな詳しいですよ。
    特に50歳以上のおじさんがメチャクチャ詳しい。
    その方は20歳の私より詳しいですよ。
    後、私も楽しむために意味不なとこでボタンとか押します。
  8. はい〜?? さん 2006/10/01 日曜日 03:00 評価 #1424264

    意味不明なとこって具体的にどこ??
  9. 終わるセ界 さん 2006/10/01 日曜日 22:11 評価 #1425338

    年齢は関係ないですね、全く…。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT