| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「渡り鳥AKIRAシリーズ」

記事番号【1373035】が含まれるスレッド

 久々AKIRA LOVE信長2005 さん 2006/09/07 木曜日 01:15  #1373035
なんと、打ち合わせ帰りにフラっと立ち寄ったボロホールにAKIRA(F1)発見!!o(>O<)o
(もちろん朝から誰も回してない台が2台寂しそうに佇んでました)

「なんてグッドタイミング!」と大興奮で闘魂注入した20K目で・・・
【「絵柄横スクロール」+「台詞「・・・・」」+「黄色ST4」+「熱き心にカットイン」】で、
超微妙だなぁ〜。。。。と思っていたら、爆音と共に上のゲートがフラッシュ!しかもレインボー!!!
おおおおおおおおっっっっっっ!!!
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

で、その後確変確定のプレミアなども出まくりで、
あれよあれよと一気に11箱!!

で、そこでやめればいいのにやめないのが自分の悪いくせ。。。(^^;)
しっかり10箱注入して結局赤字で終了しました。。。o(T△T)o

当たってる時はむ〜っちゃくちゃおもしろかったのに、
久しぶりに「恐怖のAKIRAハマり」を思い出しました。。。(^^;)(200回転スーパーなしなどあたり前)

でも、久〜しぶりにAKIRAが打てて面白かったです!
1400回転ハマっている時も、最後まで「飛行船来い〜♪」と、楽しんで打てたので、とても楽しかったです!
どれもこれもこの掲示板の方々のおかげです。ありがとうございました。m(_ _)m

次こそは絶対勝ってやる〜! 待ってろよアキラ〜!

──────────────────────────────
◆以下質問です。おわかりになる方はお返事いただければ幸いです。
──────────────────────────────
・自分は初めて「背景暴走」をハズしたのですが、皆さんの経験ではどんな感じでしょうか?(自身3/4)
・「台詞ボタン大」はハスれる事があるのでしょうか?
・台詞「チャンス!」はハスれる事があるのでしょうか?

  1.  LOVE信長2005 さん 2006/09/07 木曜日 02:12 評価 #1373167

    ──────────────────────────────
    ◆追加質問です。おわかりになる方はお返事いただければ幸いです。
    ──────────────────────────────
    ・通常ステップアップの2より「アキラ実写」になった場合、ハズれる事があるのでしょうか?
    ・歌謡リーチの「旭のズンドコ節」は、ハズれる事があるのでしょうか?
  2. 青トラ さん 2006/09/07 木曜日 09:00 評価 #1373420

    AKIRAファンの皆様、おはようさん!
    信長さ〜ん、早速の爆連おめでとうございます。後の10箱注入はいけませんね…けど、私も大体同じパターンです^^(笑)。
    閉店で終わる以外止められないのもAKIRA病でしょうか?
    う〜ん。この板を見るとみんなAKIRAが無性に恋しくなるんですね?そういえば旭F2さんもそうだった…

    質問は私の解る範囲でお答えします。(他のみんなフォロー頼んだよ〜)

    >自分は初めて「背景暴走」をハズしたのですが、皆さんの経験ではどんな感じでしょうか?(自身3/4)

    背景暴走はめったに出ない予告なしに発展する山と街の事ですね。私の経験では山100%街0%の確率。街でも当るようですが。

    >「台詞ボタン大」はハズれる事があるのでしょうか?

    台詞ボタン大の意味が解りませんのでとばしますね。

    >台詞「チャンス!」はハズれる事があるのでしょうか?

    「チャンス!」は当確ではありません。SU・カットインとの複合が鍵です。

    >通常ステップアップの2より「アキラ実写」になった場合、ハズれる事があるのでしょうか?

    「アキラ実写」とは画面上下が黒のシューティングの事でしょうか?これはハズレありですね。

    >歌謡リーチの「旭のズンドコ節」は、ハズれる事があるのでしょうか?

    「旭」図柄のズンドコ節ですか?ハズレあります。ギターを持った渡り鳥以外は、早送り巻き戻し、50%からのスタートが無いと期待薄です。

    以上解る範囲でお答えしました^^
  3.  LOVE信長2005 さん 2006/09/07 木曜日 10:53 評価 #1373590

    >青トラさん

    早速のお返事ありがとうございます。
    青トラさんも閉店以外でやめれない方なのですね。自分と同じ危険な血の香りが。。(^^;)

    で、早速ご指摘のあった点についての補足です。
    説明不足で申し訳ありませんでした。m(_ _)m
    ──────────────────────────────
    ◆「背景暴走」には「街」もあったのですね。自分は「山」しか見た事ありませんでした。
    ◆「台詞ボタン大」というのは、台詞を表示する際に画面に出る「プッシュボタン」の画像サイズが通常の2倍程のサイズで現れるものです。
    ◆「通常ステップアップの2より「アキラ実写」」というのは、ステップ2から始まる、赤いフチの「アキラ実写ステップアップ」の事です。
    ──────────────────────────────
  4. よねき さん 2006/09/07 木曜日 13:02 評価 #1373797

    みなさんこんにちは!早速ですが・・・

    ・暴走背景私は通常時に一回、確変中に一回経験しました。共に「山」で、両方とも当たりました!(しかも通常時からの当たりは確変図柄直撃でした〜!)

    ・チャンスボタン大ははずれる事もあるようです。この掲示板でチャンスボタン大をはずしたという投稿を見たことがあります。(私は1/1です。)

    ・「チャンス」は普通にはずれますね(笑)私は何度
    もはずしています!

    ・「Step2からアキラ実写」、これも普通にはずしますね(笑)私は過去にStep2からアキラ実写、熱き心にカットインして歌謡に発展しましたがはずれましたよ。この時はかなり凹みました!

    ・ズンドコ節も普通にはずれますね(笑)歌謡は青トラさんのおっしゃる通り、いくら最後まで歌ってくれても当確演出があるまで油断できません!

    長々とすみません。参考にしていただければ幸いです。
  5. 青トラ さん 2006/09/07 木曜日 13:06 評価 #1373804

    信長さんへ

    ◆背景暴走「街」はシューティング(実写)からシネマ系、赤トラに発展する際と同じですが、いきなり街を駆け抜ける画面から始まります。

    ◆「台詞ボタン大」通常の2倍位のサイズ?知っ知らなかった〜。AKIRA生活7ヶ月、この版でも初耳じゃないかな〜。しかし鋭い観察力ですね。

    ◆赤いフチのステップアップという事は「赤い夕日の渡り鳥」のSU5の実写旭ですね?これも鉄板ではないので台詞予告、カットインとの複合が鍵ですね。でも私はSU5までいってハズレた記憶はないんですが…
    プレミアの「南国土佐〜」が出れば安心なんですけどね。
  6. 青トラ さん 2006/09/07 木曜日 13:18 評価 #1373824

    過去ログを調べたら、よねきさんのおっしゃる通り、チャンスボタン(大)でもハズレるようですね。
  7. マンボウ. さん 2006/09/07 木曜日 15:31 評価 #1373982

    上の方も言っておられますが。。。

    ・暴走背景はシネマ系か赤トラ確定演出なので、アツい事は熱いですね。
    ・セリフボタン大はセリフも熱いセリフの事が多いですよね?
    ・「チャンス!」は他機種から比べればアツいと思いますが。。。ハズれも有るようですね。でも私個人ではほとんどハズしてません。ちなみに「はぁ〜」「なんだかわかんない」が続けて確変ストッパーでした(^^;
    ・歌謡リーチは最後まで歌いきらないと。。。

    余談ですが、みなさん写メ上手ですね〜
    私もチャレンジするのですが、照明が映り込んだりしてなかなか上手くいきません。
    ギターを持った歌謡リーチ50%からと99%の歌い切りを撮ってみたのですが、「なんだかわかんない」状態です(^^;
  8. 赤い飛行船 さん 2006/09/07 木曜日 19:08 評価 #1374340

    コンバンハ
    LOVE信長さんがおっしゃってる、実写ステップアップって 現代の旭の写真のステップアップのことですよね?
    まさにこの前ハズシました。
    カットインがなかったので、怪しいなと思ってたらやはりはずれました^^;;
    ボタン大に関しては私的にはずした記憶がないんですが、大か小か見落とすことがあるので 分かりにくいですね。
  9. アキララ さん 2006/09/08 金曜日 00:48 評価 #1375448

    LOVE信長2005さん。こんばんわ!!
    11回当りおめでとうございます。
    これは勝ちと言っていいのではないでしょうか?
    その後10箱投入のファイトとガッツに拍手です。
    好きな台でしかできませんよね。
    私もAKIRAに関しては 勝ち負け度外視しで時間の許す限りひたすら突っ込みます。
    と言うか突っ込める程 当てたいです。
    質問ですが恥ずかしながら実体験が乏しくお役にたてそうにありません。
    ・・がズンドコははずれました。
    「チャンス!」は全然チャンスじゃありません。

    横スクロールは最高ですね。
    「ギターを」4枚+熱き心にカットイン・・私ならお財布しまってますね。
    はずすと そのまま帰ってしまうかも〜〜。

    やっぱAKIRA最高!!!\(^o^)/
  10. P さん 2006/09/08 金曜日 01:50 評価 #1375651

    あ、はじめましてPです。
    11箱、Gなら継続F1なら2箱ぐらい様子見して
    だめなら交換ですね。
    あれ、F1で11箱ってことはもしかして
    BGM「翔歌」に変わってないですか?
    途中でGT挟んじゃったのかな?

    それにしても、最近またここは盛況ですね。へへへ
  11.  LOVE信長2005 さん 2006/09/08 金曜日 02:14 評価 #1375703

    皆様、さすがにお詳しいですね!ヒデキ感激しました!
    どうもありがとうございました! o(>O<)o

    以下、全て「確変時」でなく「通常時」の話です。
    ──────────────────────────────
    ◆「背景暴走」はやはりアツかったのですね。今後も期待して見守ろうと思います!
    ◆「台詞ボタン大」はハズれるのですね。自分は10回程度出て全て当たっていたのでラッキーでした。。。(^^;)
    ◆「チャンス!」は意識して見るようになってから全て当たっていたので(3,4回程度ですが)、これまたラッキーでした。。。(^^;)
    ◆「旭のズンドコ節」も7,8回程度出て全て当たっていたのでプレミアかと思ってました。(「ギターを持った渡り鳥が確変確定プレミア」で、「ズンドコはノーマルもありのプレミア」だと思ってました)
    ◆「ST2以降に出現するアキラ実写ステップ」は、5回程出て全て当たっていたので(内2回は黄STからの発展)、これもプレミアだと思ってました。。。(^^;)
    ──────────────────────────────
  12.  LOVE信長2005 さん 2006/09/08 金曜日 02:15 評価 #1375707

    >青トラさん
    自分はまだ「南国土佐〜」を見た事がありません。
    これを見るまでは死んでも死にきれないかも。。。それまで撤去しないでくれ〜!

    >よねきさん
    「熱き心にカットイン」での「3つ以上のリーチ」はプレミアだと思ってました。
    ハズれる事があるんですね。。。(^^;)
    これは今までに10回以上は当たっていて全て当たっていたので、相〜当ビックリしました。

    >マンボウさん
    確かに、鉄板台詞予告は確変ストッパーですね。。。(^^;)

    >赤い飛行船さん
    確かに、どうせだったらボタン大も気球も飛行船もアツいものは画面一杯くらいの迫力が欲しいですね!

    >アキララさん
    そうなんですよね。藤商事の台(特にアキラ)は「1か0の展開(突然のプレミア)」が多いので、いくらハマっていても「ハマっている感」が少ないので(常にすぐに当たりそうな気がしてしまう)、一度「絶対当ててやる!」という気になってしまうと、とんでもない事になってしまいますね。。。(^^;)
    ちなみに自分の人生最高ハマりは「1/500吉幾三の3400回転」というものがあります。藤商事恐るべし。。(^^:)

    >Pさん
    自分は「翔歌」の存在は噂でしか聞いた事がありません。。。(T△T)
    という事で、先日もその展開にはなりませんでした。「11箱」と言ってもGT4回付きの14連だったので。。。
    以前にも数回大連チャンした事があったのですが、やはり「翔歌」にはなりませんでした。
    もしよかったら「翔歌」の出現条件を教えていただければ幸いです。m(_ _)m

    ──────────────────────────────
    今までず〜っと打っていて全く気づかず、先日打っていて初めて気づいたのですが、
    背景のローテーションは「ちょうど20回転目」で行われてるんですね。
    で、たま〜にその法則が崩れて20回転以内に背景が変化する事があるのですが、
    その際は、おそらく相当激アツですよね?(プレミア背景もよく出る)
    もっと早くから気づいてたらよかった〜!と、ちょっと後悔しました。。。(T△T)
    ──────────────────────────────
  13. 旭F2 さん 2006/09/08 金曜日 06:28 評価 #1375842

    皆さん、遅くなりましたが少しだけお邪魔します。
    『南国土佐を後にして』は2種類あるようですよ。ずいぶん前に同じ事を書いたと思いますので不快な事がありましたらお許しください。
    私の経験した小さな画面シーン99(コレがプレミアみたいです)と、赤枠の大画面(SU5と同じ大きさ)シーン1がいきなり出ます。こちらは外れます! 気をつけてくださいネ。
    皆さんの仰る通り、ボタン『チャンス!』・大きなボタンも普通に外していた記憶があります。特に『チャンス!』
    はダメだったかと・・・ 青トラさん、覚えていてくださってアリガトウございます!
    皆さん頑張ってください。
  14. 青トラ さん 2006/09/08 金曜日 08:58 評価 #1375989

    旭F2 さん ご指摘有難うございます。
    シーン99(船の出る画像ですね?)がプレミアなんですね。2種類あるのは知っていたのですが、ハズレの経験がないもので〜
    これをハズシたら戦意喪失ですねぇ〓( ̄□ ̄;)
  15. マンボウ. さん 2006/09/08 金曜日 16:35 評価 #1376660

    『南国土佐・・・』は最初他と同じ大きさの赤枠が出て(この時はシーン1)、次に大きな枠でシーン99になるんですよね?
    3回しか見てませんが、ハズれはないですね。。。ハズしたら放心しますね、きっと(^^;
    ちなみに一回だけ単発でしたが、時短後75回転くらいでGT引き戻しました。
    『南国』引いて負けてたらくやしすぎ(笑)
    (あ、ハズしてたらくやしいどころじゃないか(^^;)
  16.  LOVE信長2005 さん 2006/09/08 金曜日 23:56 評価 #1377537

    「南国土佐・・・」ってプレミアじゃないんですね。。。
    ハズしたら気絶しそうです。。。(^^;)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT