| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アラジン2エボリューション「2005年」」

記事番号【1867732】が含まれるスレッド

教えてください。 カナペ さん 2007/06/03 日曜日 00:34  #1866670
昨日打ってたんですが、ピポパてなったんで、コレって!!ロング!!?と思ったんですがバケ1回で終わりました。初心者なんで教えてください。
  1. アラエボ大好き さん 2007/06/03 日曜日 17:06 評価 #1867573

     うぬーっ、ナカナカ厳しい事になっちゃいましたねぇ・・・。

     私もあまり詳しくないため参考程度でお願いしたいのですが(詳しい方御指南願います)、「今のところは高確率モードでした」という事だったと思います。

     パチンコとスロットとの違いをよく例に出してご説明しますと、パチンコは「確率変動=大当たりを引き当てるまで持続する」ですが、スロットは「高確率モード=持続するのかどうかは引き(運)次第で、引きが悪ければ低確率モードへ移行してしまう」だったと思います。

     例えば、

    1.ボーナスが終わりました=>高確率モードを見事引き当てました
    2.1G目=まだ高確率モード
    3.2G目=運悪くモード抽選で低確率モードへと移行してしまう(いわゆる転落)

     なんて言う事もあり得るわけでして・・・。

     最高設定「6」は爆発力があるのですが、同時に転落率も高いというちょっとヘンチクリンな仕様となっていたと思います(通常モードへの転落抽選は高確率モードショート滞在時=約1/103、高確率モードロング滞在時=約1/72)。

     はっきり言ってアラエボは波が荒い機種です。特徴としては「設定別のボーナス放出率の違いがほとんどなく、モード移行抽選が偶数設定の方が良い感じ(要するに安定して連チャンしやすい)」カモ。

     もちろん何万Gもプレイすれば設定通りの当たりやすさの確率になると思いますが、そんな状態まで放っておくホール様はあまり無いと思われます。

     私の例。
     データから見るとどう考えても設定1っぽい台。だけれど"あまりにもアラジン達がガチャガチャ活躍するので"離れられずプレイし気付くと3000枚オーバー獲得(その時の投資金額2,000円)なんて事もありました。

    あー、あの頃は引きが強かったよなぁ・・・(遠い目)
  2. チバのイケ面 さん 2007/06/03 日曜日 19:33 評価 #1867732

    user image宇宙です
  3. チバのイケ面 さん 2007/06/03 日曜日 19:34 評価 #1867733

    user imageエイリアンです。
  4. チバのイケ面 さん 2007/06/03 日曜日 19:49 評価 #1867750

    本日のご報告です、
    76Gでローズルーレットで3RB5Gめラクダ見上げでリプ揃わず7が飛んでBB高確を確認2回目のジャックインで超高確の宇宙でした38連の最中のプレミア・エイリアン画像添えつけます、
    鯖の画像はなかなかシャメ取れません何方か画像お持ちの方居りましたら投稿お願いいたします、私も取れるように頑張って見ますもし取れましたらご報告いたします。
  5. カナペ さん 2007/06/03 日曜日 22:54 評価 #1868130

    アラエボさん有難うございます。本日は、何度も、らくだの矛盾がありました。りぷで孔雀?だったり、通貨したのにりぷや月揃ったりで・・・でもスルーでした。矛盾=確定ではないんですね。
  6. アラエボ大好き さん 2007/06/04 月曜日 02:57 評価 #1868688

    >宇宙&エイリやん

     うぬ・・・凄い、凄すぎる・・・。私も引いてみたいです、プレミアム演出。

    >ハミル演出(=ラクダ演出)で子役矛盾

     えーっ、スルーだったんですか・・・。とても残念ですね。
     演出で子役が矛盾するという事はその時点で「ボーナス確定」、もしくは「高確率モード確定(ショート、ロング、スーパーのいずれか)」だったと思います。ご自身の場合は後者の可能性が大です。

     ボーナスを引き当てる契機役というのがいくつかあります。

    1.弱ハズレ(ハズレA)=普通のハズレ
    2.強ハズレ(ハズレB) [要目押し]=リーチ目
    3.チャンス目(チャンス目A、もしくはチャンス目B)=月星やラクダがV字型に停止。種類が他にもあったような気も。
    4.プレミアムハズレ(ハズレC) [要目押し]=リーチ目。強ハズレと見た目は区別がつかないが内部ではプレミアム
    5.単チェリー(チェリーB) [要目押し]=普通のチェリー(チェリーA=チェリーが1直線にそろう事)を狙っても絶対にそろわず、左リールに単体で停止するチェリーの事
    6.レアラクダ(ラクダB) [要目押し]=普通のラクダと区別がつかないが内部ではプレミアム
    7.リプレイ3連=リプレイを3回続けて引くこと
    8.ラクダ(ラクダA、もしくはラクダB)累計3回 [要目押し]

     などなど・・・です。

     通常モード時、高確率モード時では役割や出現率が全然異なっている事に注意が必要です。
     高確率モード時は「1.」「2.」「3.」「5.」が比較的出やすくなっています。私は「2.」を積極的に狙ってみる・・・というのがおすすめです。
     まぁ、スロットって結局レバーをたたいた瞬間に役が決まっていて、ボタンを押すのは結果を見ているだけなんですけれど・・・。
  7. 放心ぽかーん さん 2007/06/07 木曜日 00:08 評価 #1874329

    私も今日ありました。ヌルー。
    バケ後すぐに対応役はずれありーの
    ラクダ通り過ぎで子役そろいーので
    うれしくってジュース買いに行き、
    打ち続けると、急に寒い演出頻発。。。
    ストック切れか?と思い今日、昨日、おとといの
    履歴みたら全然確率しょぼいし結構回してる。
    その店は、ストック飛ばしませんって公表してるから
    まさかと思い、店員に聞いたよ。あまりにむかついて。
    まぁ、思ったとおりの冷めた反応されましたよ。。。
    俺は信じねえぇ!
  8. たけぴょん4 さん 2007/06/07 木曜日 00:26 評価 #1874385

    ↑スットコ切れではありませんよ。

    打ち込んでいる人なら誰しも経験済みですw
  9. チバのイケ面 さん 2007/06/07 木曜日 09:39 評価 #1874868

    私もスルーの経験沢山有ります、又、最高で165G引っ張られた事有りますよ確かその時は砂漠で夕方のままステージ変更なし昼にも変更なし、でいろいろな演出でもすべて×でハズレおかしいなと思いつつ打つも165Gで、救出演出で海にポチャン又ハズレかとレバーON、アラジンがマダマダーと絨毯に乗り再登場でBBでした、
    此処まで引っ張られたら大抵はスルーしたとおもいますよねーえ皆さんならどう思いますか?。
  10. TAKS さん 2007/06/07 木曜日 12:19 評価 #1875057

    チバのイケ面 さん
    165Gまで引っ張られているので高確ロング滞在っぽいですね。
  11. TAKS さん 2007/06/07 木曜日 12:27 評価 #1875072

    ↑追加でおそらく設定6以外かな
  12. たけぴょん3 さん 2007/06/07 木曜日 16:12 評価 #1875377

    私は以前書き込みましたが、ロング中138Gが最高です。
  13. チバのイケ面 さん 2007/06/08 金曜日 09:03 評価 #1876697

    TAKS さん・ たけぴょん3 さんどうもです、
    確かにロングでしたがBB6RB2で転落でした、その後1,200G位ハマリ、TAKS さん のご指摘どうり6などMHは入れませんから6以外だと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT