| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ミラクルカーペットシリーズ」

記事番号【865472】が含まれるスレッド

ラウンド抽選方法について たこべぇ〜 さん 2005/12/04 日曜日 20:07  #779520
http://www.pachinkovillage.ne.jp/2001mac/crmiraclecarpetsp/crmiraclecarpetsp.html
↑ラウンド抽選はV入賞時に行なわれるので、チャッカー入賞時の液晶演出は気にしなくて良い。

このように書かれていますが、本当でしょうか?
液晶演出で夢夢ちゃんが出てきて見事当たって16Rだったことがありました。
やはり鳴きチャッカーで行われているのでは??
(たった1度のレア演出を確認した位でこんな事を言うのもなんですが…)

  1. エアプレーン さん 2005/12/04 日曜日 21:58 評価 #779693

    レレレはチャッカー入賞時に抽選しているので、ミラカペも当然チャッカー入賞時だと思っています。スペシャル入賞音や熱い液晶表示があるのだから、やはりどう考えてもV入賞時では無い様な気が・・・。
  2. パチとら(自宅) さん 2005/12/06 火曜日 00:51 評価 #781898

    たこべぇ〜 さん
    こんにちは
    抽選ですが。自分もチャッカーで抽選していると思っていましたが最近の事ですがチャッカーの入賞音がスペシャル音の時V入賞16Rだと思ったら3Rという事が発生しました。まだ三共キャラクター画面の時の入賞は今のところ16Rですがスペシャル音があてにならなくなりました。よく考えてみると何も演出画面のない時&通常音に入っても16Rって事も多いですよね。
    V入賞時かチャッカー入り時に抽選かこうみるとV入賞時の方が確率高いような気がいたしますがどうでしょうか?
    最近はV入賞時の岩の色のほうを信用しきってしまっています。
  3. パチとら(自宅) さん 2005/12/06 火曜日 01:23 評価 #782005

    追加
    >まだ三共キャラクター画面の時とは
    スペシャル画面?の時、夢夢ちゃんやアラビアンナイツにでてきたキャラらくだと?キャラ忘れ熱い演出の時にでてくるキャラの時です。
    まだ体験してないのが、流星群と夜背景の月に前のマジカペのタンバリンもっていた女の子がでているとき体験した方いれば教えていただきたいのでお願いします。
  4. たこべぇ〜 さん 2005/12/07 水曜日 01:36 評価 #783563

    パチ雑誌とか誤植が当たり前の様にあったりしますしV入賞時か鳴き時かホント分かりませんね(-_-;
    逆に夢夢ちゃんとかで16R以外が出現すればV入賞時が確定する気もしますが。

    >V入賞時の岩の色のほうを信用

    緑色は8Rもしくは16R、赤色は16R確定という事で間違いないのではないでしょうか?
    上記の条件以外は1度も見たことありません。

    >流星群と夜背景の月に前のマジカペのタンバリンもっていた女の子

    これらが出現した時、2開放目以降でも「当たれ〜!」と念じてしまいます(笑)
    (出現確認するものの残念ながら本日も不発でした^-^;)

    今日のミラクル体験。(自分の事では無いですが…)
    隣にミラカペ初打ちと思われる人が着席。
    お座り1発16R。これは良くある事。
    その後、鳴き回数はかさむものの7回連続で16R!
    この人は16Rしかないものだと思ったらしく2箱目を下に積む時
    岩戸が開く前にコールボタンを押してました…^-^;
    (勿論右下ランプを見ているわけでも無く…)

    この人のミラクル目撃がもう1つ。
    大当たり終了後、席を立とうとしたら3チャッカー入賞。
    慌ててハンドルを握る。
    1開放目は間に合わず2開放目に入賞。
    私はそれが「当たるんじゃなかろうか…」と直感。
    予感通り見事Vで16R…(^^;;;
    (このお店は2開放目拾い真ん中きまくり台が並んでいる夢のような店舗)

    逆隣に座った人にもミラクルがありました。
    打っている人はおばあさん。
    2玉拾い時、羽根内部センサー上でひっかかる。
    それでも普通におばあさんは打つ。
    私は慌てて「店員に言えばVに入れてもらえますよ!」と話し掛ける。
    ネット上を見ていると最近の店舗は入れて貰えない所もあるみたいなので
    もしもVに入れなかった場合店員を食い止めようと思い打つのを止め動向を見守りました。
    (羽根や役モノ内部に引っ掛かって店員呼呼ばない方、これからは呼んで全国的に手動Vを定着させましょう!^-^;)

    このお店は難なくVに入れてくれました。
    しかも16R。私だったらその店員さんが神さまに見えた事でしょう…(笑)
    その後このおばあさんに何か話し掛けられるかな?と思ったら一言も無く、
    気を取り直して自分の台を打ち始めると、初鳴きV→16R。
    色々と不思議な事に見舞われた1日でした^-^;

    長文失礼しましたm(_ _;)m
  5. 利一 さん 2005/12/07 水曜日 02:55 評価 #783675

    あと、SANKYOドラム君も出ますよね。

    オイラは、夢夢と流星で何度か当たりましたが、
    いずれも16Rでした。
    例外には、まだ会ってません。
  6. パチとら さん 2005/12/07 水曜日 09:50 評価 #783941

    たこべぇ〜 さん
    こんにちは
    やはり抽選方法って今のところ真実はわかりませんね。でもほんとにこの台って打ちまくると魅力が増しますね。16R続く台はものすごく続きますね。今はイヤミより客付き良くなってきています。最近ちょっとミラかぺに嫌われ負け続きになってしまいました。チヤッカー入り1回目玉2個はいってしまいVグッドタイミングなのに2つ入ったことで途中でぶつかり左右にはねかえされたり、2回目入りで真ん中ポトッておちてもV入賞してくれないし、こんな事が続きっぱなし。良い台は出まくり(16Rがすごく続くし終わった後はすぐV入賞)状態でなかなか席あかない為他の台でやるはめになってしまいスカ台で打たされまくりまったく出ません。ちょうど今、回収時期だとおもわれますので打つの自粛します。
    (回収台は打っていてきずきました1箱くらいまでは打ちだしが通常のはやさで2箱いきだすと打ち出しスピードがすごく早くなる台です。弱く打って調整してもすぐにスピードが増し役もの内に玉が入らなくしてしまうこうゆう台は注意しましょう。最近このゆう台ばかりです。)
  7. パチとら さん 2005/12/07 水曜日 09:54 評価 #783949

    すみません.訂正
    >最近このゆう台ばかりです。
    最近このような台ばかりです。
  8. たこべぇ〜 さん 2005/12/08 木曜日 07:25 評価 #785570

    user image>利一 さん
    何度か当てて目撃されているとは凄い!
    …やはり鳴きチャッカー説が濃厚なのかも…

    >パチとら さん
    私も昨夜は、1開放目2玉拾いで王道ルートと衝突を繰り返し、
    良台なのに投げて帰ってしまいました…(苦笑)

    そんな中でも、スペシャル級にレアな体験も2つしました。
    (…運をこれらに奪われた感もあります…(-_-;)

    一つ目は、王道に乗り損なった玉がVカップ直撃するパターン。
    私はこれで2度目ですが、やはり嬉しいものです(^-^)

    二つ目は、私の知る限り見聞きした事が無いパターンです。
    画像はその時のもの。
    玉がセンサー通過後、下に流れてキングスターのごとく乗り上げること、たまにありますよね?
    それがなんとそのまま止まってしまいました!

    速攻店員さん呼んで現場を確認してもらい、その後手動でVに入れてもらいました。
    …真後ろで店員さんがインカムで話しこんでるのに撮影はかなり勇気要りました(笑)
    画質設定とかしているヒマも無く、写メール用の軽い画質設定なので分かり辛くすみません…
    ステージ右上で玉が停止していて、数十秒後画面が黒くなり
    警告音が鳴り響いて、画面には「役物内を確認してください」と表示されています。

    これからは、液晶演出を毎回逃さぬようしっかり確認しようと思ってます。
  9. パチとら さん 2005/12/08 木曜日 09:10 評価 #785670

    たこべぇ〜 さん
    こんにちは
    おもしろい現象に遭遇しましたね。エラーメッセージ自分もみてみたいです。今のところMHでは玉つまり経験なしですね。
    前レスした橋の役もの段差でV入賞の第2段発見しました。これは前回の奇跡的な入りよりは経験できそうな入りです。これも運が必要です。やはり玉にスピードがなくてはいけません。普通にうって玉にスピードがついた状態で鳴きの1回目に役もの内へそしてカーペットへそのとき橋が真ん中で止まっていれば普通のV入賞になりますが左右にうごいていますよね。その左右いっぱいの時スピードのついたカーペットの玉が必ずまっすぐ落ちてくれないとタイミングがくるいはじかれてしまいますがまっすっぐ下ると橋の段差でおち玉がはじかれずにそのままVへいきました。この橋の役もの正面むいてなくても入るんだと実感しました。V入賞確率20%程度でしょうか。普通だとはじかれる玉が左右いっぱいの時にはじゃまな橋の突起物一番奥にいっているため真ん中が一瞬ですが邪魔のはいらない瞬間ができます。その時に玉おちると橋の上に落ちVへいくみたいです。
  10. ろくぶんぎゆい さん 2005/12/09 金曜日 00:25 評価 #786877

    こんばんは、エヴァから離れて早一ヶ月のゆいです。
    私の経験ですが、2チャカーに入賞し一回目で拾った玉がSP通過V入賞し、二回目で拾った玉がイレギュラー(しかも少々遅れて)でV入賞した時がありました。
    普通、一個の玉がV入賞したらすぐに画面が抽選画面になるのですが、二個目の玉がV入賞するのを待って抽選画面になりました。抽選結果は16Rでした。
    これってV入賞時に抽選されているような気がするんですけど...。
  11.  あれぇれぇ さん 2005/12/09 金曜日 15:22 評価 #787780

    >普通、一個の玉がV入賞したらすぐに画面が抽選画面になるのですが

    これは遅く拾われた玉が外に出るまでの時間
    待機時間みたいな感じだと思いますよ。
  12. たこべぇ〜 さん 2005/12/10 土曜日 00:39 評価 #788638

    >パチとら さん

    >前レスした橋の役もの段差でV入賞の第2段発見しました。

    橋が振り切れている時、王道ルートでV入賞、ビックリしますよね(^-^)
    これが発生すると凄い得した気分です^^

    所で、前レスの段差を乗り越えるVの件なのですが、稼動する『橋の下』にいったん落ちた玉が、
    再び橋の上に乗りあげることだと思ったのですが、これは私の勘違いだったでしょうか?(^^;;;
    上のステージで勢い良く、くの字型を描いて、Vのカップを直撃、ということで宜しいでしょうか?
    もしこのレスが目に付きましたら返信頂けると嬉しいです。

    >ろくぶんぎゆい さん

    >普通、一個の玉がV入賞したらすぐに画面が抽選画面になるのですが

    あれぇれぇ さんのおっしゃる通り、入賞センサーを通過後は、ハズレもしくは
    当たりセンサーを通過しないと次の動作に移れないということでしょうね。
    ↑でエラーになったのも、入賞した玉がどこのセンサーも通過しなかったため
    役モノ内を確認するよう促すエラーが表示されましたので。
  13. パチとら(自宅) さん 2005/12/10 土曜日 01:13 評価 #788739

    たこべぇ〜 さん
    こんにちは
    自分のレスした第2弾文章的にわかりずらかったのですが理解していただいたみたいでほっとしています。
    第1弾の件ですが、右羽根から入った玉(けっこうすごい勢いで入りました)が多分V前あたり(正面)の左壁に当たりビリヤードみたいにくの字にまがりVゾーンへ一直線にいきました。橋下から上に乗りV入賞しました。推測ですが壁にあたった玉が一瞬バウンドして橋を乗り越えたのだと思います。そう考えないと橋下からのりあげるのは無理ですよね?よく考えるとそのときの橋の向きもすごいタイミングだったんですね〜っ ずれていれば突起物で跳ね返されていました。
    奇跡のVですが今度写真で起動を書いて添付してみようとおもいます。写真掲載やったことがないのでうまくいくかわかりませんがやってみます。
  14. たこべぇ〜 さん 2005/12/10 土曜日 02:39 評価 #788867

    パチとらさん、返信ありがとうございます!
    やはりV下に落下した玉が乗り上げたという解釈で良かったのですね。
    V下は絶望的なステージと思っていたので、そこから
    実際に発生していた事を知れただけでも嬉しいです(笑)

    画像の掲載は、特に難しい事はないと思いますよ〜。
    撮影した画像をpcに保存して、参照をクリックして
    そのファイルを選択するだけですから♪
    初めての時は、デスクトップにアップしたい画像を保存すると、
    簡単に見つけ易いかもしれないですね。
  15. パチとら さん 2005/12/14 水曜日 17:28 評価 #795525

    たこべぇ〜 さん
    写真の掲載説明どうもありがとうございます。
    12月いそがしくホールに打ちにいけません。ミラカペやりたいと思いつつ毎日過ごしております。
    写真の方は来年になってしまいます。もうしわけございません。
  16. パチとら さん 2006/01/27 金曜日 14:06 評価 #865472

    user imageたこべぇ〜 さん
    こんにちは
    これが橋の段をのりこえて入った道筋です。
    ちょっと良く覚えてないのですがたぶんこんなかんじかとおもいます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT