| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン」

記事番号【1404567】が含まれるスレッド

すみません、質問なのですが・・・ ありえるわ さん 2006/09/20 水曜日 00:41  #1401145
今日順押しでエヴァを打ってたら不思議な時間帯があったんです。
予告演出が出てたのでとりあえずチェリーでも目押ししておこうと打ったら、リプレイの菱形になり、バトルに発展しませんでした。この場合、確定だと思ってたのですが、その後100G位ボーナス出ませんでした。スイカの取りこぼしでしょうか。
また、そのリプ菱形の直後、レイの「ありがとう」というセリフが出て、いつもバトルに発展するはずが発展しませんでした。その後100G位ボーナス出ませんでした。
これらは完全に確定って訳ではないんでしょうか。初心者なので知識に間違いがあるかもしれません。良かったらどなたかアドバイスください。

  1. 黒翼の礎史 さん 2006/09/20 水曜日 01:06 評価 #1401227

    恐れながら返答します。間違っていたら、後の人頼む。まず一つ目の次回予告演出の「リプレイの菱形」の件ですが、それは恐らく「チェリー」の取りこぼしではないでしょうか?実は私もよくこれやっちゃうんですが(汗)。二番目ですが、本当に「ありがとう」でしたか?恐らくは「さようなら」ではないかと思いますが。後者は私の実践上必ずバトルに発展のはずですが。ご存知かと思われますが、レイパネルのボーナス確定メッセージは「おめでとう」のみです。その他確定演出は他パネル共通です。参考になりましたでしょうか?及ばずながら、回答させて頂きました。
  2. ヤスシ☆ さん 2006/09/20 水曜日 01:33 評価 #1401297

    菱形リプレイということは こんな感じの出目だったのでしょうか
    |ス|リ|ベ|
    |リ|チ|リ|
    |ベ|リ|青|
    :赤:

    スイカコボシの可能性もなきにしもですが
    中リール「リ・チェ・リ」ってスイカコボシ時に見かけないんですよね
    スイカ成立でこの目が出たということは「ベ・チェ・ベ」から4コマ滑ったとしか思えないからです
    (それより1コマでも遅いとスイカを引き込むはず)

    ってことでチェリーコボシに1票
  3. ありえるわ さん 2006/09/20 水曜日 02:02 評価 #1401352

    黒翼の礎史 さん 、ヤスシさんありがとうございます。
    セリフは正確には「あ、ありがとう」って感じのやつでした。
    菱形の形ははっきり覚えてませんがヤスシさんの言う形だったと思います。右チェリー狙ったんだけど目押し下手だから取りこぼしたのかもしれません。
    もっと細かい所も覚えて頑張ります!
  4. 土左衛門〜ん さん 2006/09/20 水曜日 03:14 評価 #1401429

    セリフ時に小役目(左リール上or下チェリー、中リール黄7、リプテンやベルテン等)って確定じゃなかったでしょうか?

    セリフ時に小役揃いはBOUNSフラグ発生後のはずですし…

    本当に『おめでとう』なら確定ですしねぇ・・・
  5. 土左衛門〜ん さん 2006/09/20 水曜日 03:16 評価 #1401430

    すいません、リプ菱型の次ゲームにセリフだったんですね。

    勘違いしてました。
  6. ケン太 さん 2006/09/20 水曜日 23:03 評価 #1402896

    リプレイ菱形の時、左リールが大きく滑って枠上黄7ではなかったでしょうか。チェリー成立時に左枠下に赤7付チェリーを押してしまうとここまで滑ります。

    このパターンなら、中、右リールはヤスシ☆さんご指摘の場所で止まって、リプレイの菱形が見られると思います。

    ちなみに、予告演出はどこまで続きましたか?
    1or2リール停止で通常画面に戻ればベルorリプレイ対応(取りこぼしません)、3リール停止で戻ればチェリーorスイカ対応(要目押し)、バトルへ発展すればハズレ対応です。もちろん、対応が合わなければ即ボーナス確定です。

    レイの台詞演出ですが、「さよなら」ならハズレ対応+バトル発展、「あ、ありがとう」ならハズレ対応、「おめでとう」なら(実線上)ボーナス確定です。
  7. ケン太 さん 2006/09/20 水曜日 23:16 評価 #1402952

    漢字間違えました。
    「実線上」→「実戦上」です。

    この板は「子役確立」が頻繁に出るナァ、と思っていましたが、人の事を言えなくなってしまいました。
  8. プレミアカエル さん 2006/09/21 木曜日 19:24 評価 #1404562

    user imageスイカこぼしでリプ菱形、とまります(^-^)
  9. プレミアカエル さん 2006/09/21 木曜日 19:26 評価 #1404567

    user imageで、こっちがチェリーこぼしでのリプ菱形です(お恥ずかしい…)。

    ありえるわ、さんのはボーナスではなかったワケですから、
    間違いなくスイカかチェリーのとりこぼしでしょうね(^-^)。
  10. ありえるわ さん 2006/09/24 日曜日 00:26 評価 #1409157

    みなさんありがとうございます。
    プレミアカオルさんの写真を見てて多分スイカの取りこぼしだと思います。
    うーん反省。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT