| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン」

記事番号【1322724】が含まれるスレッド

0確or1確? ダビオ さん 2006/08/14 月曜日 11:16  #1322724
ばらけ目でマギステージへ。
レバーオンで「奇跡」、第1停止中段チェリーでした。
マギステージで小役否定系じゃなかったのは、初めてでビックリでした。
「奇跡」って確定でしたでしょうか?

  1. イオナズン さん 2006/08/14 月曜日 17:25 評価 #1323128

    「奇跡の価値は」はストーリー系サハクイエルバトル対応の予告
    なのでこれ自体は確定ではありません。

    ですが、マギステージでバトルに発展はボーナス確定なので
    0確って言うんでしょうか?ですね^^
  2. ダビオ さん 2006/08/14 月曜日 19:00 評価 #1323229

    イオナズンさん、レスどうもです。
    マギステージでバトルに発展はボーナス確定なのですね。
    初めて知りました♪
    エヴァはリーチ目だけでも楽しめるけど演出とのからみで確定になったりがあったりして、非常に楽しいですね。
  3. イオナズン さん 2006/08/14 月曜日 20:56 評価 #1323394

    そうなんですよ^^
    停止型と液晶も含めたら確定のバリエーションがかなり豊富なんですよね。
    現行機種比べてもダントツの出来だと思うんですけどね^^

    自分のお気に入りは
    「次回予告」で第1停止でチェリかスイカで音楽ストップ。
    基本チェスイ否定でもそのまま音楽止まらずバトルが当たり前ですけど
    いきなりストップはまわりの人も「ハハッ!リプかベルか」
    と思わせといて実はボ確みたいな^^;

    なんかジャグとかシンプルなのが好きなんで
    確定はできるだけさりげないのが好みです。
  4. ファンタジア さん 2006/08/14 月曜日 23:57 評価 #1323887

    割り込み失礼します。
    >イオナズンさん。
    私の一番のお気に入りは、同じく「次回予告」で
    リプ&ベル順押し第二停止テンパイで音楽止まずです。
    液晶上でオヲルの顔を確認後、第三停止!
    あと私は何らかの演出が入ると青7DDTなんですが、
    やっぱ青7一確もシビレますね。
    司令室なんかで冬月の「碇!」でドーンなんてソイツ
    が来るとケツ浮いちゃいます。
  5. ファンタジア さん 2006/08/14 月曜日 23:58 評価 #1323897

    あ、しまった自己修正。
    オヲル=カヲルですな・・・orz
  6. らんパパ さん 2006/08/15 火曜日 00:01 評価 #1323906

    横レス失礼します。
    イオナズン さんに同感なもので、つい割り込みたくなりました。
    実は、先日1G連した時が、「次回予告」で第1停止で青7、青7、リプで音楽ストップしたんですよ。
    絶対、リプだと思いますよね。普通。
    で、そのまま親父打ちしたら、中もリプだったんですが、なんと右がダミーで止まったんです。
    その瞬間、えっ1G連だったの!?で、この演出?マジかよって感じでした。1G連も珍しいけど、このB演出自体も初めての経験だったので二重の驚きでした。
    もちろん次回予告の音楽ストップでのB確定は経験あったんですが、それまでは第2停止時だけだったもんで。

    エヴァはB確率が辛めで、高設定でもハマるときは深いのですが、こんな驚きと出会えるので、単調になりがちなゲームが楽しめて、ハマってしまうのかもしれません。
  7. イオナズン さん 2006/08/15 火曜日 21:52 評価 #1325442

    「次回予告」演出、あれズルいですよね!

    パチでは確変中・時短中のBGMだしレバオンであの音楽だけでテンション上がってきます。

    あれがらみの入り目が好きな方はかなり多いんじゃないでしょうか^^

    今日はちょびっとやって、司令室で「碇...」

    リプ リプ 回
    ○○ ○○ 転
    赤7 赤7 中 まぁ、リプレイか...

    と思ったら

    リプ リプ ○○
    ○○ ○○ ○○
    赤7 赤7 赤7 で揃っててビックリしました^^

    「碇...」の後なんだったか気になるけど
    多分リプ否定で青7揃えにいって揃わずで2〜3G損してただろうからまぁいっか^^;

    赤7だから赤7DDTでチェリ出現かと思いきやリプ否定...
    制御がよく分かりません...
  8. ダビオ さん 2006/08/16 水曜日 09:56 評価 #1326628

    おお、なんだか盛り上がってますね♪
    「次回予告」も好きですけど、ネルフカードから
    リプ    回
    ベル ベル 転
    赤7    中
    から、リツコ様ねってベルをカウントしようとしたときにベル揃わずっていうのが椅子から落ちそうになります(^^;)
  9. らんパパ さん 2006/08/16 水曜日 11:59 評価 #1326786

    演出と停止の絡み、で過去遭遇した面白いもの。私は順押し派なのですが、
    1. レバーONと左リール停止で中ベルで『パターンイエロー』、はいはいベルね、っと思ったら2つ目でベルはずれ。えっ?

    2. レバーONでネルフカード表示。左リール停止でカードが還ってレイ「さよなら」。で、ベル、スイカ、青7。えっ?

    いずれも一度遭遇したっきりの確定演出です。それ以後2度と出てくれません。特に1は2度と出会えないかも。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT