| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン」

記事番号【828488】が含まれるスレッド

リーチ目によるフラグ判別 万札投下団団長 さん 2006/01/08 日曜日 00:23  #828488
最近地元のホールでエヴァを打つ人が増えてきて少しうれしいです。
しかし、中級者っぽい人(目押しができていてリーチ目も知っているくらいの人)もリーチ目出てから揃えるまでに手間取る人が多いですね。
意外とリーチ目である程度フラグが判別できる事を知ってる方は少ないのかな?と思い、私がやっている赤7DDT時のリーチ目とフラグを紹介します。(あくまで私の経験上なので、間違いがあるかもしれませんw)
1確
左赤チェ赤:赤7(当然かw)
2確
左下赤7、中中赤7:赤7orREG(?)
左下赤7、中中青7:青7orREG(これはちょっとあやふや)
左下赤7、中ベルチェベル:青7
3確
上段リプはずれ:青7(但し下段赤7とのダブルテンパイ時は赤7の可能性あり)
中段ベルはずれ:黄7
左リールスイカ出現で中リールで否定:黄7
左リールスイカ出現で右リールで否定:青7
左リールにチェリ出現時ハサミで赤7テンパイ:赤7
左リールにチェリ出現時ハサミで赤7否テンパイ:REG
注:チェリーがらみのハサミ時は右リール枠上〜その1コマ上に赤7を狙うこと、早く押すと判別できませんし、遅く押すと取りこぼします)
こんなところでしょうか、訂正や追加あったらお願いします。これを見てみなさんの勝率が上がれば幸いです。

  1. 雅和 さん 2006/01/08 日曜日 01:18 評価 #828620

     赤7の人が、いたぁ〜。
     なぜか、ここでは少数派なので、仲間がいて、嬉しいです。

     で、フラグ判別です。入り目限定です。

    2確
     左下赤7、中中赤7:赤7
     左下赤7、中中青7:多分、赤7
     左下赤7、中チェリー・スイカ・ベル:流れ的に、これも赤7かと。
     おそらく、下の2パターンは、中中赤7の代用と思われます。

    3確
     左リールにチェリーが出た場合は、ハサミよりも、中リールを先に押して、赤7をテンパイさせてしまう方が、楽だと思います。
     で、赤7の下にあるチェリーを枠内に入れる(3コマの余裕ができます)。赤7だったら、滑って入ってきます。
     単に蹴られたら、REG確定です。

     で、追加です。
     左リールにチェリーが出て、中リールを適当押しした時に、中リールのチェリーが、左リールのチェリーに絡まなければ、2確です。
     対応パターンは……調査中です。あんまり出したこと無いんで、覚えてない……多分、REG。

     更なる情報をお願いします。
     
  2. 万札投下団団長 さん 2006/01/08 日曜日 08:52 評価 #828921

    情報ありがとうございます。
    2確の左下赤7、中中赤7ですが、実際この目でREGあったので、間違いないです。
    チェリー関係はその仰る通りですね。ただ、直接揃えてしまうと下皿がいっぱいだった時、BIG音楽流れたまま移さなくなるので挟んでます(BIG音楽流しっぱなしを嫌う人もいますし、自分も7揃えっぱなしで離席されたらあまりいい気はしませんし、こないだはBIG中に食事休憩を取る人までいましたw)
    ただ、確かに目押し労力は少なくなりますね、下皿に余裕があるときは活用させていただきます(-人-)
  3. エヴァ研究員 さん 2006/01/08 日曜日 17:27 評価 #829220

    user image 万札投下団団長さん、雅和さん、こんにちは。 初めまして。 自分も赤7DDT派です。 お話にありました、中リールのチェリーが、左リールのチェリーにからまない出目というのは、これのことだと思いますが、自分は、この目でREGだったためしが無いので赤7BIG確定だと確信しているのですが、どうでしょうか?
  4. エヴァ研究員 さん 2006/01/08 日曜日 17:56 評価 #829245

    user image で、追加なんですが、中リールの赤72確は、赤7を蹴ることもあり、その場合は、黄7BIG確定です。
  5. 万札投下団団長 さん 2006/01/09 月曜日 17:27 評価 #830772

    エヴァ研究員さんこんにちは。
    チェリーからみの件につきましては、私は左チェリー出現時はハサミ打ちなのでわからないです、すいません。
    あと中リールチェ赤チェの2確については私の記憶違いかもしれません。REGだったような記憶がありますが出目的に黄色BIG確定かもしれませんね、情報ありがとうございます。
  6. 雅和 さん 2006/01/10 火曜日 01:25 評価 #831885

     こんばんは。

     単チェリーについては、2,3回しか経験がないので、断言できないのですが……少なくとも、一回は、REGだった記憶があります。

     そして、右で赤7蹴飛ばしたら、黄7ですか。これは多分、中をビタで押したときに、出るんでしょうね。

     ところで、エヴァ研究員様、リール柄は、自作のようですが、どうやって作ったんですか?
  7. ねここトロ さん 2006/01/10 火曜日 15:56 評価 #832650

    >万札投下団団長様

    私の今年の初打ちで、
    左下赤7、中ベルチェベルで黄7が出ました。
    その時のナビは「パターンレインボー」だったので、何のハズレフラグがたっていたかわからないのですが、
    ベル否定だったのかな?だから黄7?と感じてます。
  8. エヴァ研究員 さん 2006/01/10 火曜日 22:12 評価 #833183

     雅和さん、こんばんは。 リール絵は、ウィンドーズのペイントソフトで描いた絵柄を、フリーソフトのアイファン・ヴュアーを使ってJPG変換したうえで載せております。 そうでしたか、単チェはREGもあるんですね。 HPを手直ししないと・・・
  9. 万札投下団団長 さん 2006/01/11 水曜日 00:24 評価 #833619

    >ねここトロ さん
    またもや貴重な情報ありがとうです。
    私はこの目、実はBB後の1G目で見まして(液晶リプレイ心の向こうに)1G連のことばかりイメージにあってどのBIGだったか記憶があやふやで・・・今度青7成立時にでもこのリーチ目狙ってみます。
  10. 万札投下団団長 さん 2006/01/14 土曜日 09:29 評価 #839795

    昨日2確の左下赤7、中ベルチェベルで青7を確認しました。
    黄7or青7ってことになりますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT