| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR北斗の拳(2005-2006)シリーズ」

記事番号【638426】が含まれるスレッド

 おじいさんの立ち回り 北斗三昧 さん 2005/09/21 水曜日 23:00  #636699
今日、強敵を打っていたら、隣のおじいさんが確変を引きガッツポーズ!
4連で終了後、そのおじいさんは出玉を大事そうにナデナデしながら、持ち玉を使う事なく財布から10Kを取り出し現金で打ち始めました。
8Kぐらい使ったところでその台が気に入らなかったのか、店員さんを呼び換金。
その後すぐさま、別の台へ移動し現金投資。またすぐ移動して投資。しばらくして去って行きました。
私としては初めての光景だったので、「おじいさん、もったいない打ち方してますよ」と言おうか迷いましたが、これも楽しみ方の一つなのかなーと思いそのまま見届けました。
持ち玉遊戯について、言ってあげるのは親切ですかね? ただのおせっかいかな。
みなさんならどうします? ちなみに3.3円交換のホールです。

  1. 北斗淋拳 さん 2005/09/21 水曜日 23:12 評価 #636754

    たぶん言っても聞いてくれないというか
    そんなスタイルなんじゃないでしょうか?
    ボタン連打オヤジと一緒で、持ち球命なんだと
    思います。
    自分もたまに見かけます。
    たぶん持ち球より現金投資の方が出るとかの
    オカルト人ではないでしょうか(^ー^)。
  2. 大河 さん 2005/09/21 水曜日 23:25 評価 #636804

    時々いますよね、そういう人。ただ、持ち玉を使うことを知らないってことはないと思いますよ。北斗三昧さんの言う通り、そういう楽しみ方なんじゃないでしょうかね。なので、特に言わないですね、僕は。
    そういえば今日、隣のおじいさんがチェリーで画面が割れて確変中になったのですが、突確を知らなくて、そのまま席を立ってどこかに行きそうになりました。引き止めて、突確を説明し(説明しても分かってないようでしたが)、自分の持玉を分けてあげました。
    結果、自分は5箱でやめたのですが、その時おじいさんはというと・・・9連荘してました。う、う〜ん、複雑な気分。そのおじいさんがどこかの大金持ちで、明日にでもロールスロイスで僕の前に停まり、「その節は」みたいなことは・・・ないですね。
  3. 納豆聖拳 さん 2005/09/21 水曜日 23:53 評価 #636971

    昔は確変終わったら交換(ラッキーナンバー制でしたっけ?)という店がたくさんあったので、その名残かも。
    無制限・持ち玉移動・台共有OKが当たり前のように
    なりつつある今、現金投資とは・・・もったいない。。。
  4. マミヤの足 さん 2005/09/22 木曜日 19:37 評価 #638426

    user image 見栄!?自分は1200回嵌りが誇りだから。回転の収束、よくわからないけど、信じて回し続けます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT