| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR北斗の拳(2005-2006)シリーズ」

記事番号【592627】が含まれるスレッド

『おわび』かな? マンマミーア さん 2005/09/02 金曜日 10:50  #592627
昨日、9月になり気分一新(8月は負越し…泣)で伝承を打ちました。
釘が渋く(約15回転/1K)台を替わろうか悩んでんですがそれなりにリーチがきていたので打ち12.5KでBBゲット。
初回バトルは4回でしたが、その後は全て200回転以内で引戻せ(時短引戻し3回)、結果、27連荘(自己記録更新)を含め80BB(これも更新)で
+218Kと久々の大勝でした(^^)v
2回目の昇天で今回は画面をじっくりと見ながら打ちました(^^)

自己初のリーチ目を挙げますと、
・サウザーバトル(1/3)…初回のみ勝利
・ウイグルバトル(0/1)
・ボスキャラ2D(0/1)…因みにジャギ(ジャギにな2戦全敗)
・ボスバトルでのトキカットイン(1/1)…サウザー
・レイリーチからのプレート演出(2/2)
・マミヤリーチからのプレート演出(0/1)
・サウザーステージの背景予告(0/1)…あれは何でしょう?リュック?
(時短中)
・死兆星(1/1)…見たのですぐに死ぬかと思いましたが少し耐えました(^^;
・指ポキポキ(1/1)
でした。

で、皆さんにご意見をお聞きしたいのですが、北斗でも激アツリーチではずれた後の『おわび』があるように思うのですがいかがでしょう?
セブンでも同様に激アツリーチがはずれた後、すぐに弱予告から当たることがありました。
昨日のパターンは、
・バット(メロン)→左右同時『アタッ』→赤ザコ→サウザーバトル→2回戦で負け
(あまり激アツじゃない?)
その後6回転目ぐらいでしょうか、
・バット(バナナ)→白青オーラ→マミヤリーチSP→BBゲット
でした。
毎回抽選なので、たまたまなのかもしれませんが、どうも気になったので。

  1. まるみ さん 2005/09/02 金曜日 11:29 評価 #592708

    マンマミーアさん、こんにちは&はじめまして(^-^)
    私もおわび(?)体験者です。
    バット赤リンゴ→オーラ白青赤変化→ケンシロウSPで当たらず、私がひでぶしてしまいましたが、次の保留玉で期待薄のマミヤSP(リーチ予告は放心状態だったので覚えてない)で当ってしまいました!(その後25連+9連しました♪)
    でもケンシロウ指ポキで外れた時はその後何も怒らなかったですけど…。
    とりあえず激アツリーチで外れた時は50回程様子見てやめるようにしてます。
    周りを見てても、おわびが来るより大ハマリの予告なことの方が多いかもって感じかな?
  2. 戦闘空母 さん 2005/09/02 金曜日 12:55 評価 #592842

    マンマミーアさん、大勝おめでとうございます。
    私も一昨日BB87回で本っ当〜に久々に大勝させてもらいました。
    個人的には「お詫び」は信じておらず偶然の賜物と思っています。
    以前、ケン指ポキ→赤弱ザコ→オーラ白青赤→レイSP→画面割れラオステ→黒王が緑ザコ踏み潰し
    の超激アツ予告で余裕で見ていたら結局黒王の尻見て終わりってのを体験しました。
    その後は300回転ほど静かな散歩を眺めておりました。(T_T)
    それにしても長々と数珠連する様な好調台のケンは強いですね。
    一昨日もBB合計30回まではチョコ連の出たり入ったりで増減が有りませんでしたが、
    その日のBB31回目(初当たり)でラオウがいきなり右手に豆電球(剛掌波)で攻撃して来たのを
    ケンが華麗に避けてくれました。
    その後はBB合計87回まで時短引き戻しや時短後50回転以内の当たりを含めて一気に来ました。
    途中1回だけ13連が有りましたがクリキン流れずでした。残念!
  3. マンマミーア さん 2005/09/02 金曜日 15:03 評価 #593005

    まるみ さん、戦闘空母 さん、
    こんにちは。レスありがとうございます。
    やはり、おわびは偶然のもので弱予告といえど一応当たりの確率はあるのでそちらに抽選されたんでしょうね(^^)
    確かにおわびがくるよりも嵌る方が断然多いですもん(^^;
    けど、弱で当たるのはうれしいですけど、激アツではずれるのはその何倍も凹みますよねぇ_| ̄|○

    確かに連荘する時のケンシロウは強いですね。
    後半はほぼケンシロウが攻撃してましたもん(@@)
  4. 月光 さん 2005/09/02 金曜日 18:43 評価 #593355

    自分の場合、激アツを外した後に、ダメ押しでもう一発外されることは多々ありますけど・・・。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT