| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「華牌・井出洋介の華麗なる麻雀シリーズ」

記事番号【566763】が含まれるスレッド

今日色々発見しましたので報告します わイルドセブン さん 2005/08/21 日曜日 23:37  #566763
今日朝一から12時間PKを打ち続けました。色々新しい発見(あくまで私にとって)しましたので報告致します。
1.携帯で画像を撮ってきたのですが、朝一の液晶左下に「確変中」の文字!!ぶったまげましたよ!!思わず盤面右上のスペックを確認しました!!確かにPKです。どーなってんの??という疑問を抱えたまま15回転目に赤文字せりふ後に大当たり!その後井出チャンス中に2回目、3回目と当たりを重ねました。3回目が終わってからの井出チャンスで44回転もしてから4回目の当たりを引いたときには「もしかして今日一日中確変で井出チャンスから抜け出せないのでは!?」と期待半分不安半分でしたが5回目の大当たり後の井出チャンスが終了し、通常画面に戻ったときに「確変中」の文字は消えていました。この原因は下のVickeyさんの解説で納得できました。
2.下で私は「華牌チャンスで当たった事がありません。」と書きましたが、今日初めて当たりました。どうせ当たらないと思ったので青ボタンも押さずに見ていると手配交換が成功し、国士の發待ちでリーチ。すると「勝負はこれからョ!」という紅華のスペシャルへの発展を知らせる声と共に紅華が振り込んでくれました。
3.キャラチェンジの法則が崩れると期待度アップとか言いますよね。私はこれでも当たったことがないので、「華牌チャンス」同様、PSシリーズのみの演出で、PKでは単なる演出で当たることは無いものだと思っていました。しかし大当たり終了後の保留1回転目で紅華から紅華の法則崩れが発生し、そのまま大当たりとなりました。
4.私も井出チャンス中のハズレリーチは確変中ではないことの証と思っていました。しかし今日、大当たり終了直後の保留1回転目で普通のリーチがかかり、外してしまったので、「確変では無いのね!?」とガッカリしていると直後の保留2回転目で赤文字セリフが出てそのまま素直に当たってくれました。以上が今日の発見です。今までの最高は79回なので、100回目指して頑張ります。

  1. me262 さん 2005/08/22 月曜日 01:07 評価 #567087

    わいルドセブンさんこんばんは。
    華牌チャンスは仰々しい割りに,当たりませんよね。
    発生からリーチ発展が1/3,更に当たるのが1/3程度
    ですから確率10%程度ではないでしょうか。
    キャラチェンジは,もっと当たりません。(1回のみ)
    せりふの色が赤以外だと,どうにもなりません。(笑)
    井出チャンス時の外れリーチは,以前私も確変転落
    信号だと思っていましたが,他のパチンコ機同様に
    外れリーチを取得するようですね。
    確変中の確率が高いため,外れリーチの取得機会が
    少ない事が原因かと思います。
    最近はPK打ちっぱなし(土日のみですが)ですが,
    その中で私が一番のポイントにしているのは,実は
    背景稲妻予告です。
    熱い予告が絡んでも,稲妻予告が連続して掛かるか
    どうかです。
    特に井出チャンス時のリーチは,連続で発生すると
    ほぼ間違いないので,その瞬間が熱いです。(笑)
    79回の当たりは凄いですね。
    私もハイパーパッションで100回を目指しましたが,
    できませんでした。(頑張って下さい)
  2. kash さん 2005/08/22 月曜日 13:32 評価 #567850

    わイルドセブンさんこんにちわ〜^^
    俺もPK昨日50回の台が午後五時くらいに空いたので、座って100回目指しました!!
    ところが99回(@@;;
    井出チャンス中、閉店終了でした……
    くやし〜〜〜〜〜>。<
    是非、仇を討ってくださいw

    昨日、通常時華牌チャンスで2回も当たりました
    (゜_゜;)
    1回は役満抜けのお詫びっぽいんですが、もう1回はゲーム数150いくつ位の時に、それまで華牌チャンス5回くらいきててしつこいな〜って思ってたらあやかさんが「勝負はこれからよ!」と言ってくれて、演出続き主人公がツモりました。びっくりしたな〜ほんと…
    通常時に、花が光ったのは驚きました。
    「なんか点滅してる〜〜」

    >もしかして今日一日中確変で井出チャンスから抜け出せないのでは!?」
    もしそういう状態なら役満あがりまくりですね^^
    なってみたいものですw

    me262さんと同じで、背景稲妻予告が大事ですよね〜ほんと。敵赤セリフでも稲妻ないとかなりスカります^^;
    しかも、敵赤セリフスカったら結構ハマルのは気のせいでしょうか(汗
    お詫びは除いて
    カンしてくれて稲妻なしってのも寂しいですよね…大概盲牌リーチになっちゃってスカ。気合引きリーチ?に発展すれば少しは望めるかもって感じですよね。

    役満画像集めてます(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT