| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「鬼武者3「2005年」」

記事番号【1851736】が含まれるスレッド

前兆時の薄い演出 空牙刀 さん 2007/05/25 金曜日 07:15  #1851736
昨日、少しだけ『武者』を打った時の事。

高確状態で、ミニ宝箱がぷるぷるっとし、鬼石出現。
「何だ、リプか。」
とフリー打ちしたところ、出目はチャンス目に(驚)
連続演出に発展しなかったので、特定役解除確定なんですけど。
(一応、次Gからボーナスを狙ってみましたが、すぐには揃わなかったのでリーチ目ではないです)
今まで、石系のアイテムで誤ナビはなかったので、ちょっと嬉しかったですが(^^)

で、前兆状態を確信してノンビリ打ってたんですが、その前兆中に
《ミシェル登場&銃打たず立ち去り》
が何と二回も!!
この演出は、ほぼ「前兆否定」のハズ(確定ではないですが)
それが二回も出たんで、
「ひょっとして、解除してないん!?」
と不安になりましたが、無事ボーナス放出されました。

別にバグでも、謎の演出というワケでもないのですが。
こういう「薄い発生率の演出」が最近、多発してるようですねぇ。
最近、ココにもいろんな情報が提供されてますが、
何があっても不思議じゃないな、とあらためて実感しました。
以上、つまらぬ報告でしたm(__)m

  1. おに武者 さん 2007/05/25 金曜日 10:03 評価 #1851928

    >この演出は、ほぼ「前兆否定」のハズ(確定ではないですが)それが二回も出たんで、

    ですよね!でも最近この演出僕的にも信頼度高いんです、今月この演出直後の百鬼で3回本百鬼、強制解除時出現が2回ありました、不思議・・・
  2. チャメス さん 2007/05/25 金曜日 10:35 評価 #1851974

    空牙刀 さん 特定役解除おめです!

    鬼石で否定なんて自分だったら、
    …しまった!こぼしたか?ってこぼすわけないやん!
    ノリ・ツッコミしちゃいそう(笑

    あっ、自分も似たような経験が。
    城がすごくちっちゃい時に、点みたいな白いハト1羽が飛んでて否定したことがありました。
    (百鬼中で通常目ですが・・・)
    その時は自分に2.5秒ほどフリーズ演出が発生しました

    この前、ミシェル帰る発生時200Gだったので即ヤメしちゃいました(汗   早すぎたか?
  3. おに武者 さん 2007/05/25 金曜日 10:39 評価 #1851978

    >発生時200Gだったので即ヤメ

    ふつうはそう判断するんですよね
    248以内ほぼ否定なので・・・
    でも最近は、ん前兆?とか思っちゃいます
  4. ♀すろったー さん 2007/05/25 金曜日 10:55 評価 #1851996

    空牙刀さん こんにちは〜。

    ほえ〜。鬼石告知がハズレる事なんてあるんですね〜。
    実は思ってたんですよね。「この石とか草の告知でハズレる事なんてあんのか?」って。
    まあ、空牙刀さんでさえ初めてだったんだから、わたしにはあと1ヶ月のうちにはムリだわなw

    P.S 教えていだだいたチャンス目、昨日いっぱい出ました。
        今までミシェル白タンや白魂で「ハズレ目なのに何で発展しないの?前兆中?」
        とか思ってましたからね〜(恥
        ありがとうございました〜。
  5. おに武者 さん 2007/05/25 金曜日 11:09 評価 #1852008

    >「この石とか草の告知でハズレる事なんてあんのか?」

    本百鬼の前兆示唆なら結構みれるとおもいますよ〜

    あと解除チャ目はですね、油断できんです
    扉からチェリなのに青7上段にいたり、演出何もないのにスイカが滑ってきてハズレたり、いきなり出るので固まること多しです
  6. おに武者 さん 2007/05/25 金曜日 11:13 評価 #1852013

    追伸
    チャ目解除で今までで一番びびったやつ
    通常時小宝箱から鍵チャ目出現発展なし、こんなのあるんだあって感じでした

    ちなみにこれで発展して(当然豹柄携帯)はずれたときもあります
  7. REG命 さん 2007/05/25 金曜日 12:16 評価 #1852112

    俺は石はヴァージンなんだけど、草でなら1度♪

    やっぱ草や石だと ハイハイ押ししちゃうんで 俺の時も1リール赤7でリプがなくって( ̄□ ̄;)

    地味なんだけど この小役否定の意外性って 鬼の最高な演出だよね♪
  8. 空牙刀 さん 2007/05/26 土曜日 01:03 評価 #1853290

    $おに武者さん
     そうですね。
     別スレに書かれてますが、私も、この演出の後、数ゲームで
     《百鬼突入→ボーナス放出》という経験は多々あります。
     ですので、「48G前兆を必ずしも否定できない」という自論はコッソリ持ってました。
     ただ、今回のように『特定解除確定時』に、しかも2回も出たとなると、
     「あながち、諦める演出でもないのかな?」
     という気持ちにはなりますね(^^)
     それと、ミニ宝箱から出る『鍵』って、正式な対応役は「チャンス目」なんですよ。
     それでも、『鍵』にかぎっていえば(ダジャレではありませんwww)
     「連続演出に非発展で確定」なんですけどね。
     誤ナビでもないのに非発展で確定って、不思議ですよね。

    $チャメスさん
     ありがとうございます(^^)
     《ハト→リプ否定でボーナス》は、私も数回経験ありますよ。
     《天守閣に足軽》とか、リプレイのナビが出て
     「はいはい」
     とフリー打ちして、通常のハズレ目が出た時はビックリしますよねwww

    $♀すろったーさん
     大丈夫ですよ(^^)
     たくさん、いろんな経験をして、またココに報告してくださいね♪

    $REG命さん
     そうですよね(笑)
     前兆中(フェイクを含む)に「スイカ」や「チェリー」ナビだと、
     「ひょっとして!?」
     なんて思いますが、「リプレイ」「ベル」系は
     「はいはい」
     で消化する事が多いですもんねwwww
     
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT