| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アントニオ猪木という名のパチンコ機「2004年」シリーズ」

記事番号【1121744】が含まれるスレッド

ハマリの後に来たものは… エレメンタル さん 2006/06/07 水曜日 23:30  #1121567
猪木板の皆さん、こんばんは。
前回のハマリなんて、今日当たればチャラよ。なんて感じでリングイン(こういう軽い気持ちがいけなかったんだろうか)。
今日も「お気に」で勝負です(11回当たり、165回転で止めてありました)。

5KPCを購入して、いざ、勝負開始。
今日の、OPSP(オープニングスーパーリーチ、以後スレはこのように略します)は184回転目。赤ジャケ、クルー通過で携帯アンテナ3本の左燃えで、大砲不発でした(0のリーチ)。
その13回転後の197回転目には、Wが発生。デブ、マスクマン、クルー通過と熱そうです。更にビジョンタオルも出まして右燃えもつきます(ビジョンタオルあったけど5のリーチ)。うーん、通常時ではものすごいトッピングの嵐です。
リーチは超特急。しかし、1駅目の仙台で轢かれてしまいます。「ちょっと、あの予告で強ハズレじゃないの?」との思いが通じたのか、ペラペラ猪木様は戻ってきましたが、ワンコポンプ緊急出動ならず…。ちょっと期待したのだが…。まあ、気を取り直して打ち始めます。すると、更にその28回転後の225回転目、鹿がぴょこーんと現れ、これがたくさん後続を連れてきます。マスクマン、クルー。更に3人組までついてきました。左に1、右に3が止まり、右燃えか?と思ったら真ん中2が止まり、のぼり演出へ。おいおい、また単発なのかなー。不安はよぎります(すでに当たっていると勝手に思いこんでいる)。「Bい残」からBが消え、残念が消えます。「いくぞー」に発展。「いーち」、「にー」、「さーん」のところで2が揃っているではありませんか。「タッチしてみよう」、当然プッシュです(このときのプッシュほど気楽なものはない)。しかし、2のままでした。しかし、コブラで1に昇格。うーん、前回のハマリ、更に2週間前の回した回数を累計して761回転目での当たり。長い道のりでした。さあ、ここから連チャン開始ですぞー。

2:( 1)3[猪木像通過]松明から銭湯へ。ファイ子、卍子現れ当たり。
3:( 36)0[前鹿、マスクマン通過。ビジョンタオル。ファイ子「ファイト×2」。戻り和服卍子通過。右燃え。メモリフラッシュ]
      アイランド4で当たり。卍で7に昇格
4:( 20)8[赤ジャケ、クルー通過。残念1本。両燃え。戻り和服卍子通過]アイランド0で当たり。ナックル0→0→0。

  1. エレメンタル さん 2006/06/07 水曜日 23:31 評価 #1121571

    2:( 1)3[猪木像通過]松明から銭湯へ。ファイ子、卍子現れ当たり。
    3:( 36)0[前鹿、マスクマン通過。ビジョンタオル。ファイ子「ファイト×2」。戻り和服卍子通過。右燃え。メモリフラッシュ]
          アイランド4で当たり。卍で7に昇格
    4:( 20)8[赤ジャケ、クルー通過。残念1本。両燃え。戻り和服卍子通過]アイランド0で当たり。ナックル0→0→0。

    最近の連チャンが3連で止まっていたことを考えると、4連したのはまあいいのですが、平均6連に比べるとちょっと不満。次に期待だなと、打ち始めます。しかし、ここからは笑うに笑えない展開でした。

    97回転目。金髪、クルーが通過。和服卍子「元気ですかー」。三人組も通過します。このとき、右ののぼりが「いいい」でした。松明からいくぞーへ発展。何となく当たりそうな予感はしました。「いいい」のぼりもあったし…。プッシュして「ダー」揃った数字は0。「まさか、最強の0では…。」予想通り、最強の0でした。猪木様のナックル攻撃をものともせず、見事に単発。まあ、当たりも早かったし、これはお約束ということで…(しかし、このとき不安がよぎりました)。

    お次は116回転。鹿が通過。和服卍子「ファイト×2」。戻り和服卍子も通過。リーチ出目が220でのぼりへ。「いい世」だったので、いくぞーは確定。これもまた「いーち」、「にー」、「さーん」のところで8が揃っており、安心してボタンをプッシュ。すると、3で当たり。さあ、さっきの単発の借りは返すぞー、と意気揚々。

    2:( 25)9[金髪、マスクマン通過。ビジョンタオル。卍子ラブレター。3人組通過]大落下でガラスに激突。
    3:( 45)6[W、赤ジャケ通過前鹿。残念1本。ファイ子「ファイト×2」。3人組通過]ビジョンピタ当たり。コブラで昇格ならず!!

    「は?」これも3連?さすがに、ちょっと悲しくなってきました。ここまで3回の初当たりで8回しか当たりがない(平均で18回は当たってもいいはずだが)。うーん。
  2. エレメンタル さん 2006/06/07 水曜日 23:32 評価 #1121575

    更に65回転目。赤ジャケ、マスクマン通過で何と猪木様マイクを取り出し「皆さん、ご唱和願います」。「いくぞー」、「いーち」、「にー」、「さーん」。今度は揃ってなかったが、当然ボタンはプッシュ。「ダー」。8で揃います。
    これで何と、本日初当たり4回目。しかも、全部「いくぞー」。何とも珍しいことが続きます。
    珍しついでにまたもナックル8→8→8。なんじゃこりゃ。

    ここから、早当たりは影を潜めまして、熱いリーチが来なくなります。250回転までにSPリーチは5回。252回転で出玉は飲まれ、残っていた2K分PCも296回転目には底をつきます。しかし、回りはよかったので、3Kだけ勝負しようと、3KPCを購入し、勝負続行。

    すると、2K目闘志の329回転目。デブ、クルーが通過。ファイ子「元気ですかー」。このときも左ののぼりは「いいい」。123の出目からのぼりで当然「いくぞー」へ。これが3で揃い、何と5回の初当たりで全部「いくぞー」。こんなこともあるんだなー。さすがに今度は連チャンでしょう!
    しかし、「ん、ん、ん???」
    保留の3回転にWが発生。赤ジャケ通過が通過。そこまでは、まあ、いいでしょう。しかし、止まった数字が何と「0」。「うそー」。予告はこれだけ。何か本当にイヤな予感。リーチは花火。こうなったら、猪木様のうち上がりに期待なのですが、カットイン発生。万事休す。0で止まります。まさか、ナックルでは…。
    きました、最強の0ナックル。当然0→0→0です。なんでワンセで終わるんじゃー。

    1箱に満たない出玉で、何とか勝負に行きます。
    もう、ここまでくると、ペラペラ猪木様ではなく、私がペラペラです。犬が空気入れくわえて来てくれないかなってマジで思いました。

    113回転に、Wが発生しクルーが通過。しかし、猪木様「ん?」はないでしょう!大落下で空の彼方へ。
    そうこうしているうちに、出玉もなくなり、残った1K分のPCも使い切りまして、何とも疲れる展開だった闘魂勝負は終了。
  3. エレメンタル さん 2006/06/07 水曜日 23:34 評価 #1121588

    本日の結果:8K闘志、通常時835回転、確変中130回転、通常時回転率21回/K。
    初当たり5回、平均連チャン数2.2回(なんだー、これは!!)
    おまけ…初当たりは全部いくぞー。

    ハマリをくらった後は、ショボ連5連続。5回の初当たりで平均2.2回って…。本当に確変継続率80%なの?
    こういう長スレを書こうと思ったわけではないのに…。なかなかうまくはいかないものです。連チャンで長スレではなく、初当たりの多さで長スレになってしまいました。こんなことでは「お笑い」から卒業できん…。
    厳しい戦いはまだ続く…。
  4. てぃらみす2 さん 2006/06/08 木曜日 00:08 評価 #1121744

    user imageエレメンタルさんこんばんわ
    初当たりがいくぞーのみというのは凄いですね^^

    しかしながら投資8kで持ち球遊戯比率が大きいのだから
    それほど悲しむことはないと思いますよ^^;
    真に恐ろしいのは当たりが引けなくなる事ですよ
    「お笑い」なんて思いませんよ
    むしろ私のほうこそ「お笑い」に近いですよ^^

    >追伸
    画像は前スレで書いた猪木様HKのシミュレーターです
    こんなに簡単に25連超えました
    25連以上なんて私には一回しか経験はありませんが^^;

    お互い爆連目指して頑張りましょう!!
  5.  うぃんだむ さん 2006/06/08 木曜日 00:54 評価 #1121986

    エレメンタルさん、こんばんは!

    ハマリの後に待っていたのは早い引き戻しとショボ連だったとは・・残念。
    初当たりが全部「行くぞー!」は超珍しい事ですね。
    いわばこの機種の一番の醍醐味ですから。

    平均連荘率の件は、自分が猪木を打ち込んでいた時期に繁栄に訪れてましたから、たまにはそんな展開もあるでしょう。
    次回こそ大連チャンでプラスになるといいですね!
  6. マッハ潤 さん 2006/06/08 木曜日 08:00 評価 #1122403

    激闘勝負ご苦労様です連チャン率が高いはずなのにこれだけ苦戦する日もあるんですね。当りが引けることはまだ、運の神様は見放していないはず!次も当りを中心に連チャンの神さまを呼んで良い結果を待っています。頑張れ〜!!
  7.  しま, さん 2006/06/08 木曜日 08:31 評価 #1122431

    エレメンタルさん、おはようございます。
    「パッ!」と見た時は、快勝の「超長スレ」と思ったのですが・・・。
    初当り「単発」は仕方ないにしても、確変はもう少し連チャンしてくれないと、かなり苦しいですね!
    「猪木」の場合「いくぞー!」演出は激アツです!信頼度的には「懐マイク」>「ボード・マイク」>「123チャンス目」>「220チャンス目」>「松明演出」の順でしょうか!?
    鹿し、初当りが全部「いくぞー!」演出は本当に珍しいですね!
    結果は、またもやの「残念1本」になってしまいましたが、闘志8kでのデジタル800回転オーバーは素晴らしいと思います!(100/kオーバーの計算)
    結果が伴なわないのは「展開負け」なだけですから、辛抱していれば「結果」は必ず出る!と思う鹿ないのでしょうが・・・。(鹿し、こう度々は苦しい!)
    前回よりは展開は上向きと思い、気を取り直して是非また頑張って下さい!

    追伸:リハビリの一環に、本当に1度「巻頭」海苔でご一緒しませんか!?
  8.  戻り鹿 さん 2006/06/09 金曜日 00:28 評価 #1124261

    エレメンタルさん、う〜ん、残念ダーッ!
    初当りがそれだけ合っての負けは、もうしょうがないです。
    連チャンがもう少し伸びてくれればねぇ。鹿し、いくぞでの単発はへこみますね。私も、BJ1で嵌って、ウェーブ+前鹿+マスクマン+クルー+RG「元気〜」+後鹿から松明でいくぞになり、い〜ちで6がそろって楽勝!と思ったら、最後まで6(ナックル不発)で愕然としたことがありました。
    でも、これだけ当りを引いてこれるんなら、次回期待できると思います!
  9. エレメンタル さん 2006/06/09 金曜日 06:13 評価 #1124797

    皆さん、レスありがとうございます。
    てぃらみすさん
    >真に恐ろしいのは当たりが引けなくなる事ですよ
    確かにそうですが、前回木っ端、今回ショボ連という障害をくらっているので、どうも被害者意識が強くなってしまってます。
    ちょっと、猪木台自体に恐怖症が出ているかもしれません。
    いやあ、シミュレーター作れるなんてすごいですね。ソフトは何を使ったんですか(ものすごい興味あり)。
    シミュレーションで25連が簡単にできる…確かにそうですね。私も「セブン」PS版持っていますが、これで
    シミュレーションすると、馬鹿に連チャンできるときがあるのに、実機でやるとエレキングまで行きませんから…。なかなか、厳しいのですが、次回は頑張ります。

    うぃんだむさん
    いやあ、ホント驚きました。しかし、今回は「いくぞー」のハズレはなし。「ゴーン」という寂しい音は響かせずに済みました。とは言え、これで9連続4連以下という、全然嬉しくない記録ができました。連チャンも収束するなら、そろそろSVまでいって欲しいです。

    マッハさん
    こんな経験は、猪木台では初めてです。こんな苦しい展開はもう2度とくらいたくないです。まあ、「たまにはこんなこともあるさ」くらいに考えたいところですが、うぃんだむさんのレスでも書いたように、ちょっとショボ連が続きすぎなので、ここらでガツンとかましたい気分ではあるのですが、何せ、こうもショボいのばっかり引いてくると、次回もそうなるのでは…と弱気になってしまいます(闘魂が弱くなってしまった)。
  10. エレメンタル さん 2006/06/09 金曜日 06:14 評価 #1124798

    しまさん
    最近はタイトルも少し思わせぶりにしたり、はっきりさせたりとちょっと懲り気味です(何をやってるんだか…)。スレの内容は、帰りの車の中で展開を考え、家に着いてから下書きをして、いろいろ付け加えては、削除するという感じになってきました。
    最初の方は、結構短いスレが多かったのですが、最近は負けても返信1つはかけるようになりましたね。こういう展開だと、返信3つ…。じゃあ勝ったら、どこまで書くんだ…?それは、勝ったときのお楽しみ。

    海苔のお誘いありがとうございます。「倶楽部」でも「列伝」書いた後に、マニアさんとドムさんからお誘いありましたが、何せ闘強からは離れたところに住んでますんで、すぐには行けないのです。まあ、闘強に行くときは、「倶楽部」の方で予告しますので、そのときに「海苔」をやってみたいと思います。

    鹿さん
    ホントしょうがなかったです。
    さすがに、それ以上の闘志はできませんでした(次の当たりもショボ連じゃないかという思いが大きかったので)。
    リハビリ後2戦、谷ばかりの闘魂勝負ですが、たまには山にも登ってみたい象。ショボ連だと、砂山登って崩れましたという感じで、どうしようもなくなってしまいます。
    >でも、これだけ当りを引いてこれるんなら、次回期待できると思います!
    そう願いたいのですが、逆に初当たりを引いているので、ハマリが怖いというのもありますね(うわあ、超弱気…)。
    次回は(「は」じゃなくて「も」ですね)頑張りたいのですが、どうなるんだろう。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT