| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ドラゴンギャル「2004年」」

記事番号【799490】が含まれるスレッド

ひさびさに Aタイ好き!! さん 2005/12/17 土曜日 01:54  #799490

バライティコーナーにドラギャルあったので久しぶりに打ってきました。1kでBIG!!12ゲームでムイチャレ、空へ、BIG三連で終了。そこから少し打ったところ空によく行き、すぐ落ちるので4or6かなと思い続行。結果は6時間打ち総回転約4000でビック26のバケ1宝玉9個残しで終了。ぶっちゃけ かなりビクビクしてました。2:1ですがこんなに偏ったのは初めてなので。でもやっぱりおもしろいですね〜。ムイチャレ&高確での解除は7回だけであとは全部通常解除です。2チェは初打ちの時ひいたことあります。全然わかりませんでしたが・・・夜空はみたことないので大仏に勝つまでやります!!なんでドラギャル人気ないかな〜

  1. へにゃちょこ さん 2005/12/17 土曜日 22:02 評価 #800293

    大勝利おめでとうございます
    やっぱり宝玉エナ台になってしまったのが原因なのかなぁ
    爆連するとストック切れしやすいのもキツイですよね
    でもやっぱりムイムイはいいですよね〜
  2. プイプイ強 さん 2005/12/19 月曜日 09:48 評価 #802504

    おめでとうございます。
    僕も土日打ちました。土曜は夜9時から456確定台(宝玉4つスタート)を打って夕空へ3回行ってB7RB2でした。ムイチャレで5回勝って高確へ3回行ったのですが、僕もすぐ落ちるので4or6だと思います。
    昨日は宝玉3つから打って、100Gくらいでバトル目を引き、宝玉3つ目で夕空へ行ったのですが、RB2で終了。久々にAタイ好き!!さんみたいに爆発させたいです。
  3. オーウェン さん 2005/12/20 火曜日 01:39 評価 #804133

    おめでとうございます。4000Gで通常解除20回ですか!なんとうらやましいヒキ・・・。常人の2倍ですね(笑)。
    夜空は2回経験あり、1回目は15連(くらい)して、2回目は夜空になったときに、「こないだも大連チャンしたし、1/180の転落抽選なんてひくわけねぇ。さあ何連するかな?」なんて調子に乗ってたら、B1・R2で終わりました。・・・天罰が下ったようです。
    ちなみに夜空への昇格パターンは、2度とも高確中の2チェでした。
  4. プイプイ強 さん 2005/12/20 火曜日 10:21 評価 #804481

    みなさんいいヒキしてますね!うらやましいです。
    最近、僕は高確行ってもなかなかボーナスが引けないし、こないだ2チェ引いたときも高確落ち数ゲーム後...
    大仏に勝って夜空へ行くまで頑張ろうと思います。
  5. Aタイ好き!! さん 2005/12/21 水曜日 23:41 評価 #807116

    みなさん、返信どうもです。まさか見ている人がいらっしゃるとは・・・ってな感じでまったく見てませんでした。遅れてすいません。ちなみにオーウェンさん羨ましすぎる!!空中にバトル目だけでも一回しかひいたことないのに・・・(もち負け・・・)ドラギャルが人気ないのは、へにゃちょこさんの言う通りエナ台になっちゃうからですね。自分なんか金あるときは何個であろうがかまわずGOですよwプイプイさんは自分とかなり似てますね・・・。自分もけっこー空にはいけるんですよ・・・。宝玉4つ以内でもバンバン行きますし逆に多いといきにくいんじゃん??って感じですよwだからいつも3つとかでムイチャレ入っても気にしないんで実はムイムイが空いくとこ・・・みたことないっす・・・。いつも期待しないでBET→おっ!!空いったじゃん!!・・またみれなかった・・・
  6. ガンちゃん さん 2005/12/27 火曜日 22:26 評価 #815171

    宝玉ってダミーに使われてません?
    よく行くホールでは、導入当初から若者が1コインチェックしてましたが、朝いち宝玉溜まってる台は間違いなく低設定でした。低設定なら宝玉満タンで全敗なんてよくあること。雑誌で変な情報得た若者がいいカモにされてた感じです。
    どうせ宝玉の数を増やす便利な機械だってあったんじゃないの?
    結局、宝玉溜まってても勝てないという印象だけが残って稼動が下がってしまったというのが本当のところじゃないですか?
    高設定ならすぐムイムイチャレンジに突入して、宝玉2〜3ヶでもボーナス&最後のバトルで高確へって馬鹿みたいに当たるんだから。
    夕方宝玉残してやめてる台なんて間違いなく低設定。ハイエナがうまくいったとしても、それこそたまたまだったと思いますよ。
    ハイエナ関連の情報は、絶対お店の方がいちまい上手です。
  7. オーウェン さん 2005/12/28 水曜日 01:16 評価 #815580

    ・・・う〜ん、どうなんでしょう?
    遠い記憶では、宝玉2個以上で打ち始めて、ムイチャレ後即止めで、設定1でも計算上はプラスになるという情報が雑誌に載っていたような気がします。あくまでも計算上ですが。
    あと、ムイチャレ突入確率は全設定共通だったと思います。
    でも確かに、店側が宝玉のたまってる台に低設定をいれることは考えられますね。宝玉0台よりも稼動する確率が高いわけですし。
    人気が出なかったのは、「宝玉(1/85)ひいて溜めて」→「ムイチャレ(1/230くらい?)ひいて」→「あたり抽選(1/6〜1/9)ひいて」・・・って通常解除除くと、あたり・高確まで遠い印象があるからかなぁ。そのへん入れても、自分は好きだけど。
  8. オーウェン さん 2005/12/28 水曜日 01:19 評価 #815584

    あ、すみません、↑のレスはガンちゃんさんへのレスです。なんか話がずれちゃってすみません。
  9. ガンちゃん さん 2005/12/28 水曜日 01:48 評価 #815619

    オーウェン さん へ
    設定5と6を何回かGETしたことがあるんですが、宝玉の引きが1/60くらいになります。
    何でだか分からないんですが、
    ムイムイチャレンジの確立は変わりませんでした。
    あと設定5はボーナスよりも高確へ、設定6はボーナスへって感じがします。(解析どおり)
    極めて少ないデータなんで主観が邪魔してるかもしれませんが、宝玉ほんとに設定に関係ないんでしょうか?
    追伸、最近朝いちは全台宝玉0ヶからはじまるようになりました。
  10. 義男課長 さん 2006/01/02 月曜日 14:24 評価 #821283

    写真について教えてください。
    今年の初めごろに1回打って、2回目に打ったのが12月20日でその後3回打ちました。
    その4回目に打った時の1回の確定演出画面の映像がこの写真だったのです。「いつもと違うから何かいいことがあるのか?」と思っていたところ、ここで見つけたので教えてください。
    お願いします^^
  11. オーウェン さん 2006/01/03 火曜日 13:00 評価 #822182

    あけましておめでとうございます。
    ガンちゃんさんへ
    確率は分母が大きいほど前後にぶれるので、数千ゲームで1/60くらいになるのは意外とあると思います。解析値が、全設定1/85って出てる以上、信じるしかないっす・・・。
    でも、自分もムイチャレはまり(1400Gムイムイチャレンジひけず)の時なんかは「この台、なんかイジってるのか?」なんて思うときありました。
    確かに怪しげなホールは腐るほどありますが、店を疑いだすとキリが無いので、少しでも怪しいと思ったら行かないようにしてます。・・・ちなみに朝一宝玉0スタートは怪しすぎます!
    義男課長さんへ
    写真の確定画面は、デブの悪者(ウー?フー?)との連続バトルの時などの逆転演出で、ムイムイが「覚醒」することがあります。そのときの確定画面です。
    ちなみに、お察しのとおり「いいこと」はまったくありません。ただの確定画面です。(笑
  12. 義男課長 さん 2006/01/04 水曜日 21:40 評価 #823714

    オーオウェンさんへ
    早速のご返事ありがとうございます。
    やはり何もいいことはないのですね^^
    いいことはなくても、いつもの店からはずされるまで、ムイムイの覚醒を見るために打ち続けようと思います。
  13. 義男課長 さん 2006/01/09 月曜日 16:19 評価 #830737

    すみません。スレ違いですが、新たにスレを立てたくなかったので、前回と同じスレに書きこまさせてもらいます。
    今日もドラギャルを打っていた時、Big中の隣のおじさんをちらったと見たら、JACゲーム中に宝玉が揃っていたんです。そのおじさんも初めての出来事みたいでボーナス終了後に台の横にぶらさげてあるガイドみたいなのを見ていました。その後、2連続でBigを引いてました(2回目のBig中に私は帰ったのでどこまで続いたかは不明)。
    JACゲーム中に宝玉が揃うことは稀なことかも知れませんが、何かいいことありますか?
  14. オーウェン さん 2006/01/10 火曜日 23:54 評価 #833482

    義男課長さんへ
    JAC中の宝玉揃いは、いわゆるJACハズレ(1/32768)で、滞在モード1ランクUPです。なんか、JACハズレの時は宝玉がそろいやすくなる制御のようです。自分は経験ありませんが・・・。
  15. 義男課長 さん 2006/01/12 木曜日 21:13 評価 #836758

    オーウェンさんへ
    またまた、早速のご返事ありがとうございます。
    JACハズレだったんですね。JACハズレがあるのは知っていたのですが、「ハズレ=何も揃わない」と思っていたので宝玉揃いはハズレとは異なると決め付けていました^^
    ついでで申し訳ないのですが、またまた教えてください。
    宝玉カウンターについてですが、振り分け率→3個:0.78%になっていると思いますが、1/85の確率の宝玉に当選し、0.78%の振り分け率を引いたと言うことは約1/10900の確率を引いたことになりますよね?確率だけならかなりうすいとこだと思うのですが、何かいいことあるのでしょうか?
    因みに数日前に3個を引いた(ゼロ個時)のですが、当たりそうに無かったからやめて、翌日にボーナス回数を見たらBIGが12回も増えていたのでひょっとして?と思ったものですから・・・
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
  16. オーウェン さん 2006/01/18 水曜日 14:39 評価 #847635

    義男課長さんへ
    宝玉数の振り分け率ですが、0.78%をひいても特にいいことはありません。ただムイチャレ回数が2回増えるだけです。計算すると確かにえらい薄いとこですが。
    補足です。宝玉0個の時、約50%の確率で「隠れ宝玉(1〜2個・振分けは忘れました)」がある場合があります。ムイチャレ終了時(宝玉0になるとき)に抽選しているようです。なので義男課長さんのパターンの場合「隠れ宝玉2個+そのときひいた宝玉1」・・・などの場合もありえます。宝玉0から一気に5個までたまったときは0.78%確定になりますが、もちろんめったにありません。
    ・・・関係ありませんが、いまどきドラギャルで、こんなに長いスレも珍しいですね(笑)。
  17. 義男課長 さん 2006/01/21 土曜日 11:47 評価 #853202

    オーウェンさんへ
    ご返事ありがとうございます。いつも丁寧な内容に感心しています。
    「いまどきドラギャルで・・・」ですよね^^
    世間では言われる通りなんでしょうが、私の中では今、もっとも面白い機種なんです。今年になって20日までに13回も通ってますから^^
    因みに私が通う店にはまだ8台設置してありますが、イベント開催時以外はおじさん&おばさん専用台みたいになっています^^;
    また質問させてもらうかも知れませんがその時は、よろしくお願いします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT