| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「サイボーグ009「2004年」」

記事番号【424022】が含まれるスレッド

一七一で、〇〇九を。 フライパン さん 2005/06/13 月曜日 04:50  #424022
行ってきましたー! イバラキ市の一七一!
予定通り10時(10分遅刻)から13時までの3時間しか打てませんでしたが、
思う存分〇〇九を堪能してきました!(*´∀`)

その日は「1/2の神話」(←明菜かw)とゆーイベントをしていて、
該当機種の1/2が、爆裂・中吉・灼熱設定という、大変アバウトな謳い文句で
営業していました(そもそも「灼熱」に続く言葉は「地獄」だろう…とツッコミそうになりましたが、
 たぶん「死ぬほどアツイ」と言いたいのでしょうね)。
もちろん009もイベント該当機種。3台しかない009に、
既に先客の、30代と思しき茶髪のニーサンが向かって右側の台に、腰を据えておりました。
私はひとつ空けて左側の台(837番台)に。
店は初めてでも、勝って知ったる009。
開始早々4ゲーム目に[全員集合ぢゃ!]とアイザック・ギルモア博士がおっしゃった時には、
雲固をもらしそうになるほどビックリしましたよ。…結局スルーしましたがw
しかしその後、37G(0010演出)、61G(0013演出)と立て続けに連続演出が発生して、
調子が良さ気だなー…と思っていると、79Gからの0010演出が、
黄金パターン(3ゲーム目から、ハインリヒ→張大人→ジョーの順に攻撃)を経てBB獲得!
投資わずか3000円とは運がいい(^^)
次ボーナスは、161G目に0011演出が1Gで終了して、BBゲット! 次は33G目に3連リプ当選からRB。

…文章が長いそうなので、一旦中断します。

  1. フライパン さん 2005/06/13 月曜日 04:50 評価 #424023

    続きです。

    開店から1時間弱。もうこの時点でも、相当気分が良かったのですが、
    さらに59Gに、博士の「お告げじゃ!」からスカール様招来!
    291GでBB! 一番浅い加速準備でした! さあゲームの始まりです(←危)。
    一番最初の加速モード時に、島村クンが無言で走りぬけた時は、
    「しまった! 0.39%引いたか!?」と失禁しそうになりましたが、
    その直後にちゃんと、「かそくそーち!」も言ってくれたので、杞憂に終わりました。
    加速はひとつもスキップする事なく、5BIG:1REG。申し分ありません。

    加速が終了して、またも通常Aらしき164GのBB。このあたりでやっと、
    「こりゃ高設定確定か?」と思い始めたのですが、
    このボーナスを最後に440G回してタイムアップ。
    総ゲーム数は忘れましたが、3時間で9BIG:2REG。1391枚交換。
    初期投資も少なく、大変良い勝負ができました♪
    でも換金してビックリ…7枚交換なんですね(汗)。19800円しかなかった。
    1箱モリモリ流して、3万円にならないというのは、ひどく淋しい感じがします
    (1391枚なら27800円ですが)。
    …まぁ、それでなきゃ、安易に高設定イベントなんか出来ない訳ですよね。
    でも、勝負には勝ったし、ちゃんと加速にも入ったし、演出見れたし、
    大満足でしたよ♪ 朝一から居たニーサンも、私が止めた時には10BIG:2REG。
    意外とちゃんと設定入ってるんじゃないかな?
    でも同じシマの、大繁盛もエノカナもガラガラだったんだよなー…。

    ついでに近所のG∀IAも見てきましたがね、確かにお客の数は、
    一七一の比じゃありませんでしたが、私は魅力を感じませんでした。
    009がないどころか、在り来たりの機種しか置いてないんだもん…。
    その点は一七一は勝っていると思います。パチンコのバラエティコーナーなんて、
    勝てる気ゼロだけど、「谷岡ヤスジの鼻血ブー」おいてる時点で、
    なんだか笑っちゃうものなー。私は、そーゆーの好きです。

    という事で、どなたから発生した情報だったか忘れましたが、
    一七一で遊べて良かったと思います(もう行かないと思いますが…遠いし)。
    長文にも付き合っていただき、ありがとうございました。
  2. 00master さん 2005/06/13 月曜日 06:57 評価 #424048

    ふらいぱんサン、オツカレサマデス。
    楽シイヒト時ヲ過サレテ、ナニヨリデス。
    009ハぼーなすガ連ちゃんスル楽シサヲ久シ振リニ思イダサセテクレタ機械ダト思ッテイマス。
    モット、設置店ガ本気デ使ッテクレル事ヲ願ッテオリマス。
    今週ハ大勢ノ人ガ集マッテクレマシタ。オ時間ガアレバ目ヲ通シテ下サイ。
    前すれニモ沢山(?)ノ人ガ来テクレテマスヨ。
  3. myyドクター2 さん 2005/06/13 月曜日 08:26 評価 #424086

     フライパンさん、お疲れ様でした。
    夜更け(早朝?)のスレでしたんで、今頃はお休みかとおもいますが、とりあえずレスを。

    ワシ、7枚交換って言いませんでしたっけ?しかも持玉移動不可。確かに客にとっては不利な条件の店ですよね。

    あ、情報提供者はよし☆さんです。店情報ありがとうございました。1○1はグローバルになりました。(笑)

    でも、1/2の神話って、ベタなネーミングですね。ま、世紀末、殿、両方の鬼は確実にガセでしょうね。(体験済)
    リーマンさん呼んで、関西ローカルで3台独占しますか?(大笑)
  4. ゼロゼロリーマン(大阪) さん 2005/06/13 月曜日 11:43 評価 #424348

    ↑コスプレ(黄色のマフラ−長めで)していこか?
    ドクさん(爆)
  5. myyドクター2 さん 2005/06/13 月曜日 16:14 評価 #424820

    そんなん、バレバレですやん。
    せめて赤シャツにメロンパン2個ぶら下げたら?(大爆)

    でも、ことサイボーグの設定に関してはガセじゃないみたい。前回のワシも高設定挙動だったし。
    ところで、5931のほうはどうです?近いうち、ゲリラ的にはせ参じようかとちょっぴり感じる19歳の夏。(年齢は大うそ!)
  6. ゼロゼロリーマン(大阪) さん 2005/06/13 月曜日 17:28 評価 #424946

    えぇっと 昨日の5931の方はですね・・・
    ワタシは行ってませんけど(日曜はグッドダディ−しえるねん汗)
    昨日(日曜日)のデ−タ−を現地で見るとですね〜
    BB21回 RB11回 総回転数は約3800
    でしたね。

    なかなか週末にしてはヨイ数字出してますでしょう?
    6000回転ぐらい回してるひょっとしたらいい数字あがんじゃ−ね−か−などと言いたいぐらいですけど。
    ただね?客好きが悪いせいか?
    朝から気合いいれて「ぶっこんでいくんで夜露死苦」てな具合じゃ−ないけど、この店の009(たった1台ね)にはまず座らないと判断するので、なにげに札ささってるから座って・・・加速が入って即ヤメ。そしてまた違う客が座りの繰り返しではないかな?と思う。

    というわけで、ホンゴシ入れて朝イチから・・狙ったらいい感じだと思うであの店(5931はね)

    ワタシが参戦する時はいつも平日の仕事終わり以降なんで大抵、BB2ほんでもって加速なしで400〜500ぐらいからスタートですねん。
    時折天井まで持って行かれる事あるけど

    その後ね、
    【加速そおおおおおおちぃぃたけお〜】を見て聞ければ思わず、コーヒでも飲んだろうかぁぁってな気持ちになりますよね(ぷ)

    PS:一応リュウジのカツラ作ってみました。次回ホールにかぶっていきます(謎)
  7. なんっちゃってフランソワーズ? さん 2005/06/13 月曜日 18:21 評価 #425021

    フライパンさん・お帰りなさい♪( '∇^*)^☆うふっ♪(余計なお世話?<(_ _)>)家事に忙しいので、皆さんのレス楽しみにしております。
  8. myyドクター さん 2005/06/13 月曜日 20:39 評価 #425254

     こんばんわたなべけん。(関西特有ダジャレ連発!)

    00さん、そうですか〜。高設定札、ますます信憑性が高まりますだおかだ。(もうええって!)
    あ、5931の話ですよ。今月中のゲリラ出動、ブラックアウトのように告知一切なしでカチこむとしましょ。(口が裂けてもぶっこむとは言わないよ〜)

    話変わりますが、フライパンさんお疲れ様でした。レスご覧になりました?皆さん、めっちゃ応援してくれました。さ、次はワシやな。

    00さん、傷は癒えました?また登場して下さいよ。

    なんフラさん、ピークは過ぎました?そっちは魚介類うまいんやろうな〜。・・・当方、山間部なモンで、なかなか新鮮なモノに出会えない。

    そろそろみんなにキャラ付けません?
    ギルモア博士・・・リーマンさんかな?
  9. フライパン さん 2005/06/13 月曜日 23:40 評価 #425878

    皆さん、ありがとうございました。
    今朝は大変疲れていたので、自分の報告だけしてサッサと寝てしまいましたが(スミマセン)、
    出発前スレにもたくさんの応援を戴いていた様で、みんな、オラに元気を(違
    masterさん、なんフラさん、応援ありがとうございました。

    スレの流れが、002の加速装置並に早いので(原作・アニメには、彼にも加速装置があるのです)、
    7枚交換である事を、つい忘れてしまっていましたよ。ドクターさん、ありがとうございます。
    5931は、いい挙動をしてますね。どーせ設定入れても出ないし、客も座らんし…と、
    店も気を抜いてますかね? コスプレはブリテン氏よろしくツルッパゲに…(しないしない)
    リーマンさんも、ありがとうございました。

    遠い空の下、気持ちを同じくして、009を打ってくれてる人がいる…。
    ここの仲間は、やはり気持ちがいいです。まだまだ頑張れますよ!
    (と思ったら徳島県の設置店が5店から4店に減ったのは…見なかったことにします…)
  10. myyドクター2 さん 2005/06/14 火曜日 09:14 評価 #426720

     1○1。何気にコーヒー高いんですよね。(150円やて!)あ、むろん紙パックのやつでっせ。
    床は木やし、コインサンドは2人共有やし、なにより、あまり客いないし。
    でも、確かに客層は若いですね。設置機種もマニアックやし。ワシ、好きな面構えの店です。もう少し近けりゃねえ〜
    ちょっとアフター5に行けるとこじゃないんで・・・

    フライパンさん、設置店情報は、このサイトに登録してない店もあるんで、それがすべてじゃないでしょ。実際こっちもそうですよ。隠れ設置店は必ずあります。この板での情報収集が生きてきますよ。
  11. ゼロゼロリーマン(大阪) さん 2005/06/14 火曜日 15:39 評価 #427187

    ドクさんに同感(同じでーーーす)
    紙パックのコーヒー150円やでな!(爆)
    前飲んだわいね。。。。ぷ

    一日台座っているさ〜〜ジュース飲みかタバコ持つかぐらいしかないやん?結構ジュース飲むんすよね@

    一体何の話しとんじゃ・・・ワタシ(恥)

    昭和40年代の頃のサイボーグ009のキャラのユニフォームが赤じゃなく白又は薄紫の頃の子役だった頃の007が好きです(謎爆)

    さて本題に入りますか?
    44Gで隣の男性がヤメ・・・
    おいおい加速中だったらどうすんだぁぁぁぁ!
    今ヤメは禁物ですぞい!と思いつつすぐにタバコで台確保。
    半信半疑、まさかね・・・と思って座ったら95G目に
    『加速そうちぃぃぃたけおぉ〜〜〜」と言ったので(笑)おもわず「ぶるッタ」ね・・・・・(ぷ)

    その後は全部飲まれましたけど。
    いや〜でも・・ちょっと魅力っ(ぷ)
  12. myyドクター2 さん 2005/06/14 火曜日 16:27 評価 #427221

     共感。ワシもジュースはよう飲みます。
    コーヒーばっかやとクドイから、主にお茶ですが。

    リーマンさん、ところで、5931って駐車場あります?店のHP見たんですが、まあ味も素っ気もない(失礼!)HPで、詳しく載ってませんやん。
    突然カチコミとは言え、ちょっと事前情報欲しいんで。
  13. ゼロゼロリーマン(大阪) さん 2005/06/15 水曜日 10:37 評価 #429109

    ドクさーーーーーん

    駐車場ないねん。
    梅田のど真ん中にお初天神商店街の中やさかいに(汗)。

    裏手にある御堂筋沿いには100円パーキングがたくさんありますんで、そこに駐車させるしかないっすわ。

    ちなみに5931の隣のお店にはワンワンランドってい〜ってぺっト屋さんです。(爆)
  14. myyドクター2 さん 2005/06/15 水曜日 11:42 評価 #429223

     レスありがとさんです。
    そうですか、そんなことやろ思ってました。

    100円パーキングって、例の路上駐車ですやろ?30分に1回コイン入れにいかなあかんヤツですやろ?

    それやったら電車でGO!や(笑)JR大阪駅下車でよろしいか?
    ちょっといつ行くとは断言出来ませんけど、近いうち必ず行きます。なんなっとコスプレ考えますわ(爆)
  15. ゼロゼロリーマン(大阪) さん 2005/06/15 水曜日 14:04 評価 #429402

    ちゅうちゃう。
    路上やないよ。
    約800坪程(爆)の敷地で青空駐車できる大型無人100円駐車場ですから!!!!!!!(ぷ)

    せやね・・電車もいいでな〜。
    結構一日打ってると駐車代払わなーあかんわ。ジュースはぎょーさん買わな−いかんわで結構あれやもんな?爆(アレってんやねん)ぷ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT