| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ガメラハイグレードビジョン」

記事番号【461263】が含まれるスレッド

ガメラ屋の悩み。 ガメラ屋 さん 2005/06/30 木曜日 00:22  #461263
下にもちょっと書いたのですが、僕はガメラの解析結果が書いてあるような本を持っていないので分からない事が色々あります。
今日、B1R1の台に座り、こんな(写真の)感じでBIGを10回REGを2回程引きました。(とても写真が見づらいですが、皆さんはこの台は設定いくつと見ますか?)
そこで皆さんに質問です。

高設定と思しき台はやたらBIGに偏る気がするのですが、BIGかREGかというのは設定に依るのでしょうか?今更という質問なのですが。

また、とあるサイトにチャンス目は設定差なく1/60の確率で現れ、その約1/6(設定差あり)で純ハズレが含まれており、この純ハズレで連チャンモードに上がるとあったのですが、これは本当ですか?
ちなみに純ハズレの96%(くらいだったと思います)がチャンス目の形で現れ、それ以外が一発ボーナス当選すると書いてありました。

今日打った台は、とても調子が良かったものの、純ハズレ(突然当たったという感じ)らしきものは1回しかなかったので気になりました。
サイトの言う事が正しいのなら、ボーナス後、連チャンモードでない所で引いたチャンス目で高確ってパターンが多かったのは、設定のせいだという事になるので納得なのです。

すごく初歩的な事を聞いているのかもしれませんが、ご教示ください。

  1. ガメラ屋 さん 2005/06/30 木曜日 09:00 評価 #461865

    写真が分かりにくかったので、ゲーム数を

    ボーナス経緯

    通常からチャンス目  504G BIG
    チャンス目2連    32G BIG
    前ボーナス後M2濃厚  60G BIG
    通常からチャンス目  84G BIG
    通常からチャンス目  75G BIG
    通常からチャンス目  94G BIG
    通常(?)からチャンス目 112G BIG
    通常(?)からチャンス目 165G BIG
    チャンス目      305G BIG
    連チャンモード    212G BIG
    リプレイ解除     486G REG

    (ボーナス後150G付近までM2濃厚150Gから189Gまで何も演出起きず)
               189G ヤメ

    以上です。最後にハマってREGが厳しかったのですが、
    設定6ではないかと思い、閉店まで頑張ってしまいました。
  2. 慢性金欠 さん 2005/06/30 木曜日 11:52 評価 #462100

    BIG偏りのすばらしい出方ですね!
    僕の昨日の経験もふまえると高設定ははまらない→通常時の解除が優遇されている?(M2に行きづらい?)なんでしょうか。なんにせよ大勝利おめでとうございます。ガメラは奥が深いということで!
  3. 祇園 さん 2005/06/30 木曜日 17:18 評価 #462541

    ガメラ屋さん、こんにちは。
    凄い出方しましたね。羨ましいかぎりです。
    ところで、B1R1の状態で座ったときの総ゲーム数がわかればもうちょっとよかったかとは思いますが・・・。。。。
    おそらくこの出方をみると5ではないと思います。ということは6でしょうか?(ホントに大ざっぱな考えですが)
    というのは、5なら 165Gで BIGを放出した後に天井上付近まで一回はまると思うのです。
    そこではまらずに300代でビッグ放出してますので、おそらく6(4よりは)と考えたのでした。
    (これは経験上での判断なので正確とは言えないし、さらにガメラ屋さんの座る前の状況がつかめないので何ともいえませんが。)

    ところで、BRの振り分けですが、「雑誌上は」設定による差はないとのことです。
    鍵かっこを付けたのは、あくまでも雑誌上はという意味です。
    雑誌には明らかにガメラを知らない人が記事を書いたような所も多々受けられますし、ロデオが事細かな数値を発表するはずもないので、あくまでも参考値としか考えてません。
    ま、その雑誌上の数値によるとB:R=3:2です。
    ところが、実践上となるとちと違います。
    私の感覚では設定4が1:1、設定5が4:1、設定6が3:2くらいだと思ってます。(設定1〜3は確定台を打ったことがないのでわかりません。)

    チャンス目の出現率に設定差がないのは本当だと思ってます。
    ただ、その中に含まれる純ハズレの%に設定差をもたせて出だまの
    調節をしているように思います。
     また、ガメラは万枚行かないようにプログラムを組んだとも言われています。単純に確率の問題だけからするとおそらく6は万枚越えると思います。なのに万枚越えないのはどこかでリミッターがきいてるのではないかと疑っています。
    今までどんなに良くても1/100以上のボーナス放出率を見たことがありません。(ある程度のゲーム数を打ってある台での話し。当然打ち始めは含みません)
    ですから、ボーナスを沢山放出した後に必ずはまることになり、
    その前でやめる見極めを逃さないように努力しています。
    (ここら辺が吉宗、鬼武者、銭形と違うところかと思っています)

    ガメラ屋さん、いかがですか?

    ちょっとくどくなりましたが、私の考えに対しての他のガメラフェチの方の意見も欲しいところです。
  4. ガメラ屋 さん 2005/06/30 木曜日 23:48 評価 #463380

    慢性金欠さんありがとうございます。
    たまには大勝ちも出来るものですね。

    祇園さん、ためになる情報ありがとうございます。
    昨日僕が打った台は、稼働が悪い事もあり、最初のボーナスが100G以内でBIG、次のボーナスも100G以内でREG、その後200G回して終わっていたので打ってみたら投資1Kでボーナスゲット。これはもしかするかもと思いぶん回しを決意し、回すと、いきなりハマり504Gでボーナスと上に書いた様な感じの展開になりました。
    僕がこの台を高設定ではないかと疑ったのは、まず前日ボーナスを引いており、お店の稼働を考えると100Gくらいでは宵越し天井ではないと考えられ、最初のボーナスが100G以内で、次も100G以内だったことを考えると、これは純粋な連チャンで当たったのではないと判断出来たからです。すると朝一から2回も100G以内にボーナスを放出している台でなおかつ今現在200Gとなれば誰でも打ちますよね。それで225Gくらいでボーナス放出したので、「マチガイナイ」と思いました。

    逆に低設定でM2ループではない「連チャン」はあり得るのでしょうかね。あぁ、今日もうっかり打ったら大負けです。昨日の勝ち分で十分おつりは来るので良いのですが…。とほほ。
  5. ガメラ屋 さん 2005/06/30 木曜日 23:57 評価 #463435

    すいません。ちゃんとレスし切れませんでした。
    祇園さん、そうなんですよね。設定5っぽい台は明らかにBIGに偏りますよね!なので昨日の台は設定5かとも思いました。なのでハマる前に辞めなきゃいけないのかもとドキドキしてました。

    某お店ではガメラで万枚出たみたいですよ。
    もちろん滅多に出ないとは思いますけど。
    機械割りで言ったら、銭形や鬼武者でも万枚出るならガメラだってって思うのですが…。やっぱり1G連や天国ループがないと厳しいのですかね。

    僕の少ない経験ですと、ガメラは4000枚が限界かなぁと思います。ちょっと前に5000枚オーバーしてた人がいましたが、辞め時を逃して3000枚程お持ち帰りしてましたよ。
    やっぱり辞め時が大切ですね。僕も一時は4000枚弱まで行ったのに、最後の展開が悪く減らしてしまいましたし。BIGでもパンクするのでそのことも考えないといけないですよね。
  6. せんど さん 2005/07/01 金曜日 01:06 評価 #463738

    こんにちは
    自分のホームには5台、時々1無しALL設定をやるのですが稼動が悪いのでどれが6なのか判りません。
    皆そう思うので手を出しません。頼むから回してくれと思うこの頃です。稼動が良い時に閉店後設定を見せてもらった事がありますが設定5と6はほぼ同じ結果が出てます。判別不可って感じです。
    今度はBIG、REGの偏りにも注意してみます。
  7. 慢性金欠 さん 2005/07/01 金曜日 08:34 評価 #464225

    知識も皆さんには程遠くおよびませんが唯一の自慢はガメラで8000枚出した事です。奇数設定札ついてたから5だったのかなぁ。運良くループ連したのか、だいぶ昔の話なのでどんな出方か覚えてませんが、はまりはほとんどなかったです。
  8. 祇園 さん 2005/07/01 金曜日 15:50 評価 #464713

    みなさん、こんにちは。
    設定読むのって難しいですね。
    ま、簡単にわかってしまうようなスロット機は作らないでしょうけど。
    まだまだ未熟です。
    これからもいろんな体験おしえてください。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT