| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「レレレにおまかせ!シリーズ」

記事番号【1378089】が含まれるスレッド

私も寄り釘めちゃめちゃ重視! レのレレレ さん 2006/09/08 金曜日 19:19  #1376886
 パチンコを数学や物理、法則、力学で説明することは可能なようですし、分析するのはさぞ楽しいんでしょう。でもナマの現場に出てみれば、あまりに不確定要素が多すぎ
て…いくら理屈が正しくても…こいつ使えねぇ〜っつーか。
 私、久しぶりにおじゃまして、さっき2ヶ月分の書き込みをいっきに読んだとこなんですが、ボーダーの話も出てましたね。デジパチでは、大当たりの出玉でトータル確率分
回して残った玉がプラス収支になるという理論ですね。
これは、レレレも似てると思う。要は、平均ラウンドの出玉(500ちょい?)以内で当てて、残った玉がドル箱に貯まっていくわけです。この500ちょいをボーダー(収支トントン
のライン)としてみると、それ以下の玉数で当りを重ねていけば、結果プラス収支となるわけです。
 とにかく実戦データを取る事をオススメします。データに聞けばこのまま完走していい台なのか教えてくれるし、結果データをみると勝敗の理由もわかるから。ボーダーを知りたい
人は自分のデータから導きだしてみれば一番納得できるものが得られます。
鳴き回数も拾い個数もV入賞率も、自分で実感することです。
 一応、上記のボーダーを守っていれば、そんな負けないかと思います。ラウンドに恵まれたり、ひどいハマリにお見舞いされなければ、そこそこ勝てちゃいます!
 しかしなぁ〜近い将来レレレともお別れするときが来るのですよね…うなぎ犬の扇子踊り…一度しか見たことないままお別れがきてしまうのかな〜?
 また会いたいな〜。出現率ってどれくらいなのでしょうか?

  1. ピカ★ さん 2006/09/09 土曜日 00:51 評価 #1377838

    >うなぎ犬の扇子踊り…一度しか見たことないままお別れがきてしまうのかな〜?

    私も10回ぐらいしか見ていません(自慢?)
    約2年間、一週間に3〜5回は打っていて10回なので、出現率はメッチャ低いと思います。
    一番目にするプレミアはバカボン家ですね・・・
    下水でのプレミアはまだ「1度も」「1種類も」お目にかかったことがありません・・・
    おやじ♪さんのプレミア写真集をみて我慢しています。
    最近ラウンド中にボタンを押さなくなったのでピュイっと
    白ウナちゃんも見ていないですね・・・

    私の場合集中しているようでボケッ〜っとしているので、
    (玉の動きばかり目が追っちゃうんで・・・)
    見逃している可能性が高いんですけど(爆笑)

    確率がどうのとか言われても・・・
    数学に弱いってのもありますけど・・
    確率なんか計算しながら打っていませんよね?
    ってか優良台は確率を計算するまでもなく、上皿連荘とかしますモンね。

    あれれぇさんやおやじ♪さんのカキコを見たり、おススメHPを見たほうが勉強になりますし、
    実際役に立っているので・・・(N振とか)
    でも最近はレレレの釘が悪くなっていて、勝負できる台が少ないです・・
    お客さんは正直で以前のような満席状態はなくなりました。
    ここで鍛えた釘読みと(あまり自信はないけど)レレレ愛(笑)で
    なんとかチョットは勝っていますケド、ネ!
    お互いにレレレ撤去の日まで頑張って打ちましょう♪
    そしてウナギ犬のダンスを又見てください♪
  2.  おやじ♪ さん 2006/09/09 土曜日 02:08 評価 #1378089

    user imageやっぱりプレミアはいいですよね^^
    しかもレレレはプレミア来ない、来ない全然でないですよね^^
    一応応援うなぎ犬入れときます。

    あとね・・・たぶん・・・
    僕の考えですが、熱いポイントが分かりやすい台ほど人気が出ると思います。
    それにプラスしてプレミア演出が多ければ多いほどマニアックでいいですね〜
    海もS海が今一人気が出ないのは「魚群で当たらない」らしいっす^^

    自分が、最初にやったときに簡単に熱いポイントが分かる。
    良く分からない人でも「ここでお願い」・・・みたいな^^
    面白いと思って嵌まり出すと、見た事がない演出が出てなんだあれって感じでドンドンマニアックになっていく・・・レレレはそんな台ですよね^^

    新基準機になりますが、波に乗ってる大一ですからレレレ2には期待しましょう!
    同じ大一のダイナマイトは、似たような仕様のサンキョーのビッキーチャンスと比べ、みんなが面白いというのはやっぱり熱いポイントが分かりやすいからですから・・・。

    ビッキーも熱い所があるんですがみんな分からずボーっと見てます。
    隣で「うわっ今めちゃくちゃ熱いのに」って思っちゃいます。
    ピカ★ さんも現レレレ以外で面白い台を見つけて下さいね^^
    過去その時その時で面白い台は必ずありますよ〜^^
    レレレが無くなったら引退なんて言わずに・・・さ!
  3. うらら2 さん 2006/09/09 土曜日 02:14 評価 #1378100

    私はボーダーは気にしませんね。(私の中での基準はありますけど)
    デジパチでいくらボーダー以上回っても、波が悪ければ当たりません。
  4. マメ♪ さん 2006/09/09 土曜日 13:13 評価 #1378658

    「うなぎ犬扇子踊り」は今まで3回。紙ふぶき無しも見ました^^
    おやじ♪さんの言うとおり、中々プレミアム来ないですねwww
    σ(-_-)ワタシもまだ、下水管系は一度も見たことありません
    この前、やっと蕎麦屋の看板「???」を拝むことができました^^♪
    撤去される前に一度は下水プレミアムを拝みたいですね^^

    σ(-_-)ワタシもボーダーはあまり気にしてません。
    ハネモノは役物に大きく依存されますから、台毎にボーダーが違うと考えてます。
    現に、箒HIT率が1/3以下の台もあれば、1/2以上の台もあります。
    ただ、私は素人なので釘は読めません。釘を見ただけでは、鳴く台なのか?拾う台なのか?
    が分らないので、千円毎の鳴き数、拾い個数を参考にしています♪
  5. レトロな男 さん 2006/09/10 日曜日 02:14 評価 #1380237

    プレミアってほんっっっとうに出ないですね。
    僕も1年ほどは、レレレばかり打ってましたが、結局全体の6割程度しか見れませんでした。
    一瞬しか出ないプレミアとかもありますしね。
    2ヶ月ほど前に目標だった、カーリングNY背景を見れたので、もうレレレに悔いはありません。

    僕の場合釘と、鳴き寄り玉の動きを自分の感覚で判断しています。
    もちろん読みが外れることも良くありますけど、それもまた勉強になりますからね。
    負けてもきっちり敗因分析をすれば、経験として蓄積されるので、無駄なことは無いと思います。
    とにかくパチンコは実戦第一です!!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT