| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「レレレにおまかせ!シリーズ」

記事番号【1375479】が含まれるスレッド

15R3連の時 ピカ★ さん 2006/09/07 木曜日 23:55  #1375185
↑って14Rの時いつもいっぱい人がいましたっけ?
ヒサビサに15R3連荘して、ボーっとみていたら
赤玉が落ちてきて名前も知らないようなキャラとかがいっぱいいました。
レレレって天才バカボンですよね?あんまりみたこと無いんですけど、
あれ?スペシャルエンディングは知っているけどこんなの出たっけ?と思いました・・・
確かラウンド抽選の時に右下ウナギ犬扇子持って踊っているプレミアで15Rだった気がします・・・

MHのレレレもガタが来ているようで・・・
バグで6Rの昇格チャンスの時煙突の上に誰もいないし15の数字も無し・・・
で7Rになる前に本官さんが煙突に上っていく途中でチャレンジゲーム(爆笑)ありえないし!!
なんだなんだ!!!
何が起こったんだ〜ぁ状態で面白かった♪
結果3・5K投資の13K換金、笑わせてもらった上に勝たせていただきました!

  1. 古代進也 さん 2006/09/08 金曜日 00:26 評価 #1375349

    ◇ピカ★ さん 『今晩は♪』

    ☆演出の事は、分かりませんが、・・・

    ☆下で【今日も行って来ました。5時入店、その時点で銀行はやっていない(両替)ので2K分の500円に両替(パチ屋で)】・・・これ、笑えたのと、ちょっと嬉しかったですよ。

    ☆【最低な台を想定していたんですね・・・それにしてもここに集まって来ている人はそんな台に座ることは無いと思います(笑)】・・・これなんですが、320個は、大袈裟でしたが、案外こんな台の方が、いい台に思えてしまうんですよ。ある意味それが、「レレレ」の最も優秀な所かもしれません。
  2. うらら2 さん 2006/09/08 金曜日 00:44 評価 #1375428

    私の記憶違いでなければ、14Rではいつも「赤玉落下のキャラいっぱい」のはずです。
    15R3連荘以上のプレミアはエンディングだけ、のはずです。
    それにしても、面白いもの見ましたね。
    私の経験した事と言えば、ラウンドの変わり目に画面がコマ送り状態になり、一時的に真っ白になった事がありましたね。
  3.  おやじ♪ さん 2006/09/08 金曜日 00:55 評価 #1375479

    user imageそうですよ!
    スペシャルエンディングは最後の一こまだけですよ^^
    みんなが集まると玉が落ちてくるみたいな・・・ ♪d(⌒o⌒)b♪
  4.  おやじ♪ さん 2006/09/08 金曜日 00:58 評価 #1375494

    user imageん?14Rか・・・。
    確か風呂屋とバカボン家の前でみんなが歩いてるやつかな?
    さすがに写メってないや^^
    しょうがないこれで・・・。
  5. ピカ★ さん 2006/09/08 金曜日 01:36 評価 #1375618

    おやじ♪さん!
    そうです3のヤツです!!
    いつも出ていたんですか?今までいかにボ〜ッと
    打っていたのか・・・いや〜ぁお恥ずかしい・・・
    15Rだとプレミアも出ないし、あまりちゃんと見ていなかったのかも・・・
    あのママの隣にいる人を見たことなくって「誰なんだ?」と思ったもので・・・

    うらら2さん!
    本当に面白かったですよ〜
    是非コマ送りも見てみたい!!
    又面白いバグを見たら報告しま〜す!

    古代進也さん
    銀行に行って両替しようと思ったら、その銀行のキャッシュカードを持っていないと
    両替するのに手数料を取られることに気が付きました(笑)

    本末転倒なので両替は諦めてしまいました(爆笑)

    >320個は、大袈裟でしたが、案外こんな台の方が、いい台に思えてしまうんですよ。

    えええええぇマジっすか?(大笑)
    ヤッパリどこか違うな〜古代さんは!
    面白い!!
    実に面白い人だ!!
    どこがどういい台なのか解説をお願い致します♪(要希望)
  6. うらら2 さん 2006/09/08 金曜日 01:45 評価 #1375639

    あれっ、15Rでしたっけ、赤玉が落ちてくるの。
    記憶が曖昧で申し訳ないです。
  7. 古代進也 さん 2006/09/08 金曜日 02:01 評価 #1375677

    ピカ★ さん 『再び、今晩は♪(^^)』

     ☆どこがどういい台なのか解説をお願い致します♪(要希望)・・・下で、うらら2 さん が、ちゃんと答えてくれてました!!!

     >想定した「最悪の台」では、「3回鳴いて1回程度」しか玉を拾わず、
    3回に1回「程度」と曖昧にしていますが、
    3回に1回の割合で羽根に拾われる様な台は、
    「結構『寄り』のいい台」ではないでしょうか。
    これで「鳴き」が良ければ、玉持ちも良いはずなので投資も押さえられると思います。→おそらく、うらら2 さん は、かなりのベテランだと思いますが、そんな人でさえ、こう思ってしまうのです。

     ☆本当の回収台は、こんな台なんですよ。(^^)

     ☆一方、先日、ピカ★ さん が、1時間で、9K勝ちだったかな? された台は、僕の想定した「最高の台」に酷似してると思いませんか?
  8. ピカ★ さん 2006/09/08 金曜日 02:44 評価 #1375737

    古代さんシツコクすいません!
    『320個は、大袈裟でしたが、』ってことは
    8R分の出玉って事ですよね?

    大当たり時の出玉のことを書かれていると思ったので、
    7Rで500個が平均なのに、8Rで320個が良い台って言っているのかと思いました。
    そんな台は拾いが悪いので(倍の時間羽根が開いているのに7個位しか拾えない台)
    (通常時0・4秒、大当たり時0・8秒)
    通常時に1/3で拾うとは思えません・・・からどうなのか?と思ったので・・・

    うららさんはもう大分前からレレレ板でお話させて頂いているので、
    ベテランは間違いないです(笑)
    うららさんは(あっうらら2さんになったんでした)
    1/3で拾う台が良いほうだって言っています。
    320しか出玉が無い台をいい台だって言っていません!

    私が勝った台は最高の台じゃなく、超最高の台でした。
    最高嵌りが40前後で、上皿(正確には一桁連荘)する台でした・・・
    上皿で25ぐらい鳴いたし・・・拾いも2/3あったと思います。
    NRでスンナリ当たったので♪
    私が止めた後、連荘したかどうかはわかんないですケド・・・

    うららさん
    バグだったかもしれないです・・・
    そういえば14Rで終わったと思います。(表示上)
    音楽は最終ラウンドの音楽だったのに・・・
    とにかくおかしな台でした(?)
    本当は15Rだったんですね!オヤジさんのプレミア集を見ても乗っていなかったので、
    気になってしまったので・・・お騒がせしてごめんなさい!!
  9. 古代進也 さん 2006/09/08 金曜日 06:57 評価 #1375855

    ◇ピカ★ さん『お早うございます♪』

    ☆さすが!! 勉強熱心ですね♪

     ☆僕が、『 案外こんな台の方が、いい台に思えてしまうんですよ。』と 書いた「こんな台」と言うのは、「僕の想定した最悪の台」で、ゲナさんのご指摘を見て、訂正し、「480個」としました。これは、「8R分」の出玉を想定しています。

     ☆『倍の時間羽根が開くから、ちゃんと「8R分」出るんじゃないの?』との声が、聞こえてくる様ですが、「想定した最悪の台」では、「ブッコミ」を通らず、谷釘方向から「ギリギリ羽根に乗る。」ので、羽根の開放時間が、(0・4秒→0・8秒)になっても、その効果が現れにくいのです。

     ☆通常時に1/3で拾うとは思えません・・・確かにその通りだと思いますが、この様な台では、ホールが、安心して、鳴く様に出来るので、実際は「1/3」を下回っていたとしても、お客にとって、それ程「苦痛」を感じないかもしれません。

     ☆(うらら2さんは、)320しか出玉が無い台をいい台だって言っていません!・・・それは、分かってます。(^^;)・・・【3回に1回の割合で羽根に拾われる様な台は、「結構『寄り』のいい台」ではないでしょうか。】と言っておられます。

     ☆ところが、谷釘方向から「ギリギリ羽根にる。」台では、「レレレのおじさんの7回目と8回目の動作の間」にピタリ! タイミングが合ってしまうのです。これは、言うまでもなく「カス穴」のタイミングです。

     ☆勿論、失敗もありますが、これが、上手い具合に「カモフラージュ」になっています。
  10. 古代進也 さん 2006/09/08 金曜日 06:59 評価 #1375856

     ☆私が勝った台は最高の台じゃなく、超最高の台でした。・・・実際にその台を見てないので、分かりませんが、いい台をハンドルを微調整しながらキッチリとブッコミを通しておられたのだと思います。

     ☆NRでスンナリ当たったので♪・・・「レレレのおじさんの7回目の動作」にピタリ! タイミングが合っていたと思いますよ。

     ☆これも勿論、失敗もありますが、元々「カス穴」にピタリ! タイミングが合っているのと、「レレレのおじさんの7回目の動作」にピタリ!タイミングが合っているのとでは、雲泥の差です。
  11. ピカ★ さん 2006/09/08 金曜日 08:23 評価 #1375925

    古代さんおはようございます♪
    >いい台をハンドルを微調整しながらキッチリとブッコミを通しておられたのだと思います。

    いえいえ・・
    ブッ込み「強め」と書いていますが・・・
    私はどちらかというと「寄り」を重視します。
    いくら鳴いても寄りが悪い台は勝てないので・・・
    大当たり中羽根がm18回開閉しますが
  12. ピカ★ さん 2006/09/08 金曜日 08:30 評価 #1375937

    すいません、
    途中で送信してしまいました・・・
    つづき・・・
    18回の羽根開閉するよりも前に15〜7回で10個の玉を入れきれる
    位に打とうと思うと、若干強めの方が入ります・・・
    そしてチャッカ−も注意してみていますが、結構入っていることが多いです。
    そういう台は無理してブッ込みを狙わなくても強めに打っていれば
    鳴き、拾い共にバランス良い場合がありますので・・・
    そういうことで・・・
  13. キュピおじ さん 2006/09/08 金曜日 10:56 評価 #1376173

    ピカ★さんの意見に大賛成です。私も寄り重視で、大当たり中は、ブッコミ強めが良く羽根に拾われる事が多いと思います。
    通常時は、強めと弱めを使い分け、2チャカーの良い台では、モロブッコミ狙いです。
    古代さん、一度大当たり中に、どのルートから羽根に良く拾われるか観察されるとよいとおもいます。50〜60%は、斜め上45度位の箇所からの入賞となります。
    又、入賞箇所毎に入賞の質(玉のスピード)を見極めると、SRに行き易いルートの解明になると思います。
    実践結果、ひょっとして古代さんの考えが少し変わるのではと期待していますが・・・。
  14. うらら2 さん 2006/09/09 土曜日 01:32 評価 #1377983

    ピカ★さんどーもです
    14R(表示上)ですか、てゆうか最終ラウンドで14R表示。
    たぶんバグだったんでしょうね。
    ちゃんと15ラウンド有ったのでしょうか?(笑)

    羽根物には2つのパターンがあると思います。
    特定のタイミングで羽根に拾われた玉でないとV入賞は期待できない機種。
    (入賞しないとは言いません、イレギュラーなど有りますから)
    もうひとつは、どのタイミングで拾われても、平等にV入賞が期待できる機種。
    前者の代表格はタヌキ系だと思いますが、レレレは後者ですよね。
    羽根が開いた瞬間に飛び込んだ玉はSRに行きやすいですが、これはボーナスみたいなものです。
    それに、ウナギ犬が鳴いてNRに押し戻されることもありますから。
    NRを下りてくる玉は、飛び込む勢いなどいろいろな条件によって、スピードはまちまちです。
    箒が何回動いて、何回目の動作で玉をはじくのか気にしたこともありませんが、玉の下りてくるタイミングと箒の動作がピタリ合うのは、偶然の産物だと思います。
    例外と思える経験が一度、
    扇子に辺りで玉が引っ掛かり気味に、玉が下りてきた時にはすでに箒は前に出て止まってました。
    それでV入賞。
    Vが回って来たのは偶然ですが、玉をはじいたのは必然です。
    少し話が脱線しましたが、
    ブッコミを抜けた玉であろうと、谷釘方向からの玉であろうと、開いた瞬間に飛び込んだ玉であろうが、閉じる間際に拾った玉であろうが、同じようにV入賞が期待できる処がレレレの良いところではないでしょうか。

    大当たり中ですが、
    台というか、釘によって一概には言えませんが、天から左右に流すのも試す価値があります。
    左右で一度に2〜3個拾うことも結構あるので、羽根開閉10回未満で10個拾いきる事も珍しくありません。
    うまくすれば、かなりの出玉UPになります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT