| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「レレレにおまかせ!シリーズ」

記事番号【846023】が含まれるスレッド

鳴き重視で・・・ 羽素人です さん 2006/01/17 火曜日 20:30  #846023
今日はイベントで釘が激甘でしたが、鳴きと寄りだとどちらが良いか検証してみました。
私は鳴きの良い台を打ち、上皿で20〜30鳴き、15R分の玉で100前後鳴きます。
友人は寄りがめちゃ良くSRもソコソコいく台。鳴きは上皿で10〜15位です。
結果は私15R17回 7R18回 2R15回
 友人 15R18回 7R16回 2R18回
でしたが、私は5箱10000発ジャスト友人4箱7200発でした。彼は寄りが良いので鳴きまくる時はSR〜Vなどが多かったですが、鳴かないときは玉が減る一方で><
私はよりはかなり悪くて90〜130ハマリが8回ありましたが、とにかく良く鳴くので玉を減らさない様にしながら凌げました。
通常の設定なら鳴きと寄りはバランス良くがいいのでしょうが、極端に甘釘なら鳴き重視でもOKみたいです^^
参考までに今日の釘です。あんな釘はそうそうお目にかかれませんね@@

  1.  あれぇれぇ さん 2006/01/17 火曜日 22:19 評価 #846213

    ウムを言わせぬビッグサイズの落しですね・・@@;すんばらしい!右に大きく開いていますねぇ〜こんな落しなら打っていても楽しいですよ、これで2チャが多少入れば鳴きまくりだったでしょうね^^

    僕が数日前に打った台は落しも結構入りました・・作りが写真とは正反対で正統派ではなく命釘は真っ直ぐで左釘が大きく左へと、騙し釘タイプの作りですが右ハカマ三本目までが左へ大きく張り出し、ハカマがくの字型に見える感じでハカマで強制的に玉を左へ落とす感じでした・・・命釘の見た目の悪さより良く入りました。

    実はこれよりも2チャが滅多に見れないほどビッグサイズでこれが笑えるほど入りました。(^^ゞ羽根プロが3時間ほど粘って1箱が出たり入ったりで頭に来ると言って止めましたけど・・・ブッコミなんて狙えないコントロールできないようなバネでしたから・・・納得!だから知っていて僕は打たなかったんですが、他に良い台もないし挑戦しました。

    結果的に僕が5箱止めた人が1箱だから、この台は6箱出てますね。でもブッコミにこだわり無理やり玉筋を作ろうとすれば僕も出なかったのではと思います@@;たまたま悪いバネ対応の低め返し打ちを練習中だったからそれが良かったようです。バネに応じた打ち方も必要のようですね^^v
  2. レトロな男 さん 2006/01/17 火曜日 23:19 評価 #846381

    ハカマも良いけど足釘がハンパじゃないほど開いてますねー。
    これじゃあ逆に球が羽根に拾われた後に1チャに入っちゃって、箒のタイミングがずれたなんてことありませんでしたか?
    MHは1チャはいつも微妙なんですが、2チャ周辺釘の真ん中の釘がすごく上向きなんで1チャより2チャにたくさん入ります。
    でも年明けから酷い釘の悪さで、とても打つ気がしません。
    なので、今まで行ったことの無いホールに行って負けてばかりです。いまだ勝ち無し。
  3. 羽素人です さん 2006/01/17 火曜日 23:31 評価 #846416

    店のイベントでして、40台のレレレ全てがこんな感じでしたよw最もはかまはバラバラですが・・・
    半分以上は4〜6箱出てたし@@;18:00の時点でですがね。
    レトロな男さんのご指摘通り、NRのドンピシャを壊される事10回↑ありました。何せ鳴きまくりですもんw
  4.  あれぇれぇ さん 2006/01/18 水曜日 08:23 評価 #847140

    しょぇ〜〜レレレが40台とは凄いですね〜@@;
    やる気のあるお店が身近にあるなんてうらやましいです。

    その店だと常時、数台の優秀機があるでしょうね。レレレ天国じゃないですか♪〜高額な売上げを狙ってやたらとCRセブン機ばかりの店より良心的だと思いますね^^結果、客は付いてないですが@@;
  5. 羽素人です さん 2006/01/18 水曜日 17:16 評価 #847806

    あれぇあれぇさんのお察しのトウリです。他にイヤミ20台ドルフィンダイブW20台etc羽や羽デジも多くそれなりに遊べます。
    常時50〜70当りのレレレが7〜8台はありますし、10台くらいは40前後です。
    ただハマリも凄くて、4箱サクサクで100の連荘とかも・・・まあ波と運でしょうがww
    ウチからは車で1時間だから、私はあまり行きませんが^^;第3のMHとしています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT