| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「レレレにおまかせ!シリーズ」

記事番号【801429】が含まれるスレッド

昇格時に「ピュイ」 バリバリくん さん 2005/12/18 日曜日 16:56  #801411
今更・・・なんて話題かもしれませんが、どなたか教えてください。
昨日、昇格ラウンド時(だと思います。最近脳みそが腐ってきてて、記憶がヤバイ・・)に「ピュイ」って音が鳴って、白ウナギイヌが立ち上がっていました。
もちろん、15ラウンドに昇格しました。
ボタン連打で立ち上がれば昇格決定というのは知っていたのですが、ボタンを押さないでも立ち上がるんですか?
それとも、今まで気がつかなかっただけで、ラウンド昇格時はいつも立ち上がるものなのでしょうか?

  1.  おやじ♪ さん 2005/12/18 日曜日 17:24 評価 #801429

    user image「昇格チャンス」と共に出てくる純正「ひゅい」。
    ありますあります。この前写メれました。

    わかる方にはわかってもらえると思いますが、写メるのは、非常に大変でした。
    当初からやってる方はそうだと思いますが、ボタン連打なんて知りませんでしたから、そっちのほうが先に知りました。
  2. パンダ娘 さん 2005/12/18 日曜日 17:37 評価 #801442

    バリバリくんさん、はじめまして。
    昇格ラウンド時に「ピュイ」って鳴って白うなぎ犬が立ち上がると昇格確定です。1Rでなれば、7か15Rですし、6Rでなればもちろん15Rです。いつもではなく、昇格時の何%かでしょうね。「ピュイ」って立ち上がった時はとっても嬉しいです^^
  3. バリバリくん さん 2005/12/19 月曜日 09:16 評価 #802473

    さすがおやじ♪さん、あれを写メるなんて!
    出るのはほんとに一瞬ですよね。
    録るためには、ラウンド中ずっと液晶にカメラを向けていなければ撮れませんし、しかも結構目立つと思うのですが・・・。(店員に注意されませんか?遊戯中は携帯禁止なホールもあるので。といっても、ステッカーに書いてあるだけですけど。)
    私はボタンを連打したこと無いんです〜。
    なんだか、ボタンをひたすら押せば昇格すると勘違いしてる人と思われそうで。
    ほんとにそんなことで昇格するなら、毎日指の訓練をしちゃいますよ。「そりゃー、○回/秒突破!」ってね!

    パンダ娘さん、初めまして。
    ほんと「ピュイ」の音は嬉しかったです。
    結構レレレは打ち込んで、この板のおかげでプレミアの種類もたくさん知ってる(でも、ほとんど見てない)と思っていたのですが、まだまだ知らないこともたくさんあって、本当にレレレは奥が深くて面白いですね。
    イヤミやチビタが消えても、レレレはホールに残ると思うので、これからも頑張ります!!!
  4.  おやじ♪ さん 2005/12/19 月曜日 11:35 評価 #802639

    マイホにも携帯禁止ポスターあります。
    実際電話がかかってきて、注意されたこともあります。

    でも写メの関しては「毎日見るようなおやじがまた写メってるよ^^」くらいに認識されてると思います。
    結構後ろを「ふふふ」ってしながら通り過ぎて行きます。まあR変わるたびに携帯を構えるのは、バカみたいですが・・・。
  5. バリバリくん さん 2005/12/19 月曜日 16:11 評価 #803008

    おやじ♪さんのホールでは、もう公認なんですね^^
    残念ながら、MHにはそういった方はいらっしゃらないようで、もしも毎回写メってる人を見たら、「おやじ♪さんですか?」なんて話しかけてしまいそうです〜。

    そういえば、初めてレレレを打ち始めた頃、いつも倒れているウナギイヌちゃんを見て、「この台古そうだし、壊れてるよ〜!」なんて思っていました。
    「ピュイッ」って鳴った瞬間上を見るなんて余裕も無かったし。
    新しい演出(普通に外れる下水道とかでも)を見る度にドキドキしていたあの頃がなつかしいな〜。
  6. ppppppp さん 2005/12/24 土曜日 06:50 評価 #810532

    ボタン連打を知ってからはずっと7R決定した時点で連打しています。
    もしかしたら他のセブン機と同じように大当りした時点でラウンド数は決まっていて
    単なる演出なのかな?とも思いましたが真相はどうなんでしょう。

    一生懸命連打していてなかなか昇格しなくて
    隣とかで何も連打しなくて昇格連荘されると
    不思議で苛立ったりします(苦笑)

    余談ですが
    福岡、名古屋、東京と打ったのですが
    名古屋の換金率最悪な店にあった台で
    チャンスラウンドでレレレのおじさんのほうきが動くんですよ。継続率アップです。
    初めてそういう台打ったので少しびっくりしました。

    各地の店によって釘の開きもスルーに玉が乗ってる長さも違いますね。
    打ちなれてるタイミングのスルーじゃないと調子狂います。
  7. ppppppp さん 2005/12/24 土曜日 06:55 評価 #810536

    ちなみに
    全く連打しない客がいる店で連打していると不思議がられます。
    店員が知らないと怪しまれます。(苦笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT