| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天下布武「2004年」」

記事番号【1146113】が含まれるスレッド

背景プチ変化 昆布 さん 2006/06/15 木曜日 08:08  #1137123
昨日打ってたら、演出一切無しでチャンス目揃い。
これはプチ変化かなぁと見てたら
やっぱり出てました!

まずは1枚目。
かなり下の方で話題に出てた「温泉兵士」っていうのかな。
露天風呂かい!!、と思わず心の中で1人ツッコんどきました(^^ゞ

  1. 昆布 さん 2006/06/15 木曜日 08:10 評価 #1137124

    user image2枚目です。
    反対側には、橋の上に怪しい人影が(^◇^;)
  2. くぎおちゃん さん 2006/06/15 木曜日 08:17 評価 #1137132

    これですね!温泉兵士!いいな〜・・・・・・
  3. 信チェリー さん 2006/06/15 木曜日 10:14 評価 #1137276

    いいですねーまだ観てませんコレ!きっちり撮影できてて羨ましいです!
    演出無しチャンス目からですかー。
    演出無しチャンス目って覚醒時以外だと滅多に見れないですけど覚醒中に
    背景変化ってあったりするんですかね?(あっても暗くて観づらいですけど)
  4. えナ さん 2006/06/15 木曜日 11:39 評価 #1137390

    こんにちわです〜。温泉いいですね〜

    これは最終RTゲームのほうのチャンス目ではないですかね〜?
    チャンス目解除でも背景変化でるのかどうなのかが気になりますっ

    私も覚醒中には目撃したことはないですね〜。
  5. 中押し派に転向 さん 2006/06/15 木曜日 12:59 評価 #1137492

    user imageこ、これは…

    まだ直に見たことが無い2つのうちのひとつ…
    超うらやますぃーです。

    >信チェリーさん
    プチ背景変化は、通常解除最終RTゲームとか、チャンス小役の次か、4,5G後で出ることが多いです。

    また、出目に違和感を感じたときに、全リールを止めきらないで、画面が反対側にスクロールをするのを待つこともポイントです。
    急に画面にパッと出るのではなく、スクロールすると、反対側の画面に変化が出ている、という具合だからです。

    私も先日ほぼ全コレクションをここの板にUPしましたが、信長のテルテル坊主を忘れていたので、ここに載せておきますね。
    以前にも載せたことが有りますが、だいぶ過去になってしまいましたし、ね。
    こっちは右側。
  6. 中押し派に転向 さん 2006/06/15 木曜日 13:00 評価 #1137496

    user imageで、左は田んぼが川になってる、ってわけですね。
  7. 昆布 さん 2006/06/18 日曜日 01:41 評価 #1143469

    たくさんのレス、ありがとうございます!!
    PCを新調して設定等に時間取られてて、レス遅くなりました〜!

    この温泉兵士のプチ変化は結構レアだったんですね。
    恥ずかしながら何で解除したのか分かりませんでしたが
    この3G後に777が揃いました♪

    秀吉様とは相性が良いらしく、うどんが2回見れたりしてます♪
    家康様のプチ変化は撮影し損なってばかりですが、
    風鈴や氷、ふすま開く、ネズミ等は目撃してます。
    見てないのはツルッパゲかな。あれは是非見たい(笑)

    確か山佐のサイトだったと思うんですが、
    プチ変化の出にくい信長様ステージでは
    まだ1度もお目にかかれておりません。
    てるてる坊主や柿が見た〜〜い!!
    良いなぁ〜沢山撮れてて羨ましいっす!

    覚醒中のプチ変化は、どうなんでしょうねぇ。
    覚醒自体が画面変化してますしねぇ・・・。
  8. 昆布 さん 2006/06/18 日曜日 01:46 評価 #1143480

    あら〜。
    訳分かんない日本語になってますので訂正。

    確か山佐のサイトだったと思うんですが、
     ↓ ↓
    確か山佐のサイトに載ってたと思うんですが、
    プチ変化出現率が高い順に
    秀吉>家康>信長、だそうで
  9. 信チェ さん 2006/06/19 月曜日 14:43 評価 #1146113

    user image認証でけられてしまったのでHN短縮してて再登録です。
    >中押し派に転向 さん
    自分もようやくてるてるボーズと舟観れました。(画像被ってすいません)
    確定後にしばらく回していたら観れました。
    今度から確定画面出るまで揃えるのやめようかな・・家スロでは。

    >昆布 さん
    プチ変化出現率、なるほど〜。
    でも自分は秀吉Sのプチ変化が一番少ないです・・。
    結構見逃してるんでしょうね〜、兜解除のときなんかに。。
  10. 昆布 さん 2006/06/19 月曜日 17:19 評価 #1146295

    信チェさん、てるてる坊主良いですねぇ〜!
    アニメの一休さんを思い出します。ほのぼの(笑)

    山佐のサイトへ確認に行ったら、出現率の順番間違ってましたm(_ _)m
    家康>秀吉>信長 でした。
    信長様のプチ変化は1/1万ぐらいの確率らしいです。
  11. 中押し派に転向 さん 2006/06/20 火曜日 13:07 評価 #1148172

    >信チェリーさん
    プチ変部拡大撮影ってのも良いですね。
    今度、家康の「氷」出たら、拡大で撮ろうかな。

    >昆布さん
    自分的にはプチ変確認率は、家康>信長>秀吉です。
    小役で確認するようにすれば、きっとサイト通りになるのでしょうね。
    家康のプチ変は、巻物テンパイ時に良く出ます。
    昨夜は秀吉と信長両名が、巻物を10数回引いてくれました。もちろん特典は何も無し…
    家康様は2回だけ、で解除はそのうち1回でした。家康様…
  12. 昆布 さん 2006/06/22 木曜日 08:52 評価 #1152370

    有りますねぇ〜、秀吉様や信長様で巻物が出たり
    秀吉様や家康様でチェリーが出たり。

    私も昨日、家康様へ交代の数G前に巻物が出ました。
    兜だと斜めに揃っても悔しくはなりませんが、
    巻物やチェリーだとアツ目の演出にもなるし悔しいですよね。
    いやはや、うまく出来てるもんです(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT