| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「北斗の拳「2003年」」

記事番号【1407675】が含まれるスレッド

実機をお持ちの方にお伺いします。 ねこまた さん 2006/09/23 土曜日 01:52  #1407675
撤去まで、あとひと月足らずとなった今更ではありますが、どうしても心に引っかかっている事があるので御存知の方がいればお伺いします。
もしかして釣り?と疑われるのを覚悟のうえです。(以前、他機種の板で質問したら、疑いをかけられてしまいました。)

あれは、一昨年の1月17日の事でした。
その年の正月に、遠方のゲーセンで偶然この機種に出会い、面白さにハマってしまい、ホールで打ち始めた頃です。その日は土曜日だったので、朝一から打とうとしました。

台選びをするために、あやふやな知識ながらも、メダルを1枚入れて見た所、4つのステージのどれでもありませんでした。
「えっ?」
それは、PCのスクリーンセイバーの様な感じでした。(当時の私はカメラ付き携帯を持っていなかったので、残然ながら写真はありません。)
「これってもしかして設定変更?さては店のサービスか何かかな?」
そのままの画面で十数G回した所、突然シンバトルになり、敗北後サウザーステージに移行し、通常画面になりました。

その後、別の店で設定打ち替えイベントがあり、隣の台を打ち替えているのを見た所、何と画面はそのままです。(↓のスレにもありますが…)
「・・・・・・・?」

真っ先に考えられるのは、ストックを飛ばした直後かという事ですが、確かめる術がありません。(ちなみに、その店は、ストック飛ばしの実績があります。)

どなたか御存知の方、教えてください。

  1.  ニョロ さん 2006/09/23 土曜日 01:57 評価 #1407686

    結構散見されるバグだと思います。

    暗闇の中をケンが縦横無尽に歩いている画面ではなかったですか?
    私も何度も経験あります。
    内部的には何の問題も無いようです。
    ひどいときは6台並んでそのバグだったこともありました。
    その後普通に当たってました。

    ご経験されたとおりステージ移行すれば直ります。
    (電源を一度落としても治ります)
  2. リトルジャイアン さん 2006/09/23 土曜日 02:16 評価 #1407728

    なんか電圧の関係によって時々起こるらしいですよ。
    ニョロさんもおっしゃている通り、シマ単位(もしくは数台並び)でバグが起こることもあるそうです。
  3. リトルジャイアン さん 2006/09/23 土曜日 02:17 評価 #1407730


    おっしゃている→おっしゃっている
    スイマセン…
  4. ねこまた さん 2006/09/23 土曜日 02:27 評価 #1407749

    >ニョロ さん、リトルジャイアン さん
    早速のお返事、ありがとうございました。

    >暗闇の中をケンが縦横無尽に歩いている画面ではなかったですか?
    全く、その通りでございます。
    謎が解けました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT