| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「メフィスト」

記事番号【907297】が含まれるスレッド

ありえない・・・ スロット狂 さん 2006/02/16 木曜日 08:16  #905001
先日復活イベントとして、ホールの一列に4号機が新台として登場
早速一番のりで回したら な・なんと初あたりがレギュラー!!

メフィスト長く打っていて初めてのレギュラー!!
メフィストランプ点灯に感動しつつまわしていたら消灯・・・ 150回すも何もこない
ま・まさか新台ゆえにストック切れ?

店員に文句言ったら新台は全ての機種はストックがありません サービスで新台が入ると開店前にストックを貯めるらしいです
悲しいです

  1. 信チェリー さん 2006/02/16 木曜日 15:22 評価 #905569

    メフィストランプが点灯したのに放出無しはストック切れっぽいですね・・・。
    メフィストは確かにストック無し状態だとREG引きやすいです。

    ただ、ビッグバン中にストックが切れた場合でも、内部でボーナスが成立すればRTを経て放出なので
    もう少し粘ればビッグバン再突入(再びメフィストランプ点灯)したのかもしれません。。
    そして内部成立を待ちながらのダラダラしたビッグバンになったのかも・・。
    内部確率が1/80〜84なので150G間引けなくても不思議ではないです。
  2. YAMASAN さん 2006/02/16 木曜日 15:53 評価 #905616

    BIGのストックが無かったとしても、モード移行には影響無いハズですから、おそらく信チェリーさんが書かれている通りの挙動になるかと。もちろん、REG→BBモード移行せずのケースも超薄い確率で存在しますが。
    今再導入されているものはおそらく中古でしょうから、ストック有りません(消しました)と公言するようなホールは如何なものかと思います。
    せっかくの初REGなのに残念でしたね。^^;

    信チェリーさん>
    ご無沙汰です。
    1つだけご教示願いたく。^^;
    メフィストのBIGとREGのストックは別々ですが、RAMクリアした場合REGのストックだけ残す事は可能なのでしょうか?
    確か、REGの内部確率は約1/1100だったと思いますが、今回のスレ主さんのケースだと内部で先にREGを引いたと考えるよりも、BIGのストックだけクリアされていたと考える方が自然な気がしまして。
    宜しくお願い致します。
  3. 信チェリー さん 2006/02/17 金曜日 09:32 評価 #907297

    user image>YAMASAN さん
    こちらこそご無沙汰です!
    ご教示なんて・・そんな・・。
    山佐の実機は何台か所有してますが、RAMクリアは台に負担がかかると聞いたので試した事すらないのです。。
    (実はやり方もあいまいなもんで・・「リセット押しながら電源ON」だったかな??)
    ですので予測になってしまいますが「どちらかのストックだけ消す事はできない」と思います。

    根拠はすごく弱いのですが、自分もスロット狂さんのようにストック切れ状態でREGを引いた事があるからです。
    自分の場合RAMクリアではなく、長期間放置によるストック切れだったのですが状態は同じだと思うので。
    しかもその時のビッグバン中にREGを2回も引きました(1/1100なのに・・)
    確かに1/80より先に1/1100を引くのは不自然な気もしますが、十分に引ける確率でもあるのかなあと。

    だから「BIGのストックのみ消せる仕様」でしたら個人的には嬉しいです。
    (単発でもいいんです!一度でいいからホールでREGが引きたいのです・・・)
    (こんなに好きだし今までホールでも500回以上はBIG引いてるのに一度も引けないなんて・・)
  4. YAMASAN さん 2006/02/17 金曜日 13:33 評価 #907592

    信チェリーさん>

    ご回答、ありがとうございます。
    ですよねぇ。RAMクリアしたら両方消えるのが普通ですよね。
    と言う事は、信チェリーさんもスロット狂さんも、別の意味で「凄い引き」をやらかしちゃった…と言えるのかもしれませんね。^^;

    あ!そうそう、電源OFF長期間放置でもストックは消えましたね。^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT