| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

記事番号【5180442】が含まれるスレッド

ペナルティーなのでしょうか? 犬神333 さん 2019/08/06 火曜日 00:34  #5180442
本日導入初日のあの花を打ってきました。
私はパチスロ初心者で黒バーを10回に1回目押しに失敗してしまうくらい目押しがへたくそです。

台を打ち始めてすぐ変なところを目押ししてしまいボーナス(?)に入ってしまいました。
このボーナス(?)は上部に残り獲得枚数だけが表示されてナビが出るわけでもなく通常のベルや一枚役で枚数が減算されていきます。

それを消化して夕方ステージに以降した後500ゲームほど通常ゲームを回していたのですが、明らかに周りの台と挙動が違うのです。

まず夕方ステージから動かない、CZどころか仲間を集める演出すらおこらない、有利区間に突入しないのです。

そうこうしているとまたボーナス(?)を入れてしまい獲得枚数を消化後夕方ステージ、また500ゲーム回しても有利区間にいかないという状況が起こりました。

トータルで1000ゲーム以上天井にも引っかかってないところを見るとずっと非有利区間なのは間違いないと思うのですが。

ここで気になるのは私の目押しのせいで当選させてはいけない役を当選させてこのような状況になってしまったのかということです。

小冊子にもどこのサイトにもペナルティーに関しては特に書いてなかったのですが、最終的に1300ゲームまでハメて台の方はやめてしまいました。

どうしてこのような有利区間に突入しない状況になってしまったのかご存じの方はぜひ教えてください

長文でわかりづらい部分も多いですが返信いただけると嬉しいです

  1. あいつまん さん 2019/08/06 火曜日 01:26 評価 #5180463

    自分もしっかり打ってないのでハッキリとは言えないですが
    ボーナスに入って増えもしない、減りもしないというのであればペナルティだと思います。
    どうやら2枚掛けが出来る機種なので間違えて2枚掛けしてる可能性がありますね。

    有利区間ランプがつかないのはこの機種はめんまチャンス(CZ)にいかないとクレジットにも払い出しにもランプがつかないようです。
    なので有利区間ランプがつかなかったのはペナルティでもなんでもないかと思います。

    1200ゲームを超えてもごめんまボーナス(天井)が発動しなかったのは2枚掛けのボーナスで天井が伸びてしまったのだと思います。
  2. スロバカオトハG さん 2019/08/06 火曜日 05:56 評価 #5180496

    6号機AT機の特徴でしょうか。
    チェンクロや蒼天などは常にボーナス入賞回避しながら打たないといけないのですが、それと同じだと思います。
    ただ、先行導入から2週間ほど結構打ちましたが、適当打ちでも入賞したことないのであいつまんさんのおっしゃる通り2枚掛けで入賞なのかもですね。
    6号機は復帰のさせかたを知らなければずっと無抽選状態になるものもあるので、挙動が違うとなるとこれの可能性もあるかもですね。
  3. 犬神333 さん 2019/08/06 火曜日 07:54 評価 #5180518

    返信ありがとうございます。

    2枚掛けを間違えてしたという指摘ですが、少なくとも私が2枚掛けで回してしまったことはさすがにないと思うんですよ。
    開始十数ゲームで起きた現象でしたし、癖で最初にメダルを全部クレジットに入れてから台を回し始めるのでMAXベットが壊れてでもない限り1回目のボーナス(?)は3ベットで突入してしまったと思います。

    2回目のボーナス(?)は、正直茫然と打っていたのでもしかしたら2枚ベットになっていたのかもしれません。

    有利区間ランプが点いていないのはCZ行っていないからであり、内部的には有利区間だったという「あいつまん」さんの指摘ですが、そもそも夕方ステージから一度も移行していないんですよ。

    周りを見ていると基本的に夕方(非有利区間)を10〜20ゲーム消化後に昼間の通常ステージに移行して有利区間に内部的に入ってると思うんですよ。

    そうすると、仲間を集める左のメーターなどが出現するのですが、自分の台は仲間を集めるゲージすら1300ゲーム間出現すらしなかったです。

    もしも2枚掛けのペナだとしたらリゼロやチェンクロ、蒼天等と比べ物にならないレベルとペナルティーではないのかと思うので早く情報が出てほしいです。

    皆さんもぜひ気をつけてください。
  4. バルガン さん 2019/08/06 火曜日 09:37 評価 #5180550


                                       バグ。
  5. 偽善者A-SLOT さん 2019/08/06 火曜日 09:37 評価 #5180551

    全く見当違いかもしれませんが、【セレクターゴト対策】の設定をホールで忘れている可能性はないでしょうか?
    この機種にそういう対策がなされているかは存じませんが。
    機種別【パチスロ オーイズミ(ストライクウイッチーズ)】のスレにも投稿した事があるのですが、
    この対策がなされている機種は、ホールで正しい設定をしないと永遠に無抽選状態。永遠に同じステージの状態が続きます。
  6. koyomin さん 2019/08/06 火曜日 10:09 評価 #5180562

    偽善者A-SLOT さんのおっしゃっている状態だと思います。
    twitterなどでも話題になっていますが、いわゆる初期設定操作をしないとずっと無抽選状態となります。
    ホールか設置業者のミスでしょう。
  7. あいごん さん 2019/08/06 火曜日 17:33 評価 #5180697

    仮に初期設定がされていない状態だと停止ボタンが青か消灯しています。
    ボタンが赤になっていれば問題ありません。
    ちなみにセレクターゴト対策云々ではありません。
  8. 犬神333 さん 2019/08/06 火曜日 21:38 評価 #5180794

    返信のほうありがとうございます。

    今朝上がったネット上の記事で導入後ラムクリか設定変更をして直さないとずっと無抽選状態だったみたいですね。

    目押しを失敗したペナリティーではなくて本当によかったです。

    今日夕方から昨日打っていた台を確認しに行ったところ、前日自分が止めた直後に電源を落とされていたみたいです。

    店舗の方に確認をしたところ、やはり何かしらの問題が発生したため電源を落としましたと説明されました。
    返金かメダルでの返還を出来ないか交渉もしてみましたが、前日の事であり確認も難しいので無理だとお断りされてしまいました。

    その場で怖くて確認できなかった自分も悪かったですが、少し悲しい気分のなりました。

    皆さんは、台の不具合があった場合すぐに店員さんに報告をしてトラブルなどが起こらないように注意してくださいね。

    質問に答えていただいた皆様、本当にありがとうございました。
  9. あいごん さん 2019/08/07 水曜日 11:02 評価 #5181009

    本来であれば納品時にボタンの色によって設定変更し、2枚掛けで通常に戻すのですが業者かメーカーが忘れていたんでしょうね。
    6号機はそういった初期設定関連が多いので新台初日にそういった事象があれば疑ったほうがいいですし、仮にそうであれば店も保障してくれると思いますよ。
  10. お願い。。 さん 2019/08/08 木曜日 00:30 評価 #5181289

    ゴト対策ならわかるのだけど何のためにそんなクソな初期設定してるんですかね?
    放置で客が損する設定ってサギでしょ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT