| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR宇宙をかける少女 シリーズ」

記事番号【4054511】が含まれるスレッド

法則崩れ? のび犬 さん 2012/04/11 水曜日 21:58  #4054511
通常中 赤扉→ブレイン扉ベンケイ→ベンケイステージで
STEP1 ドローン
→VSドローンで外れ→弱アレイダの時点で若干テンション下がったんですが
よく見たら7でリーチになってました。サブキャラ系リーチなのに
赤数字?もしかして確定?と思ったら外れ・・→イモちゃん登場で復活・・5ラウンドでしたが・・・。

よく考えたらエピソード系かVS系でしか復活当たり経験してなかったんですが
サブキャラ系でも復活あるんですね・・。

とりあえず珍しい事例引いた?と思いますので報告まで・・・。
確定だといいんですが(苦笑)・・・。

  1. 鵺丸堂 さん 2012/04/11 水曜日 23:00 評価 #4054578

    こんばんは。

    サブキャラ系で奇数図柄は本来無い筈なので確定っぽいですね。見た事無いですし。
    そしてストーリー系以外でイモカットインから復活もやっぱり見た事無いですが、随分珍しい当たり方ですね。

    私は一回だけヘソ保留でVSベンケイかクサンチッペで負けて、左下のラウンドランプ見たら5R光ったので「ああ、また潜伏か…」と思ったらブラックボーナスってのがありましたね。
    甘は説明に「ST中は突然5Rのブラックボーナスが始まる事も!」と書いてあったので、通常保留でブラックボーナスは無いと思ってました。
    その後一回も見てないのでこれも珍しいパターンなのかなと思ってます。
  2. ジャガちゃん さん 2012/04/12 木曜日 09:06 評価 #4054833

    復活妹ちゃん登場の前の扉がトラ柄ではなかったですか?
    滅多にないけど自身3回見ています。
  3. のび犬 さん 2012/04/12 木曜日 12:28 評価 #4054933

    鵺丸堂 さん

    こんにちわ。アレイダ外れの後呆然となってボタン連打はしなかったんですが
    発展するだろうとふんでたのでスルーにちょっとびっくりしてました。

    ジャガちゃん さん

    こんにちわ。扉はノーマルだったんです。虎柄扉はいまだに未見です。
    虎柄は風音のマフラーとつつじの虎柄ビキニとレオバルドステージ
    の虎柄テーブルクロスのみですね。よく考えたら今のところ
    虎柄も鉄板でした。

    通常時もかなり回してますが未だに見れてない予告が結構あります。
    通常時の次回予告いまだに0ですし。キャラリーチの秋葉とほのかの赤カットインすらみれてません。
    先はまだ遠そうです。マイホでは甘デジのみですが客の回転率というか
    常に誰か座ってますね。一撃性ありでわたしも結構突っ込んでますし。
    釘がいいうちにいろいろ見たいものですね。
  4. PPPPPPPP さん 2012/04/12 木曜日 18:34 評価 #4055048

    確定じゃないと思います。
    外したことあるような記憶あります。
  5. 鵺丸堂 さん 2012/04/12 木曜日 20:24 評価 #4055092

    皆さん、こんばんは。

    PPPPPPPPさんがサラリと結論出しちゃった。
    そうですか。見た事ないですけど珍しいだけなんですかね?
    やればやるほど確定かと思ってたパターンが突然、実は寒いパターンなの?と言うくらいハズレたり、本当に不思議な台ですねぇ。

    ジャガちゃんさん
    通常ステージの一口メモみたいな演出でフォン博士が「虎柄の扉なら※※確定?」って
    言ってますから多分復活確定なんでしょうが意外に通常扉から復活も多いですよ。
    通常時にも見ましたが、ST中の方が虎扉見た回数多いですね。当たりのほとんどがST中になる筈ですので当然ですが。
    微妙な流れだった時の「ああ、やっぱりダメか…」と思った瞬間虎扉締まると嬉しいですよね。
    ブラックボーナスの時は虎扉にすぐブレード被るので安心ですが、
    妹子復活だと間があるので、まさかハズレたり!?と内心ドキドキしちゃいますね。

    のび犬さん
    虎柄は確かにまだハズレ引いてないですねぇ。ただ、激アツとしか書かれてないのでいつかハズレも見るのかなぁとは思ってます。

    通常時の次回予告もメインキャラ系リーチの赤カットインも私の中では弱いですねぇ。殆どハズレてます…。
    台の仕様上、人によって印象違ってるでしょうけど。
    サブキャラのアレイダやナミの赤はかなり当たりに絡むのにメインキャラ赤カットインは最近まるで当たらない上に発展すらしません。酷過ぎる…。
    メインキャラでプレミアカットインとか見れる気がしない…。

    マイホ、そろそろ微妙に釘が厳しくなってきた様な気がします。
    でも近所にその店しか入ってないんですよねぇ。その店だけ甘もミドルもありますが、ミドル怖くて打てない…。
  6. のび犬 さん 2012/04/12 木曜日 23:08 評価 #4055221

    PPPPPPPP さん

    マジですか・・・・あああーーーラッキーだったと思うしかないのですね・・・。

    とりあえず毎日打ち続けたせいで「裸々イブ新世紀」 が耳に残るように(苦笑)

    本当に人によって演出かたよってますね・・・甘だと激熱じゃなくっても
    サブキャラ系でさっくり当たりますしねぇ。
    そんなバランスなんでSTが毎回どきどきなんですが・・・。

    法則崩れとタイトルつけましたけど法則あるのかな・・この台・・・。
  7. ネックス さん 2012/04/13 金曜日 00:40 評価 #4055338

    こんばんは。先日のび太さんと全く同じ展開を経験しました。
    テンパイ図柄は3でした。

    というか復活せずに外れることもあるのですね;

    この展開はさすがに確定と思っていましたのでショックですね・・・

    法則ではないですが、ST中リーチの前半部分のボタン押し演出の前(ドローンのリーチなら「秋葉はわたさない」て言ってるあたり)で確定音と共に宇宙かけロゴがレインボーに光る演出は、いまのところ4/4で10R以上きてます。

    この調子だと5Rもありそうですが(^_^;
  8. 鵺丸堂 さん 2012/04/13 金曜日 09:21 評価 #4055468

    こんにちは。

    ネックスさん
    VS演出のバトルドローンで普段はウィガールで登場するほのかがプロト・アルヴァルクで画面上奥から登場するパターンですね。
    今の所確定音とロゴ虹発光が付いてくるので当たりは確定の様ですが、私は殆ど5R当たりですね。
    4回中1回15Rがあっただけだったと思います。
    VSアレイダやVS獅子堂ナミだとどういう演出になるんですかねぇ。
    VS演出に限らず、いくつか特殊演出発生で当たりが確定っぽい演出あるようですね。
    一回、VSネルヴァルのガントレットで撃ち抜く対象である氷塊を高嶺が颯爽と現れて一刀両断してました。
    確定音も虹発光も無かったですが、これはその後当たりまでの演出見た感じだとハズレは無さそうでした。
    VSネルヴァルはカテドラル・ベンディスカにもクサンチッペが乱入するタイミングでベンケイも参加してくるパターンがある様です。
    まだ見てないのでどういう流れになるか気になります。原作では本来ベンケイが居るのが正しいシーンですからね。
    まあ、そもそも原作とは状況が違い過ぎてるんですけど。

    あと、のび太さんじゃなくてのび犬さんですよ。
    私もぬえなんて普通使わない漢字使ってるので良く名前間違われてましたが。フフッ…。

    のび犬さん
    裸々イブは耳に残りますねぇ。もともとALI PROJECT
    の曲は個性が強いので耳に残り易い感じですが。
    裸々イヴ新世紀覚えてカラオケで歌うようになりました。野郎なんで声出ませんが。
  9. のび犬 さん 2012/04/13 金曜日 12:21 評価 #4055520

    ネックス さん

    はじめまして、
    確定音、レインボー含む以外の確定はないような気がしてきました。
    アト例外はリーチ外れ後の虎柄扉のみ(未見)でしょうか・・・。
    ご報告ありがとうございます。現場で自力で見たら心折れたかも・・・。
  10. PPPPPPPP さん 2012/04/13 金曜日 18:36 評価 #4055663

    『おめでとう』的な秋葉ボイスも確定だと思いますよ。いきなりだったんでよく聞き取れなかったですけどね。確定音は鳴らなかったです。
  11. ネックス さん 2012/04/14 土曜日 01:17 評価 #4055926

    こんばんは。

    ぬえ丸堂さん(すいません変換できませんでした)

    やはり5Rあるのですね;;というか確定音とロゴレインボーだけでなく液晶演出自体も違うものが流れていたのですね。ST中は止め打ちにほとんど神経を使っているので気付きませんでした(^_^;

    ベンケイ乱入は一度だけ見ました。クサンチッペ乱入後に「わたしもいるぞ」的なことを言いながら出てくる感じ(結構前のことなので記憶は曖昧)で無事当たりました。

    のび犬さん

    お名前の件は大変失礼いたしました!!(^_^;

    ところで通常中の演出について皆さまにお尋ねしたいです。滑りではなく1コマ戻ってリーチになる戻りはいまのところMY鉄板です。

    地味ながらかなり強いと思うのですが、皆さまの信頼度はいかほどでしょうか?
  12. 鵺丸堂 さん 2012/04/14 土曜日 12:14 評価 #4056093

    ネックスさん、こんにちは。

    釘が悪い時とか止め打ち必須ですからねぇ。
    ただ、この台は羽サポートにロスが無いのである程度まともな釘なら打ちっぱなしにしてますけどね、私は。

    滑り、戻りですが、私はどちらも弱いですね。通常時の話ですが。
    戻りもブレイン扉からハズレ等、むしろ当たった記憶が無い気すらします。
    言われてから注意して見てたら実は違ったという事が多いので断言はできませんが…。

    名前や何か難しい漢字とか使ってる場合はコピペ使ったほうが間違いないかも知れませんね。
    まあ、言ってる自分が見事にほのか搭乗のQTアームズの名前間違えてますが…。
    プレミアパターンのQTアームズ、正しくはプロト・アルヴァクルですね、ラウンド中の説明読んだら。
  13. のび犬 さん 2012/04/15 日曜日 21:43 評価 #4056770

    ネックス さん こんばんわ

    >ところで通常中の演出について皆さまにお尋ねしたいです。
    >滑りではなく1コマ戻ってリーチになる戻りはいまのところMY鉄板です

    昨日までだと滑りとどう違うのかな・・と思ってましたが本日引けました。
    1コマというより1/3コマさくっと戻る感じですね。
    step2の青高嶺で出まして
    クロオビリーチでさくっと当たりました。思いっきりびっくりしました。
    一応赤目ミスターでしたが・・。
  14. ネックス さん 2012/04/16 月曜日 02:18 評価 #4056999

    鵺丸堂さん

    MHはアタッカー周りの釘調整が極悪なので少しでもカバーしようと思ってせこせこ止め打ちやってます(^_^;

    戻りはやはり今まで自分がたまたま当たりにつながっていただけみたいですね・・・
    外れたときの心構えができたので良かったです(笑)

    のび犬さん

    私も今までそうゆう弱演出に戻りが絡んで当たるケツ浮きパターンが多かったので、戻り自体そうとう熱いと思っていました。
    ですがやはり演出の信頼度は個人でかなり偏りが出るようなのでレインボーなど確定演出以外は過度の期待は禁物ですね(^_^;

    外れたときのショックを軽減するためにも・・・(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT