| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜魂の軌跡〜」

記事番号【3430317】が含まれるスレッド

中段ベルテンパイはずれで青頭ボーナス yami-73 さん 2010/04/16 金曜日 19:51  #3429942
普段青七DDTを行っているんですが
先日、左青下段時の中段ベルテンパイはずれのリーチ目で
バケと青七ビッグだったことがありました。

これまでのシリーズを通して中段ベルテンハズレ時は
黄七(魂ではNBBも)が確定と思っていました。
雑誌にも黄系確定とかいてありましたし・・・

このリーチ目で青頭のボーナスが出るのはどういった場合なのでしょうか?

ちなみにバケは単独、青七は右リールでチェリーをフォローできない場所で
押していたので単独かチェリー重複かは分かりません。

制御に詳しい方よろしくお願いします。

  1. SAVACHAN さん 2010/04/16 金曜日 23:05 評価 #3430134

    自分じゃないけど今日隣の台で見ましたよ。
    左下段青から中段ベル外れでバケを。
    自分もこの目は黄系確定だと思ってましたし今までは実際に例外なくそうだったからちょっとビックリしたんですけど…
    ちなみにその隣の人は順ハサミ打ちでした。
  2. しゅーマイ さん 2010/04/17 土曜日 00:01 評価 #3430272

    おそらくチェリーのこぼし目だと思います。
  3. ATフィールド全壊 さん 2010/04/17 土曜日 00:11 評価 #3430296

    なるほど・・青7が頭のボーナスが成立していれば、左リール下段青7でも、チェが右リール上に止まることありますもんね。
  4. yami-73 さん 2010/04/17 土曜日 00:26 評価 #3430317

    user image皆さん返信ありがとうございます。

    おそらくチェリーのこぼし目だと思います。>

    添付画像のようなことですよね?
    チェリー重複の可能性があることは分かるんですが、
    上記しているようにバケは単独だったんです。

    その時は熱い演出(リビングで右赤ペンペン)がでたのに左下段青だったんで、
    チェリー重複があるかなと思って挟んで右にチェリーをフォローしたんです。
    ですがチェリーを蹴って中段ベルテンハズレ・・・でバケでした。

    この場合はどうなんでしょうか?
  5. ATフィールド全壊 さん 2010/04/17 土曜日 00:27 評価 #3430318

    てか中段ベルはずれって順押しのときだけ黄系なんじゃなかったっけ?
    順はさみもそうなのかな?
  6. 【無記名】 さん 2010/04/17 土曜日 13:56 評価 #3430838

    まごころではベルテンはずれで赤7ありました。
    約束でもベルテンはずれでREGありました。
    今作でも確定ではないようですね。
    押す位置によって黄色系以外もありえそうですな
  7. ATフィールド全壊 さん 2010/04/17 土曜日 18:35 評価 #3430977

    今日、青7DDTで順はさみでうってみたら、
    左下段青7、右下段バ―のベルテンはずれは
    リーチ目でもありませんでしたよ。てか、子役はずれで普通にでます。
    それで、調べたところ、青7DDT順はさみでの中段
    ベルテンはずれは左下段青7で右リールがスイカ・ベル・スイカ  のベルテンはずれの場合のみリーチ目となり、
    赤7、青7、REGいずれかのボーナスが成立だそうです。
  8. yami-73 さん 2010/04/18 日曜日 00:10 評価 #3431336

    無記名さん>
    やっぱり例外ってあるんですね〜
    自身今までは一度も中段ベルテンハズレで黄系以外でたことがなかったもので・・・

    ATフィールド全壊さん
    今日、青7DDTで順はさみでうってみたら、
    左下段青7、右下段バ―のベルテンはずれは
    リーチ目でもありませんでしたよ。>

    それはもちろん知っています。
    ここで言っているベルテンはずれは
    左右のベルテンはずれじゃなくて右中のベルテンハズレですよ。
  9. yami-73 さん 2010/04/18 日曜日 00:12 評価 #3431344

    すいません間違えました。
    右中のベルテンはずれ→左中のベルテンはずれ
  10. ATフィールド全壊 さん 2010/04/18 日曜日 02:37 評価 #3431554

    リプ l   l リプ
    ベル lベル l スイカ
    青7 l   l ベル

    右にチェを狙った事を考えると左、右、中と押してこのような出目だったってことですね。
    左、右と押したときにベルはテンパイしてないですが、順はさみでもこの目は黄系のリーチ目なのでしょうか?
    知識が浅く申し訳ないです。
    順押しでこの出目なら今のところ黄系しかひいてないのですが。
  11. yami-73 さん 2010/04/18 日曜日 03:19 評価 #3431578

    ATフィールド全壊さん
    そうです。その出目です。自分の場合左を第一に押したときの黄系のリーチ目と思っていました。

    ただ中押し、逆ハサミの場合は普通のハズレ目として中段ベルテンはずれが出ます。
  12. ATフィールド全壊 さん 2010/04/18 日曜日 04:27 評価 #3431601

    今度うって確かめてみますね。
    なんかわかったことがあったら書き込みします。
  13. ロザリンド さん 2010/04/18 日曜日 14:41 評価 #3431827

    中段ベルテンはずれ、基本は黄色か異色ですが…
    左青下段からだと、青頭ボーナスもあります。
    左赤上段からだと、赤7もあります。
    (上段赤7テンパイを揃えなかった場合、中段
     ベルテンはずれの目になります。)
  14. エヴァ勉強中 さん 2010/04/18 日曜日 15:00 評価 #3431834

    自分は、順押し時んのみベルハズレは黄系だと思います。
    順ハサミしたときだけベルハズレで黄系以外ひいてます。

    たまたまかもしれませんが、基本順押しで消化していたので、違和感を感じました。

    基本順ハサミ打ちなのですか?
  15. yami-73 さん 2010/04/18 日曜日 22:39 評価 #3432205

    ロザリンド さん
    やっぱり例外ってあるんですね〜、左青下段の時は右にチェリーをフォロー出来ない
    位置で押すと中段ベルテンハズレになることはあるのかな?とは思っていましたが・・・
    単独の時でも押す位置によってはあるんですかね?

    エヴァ勉強中 さん
    基本的に順押しor逆ハサミで打ってます。今回は先にチェリーをフォローしようと思って
    たまたま順ハサミしました。まぁ、スイカの時は挟みますが・・・
    自分は今まで左リールを第一に押した時のリーチ目は共通だと思ってました・・・
  16. SAVACHAN さん 2010/04/18 日曜日 23:08 評価 #3432277

    自分もエヴァ勉強中さんのおっしゃる通りで順押しと順ハサミでほんの少し制御が違うんじゃないかと思います。

    5号機はそんなに詳しくないですけど4号機は結構そういう機種はありした。アステカみたいに順押しと順ハサミだとリーチ目自体も一部違ってくるのもありましたから。
     
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT