| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロあしたのジョー」

記事番号【3397292】が含まれるスレッド

はさみ打ちはペナルティ? グルメ将軍 さん 2010/03/20 土曜日 06:34  #3397292
最初に言います、少々長文になりますが真面目な意見が欲しいので体験談を記します。既出かどうかわかりませんがHBBは通常時ペナルティでART非突入の件はみなさんご存知かと思います。が、BB中カットインBARや7揃いでART非突入ことありますか?15秒くらいフリーズしますよ。自分が。詳細を述べるますと、まーまず普通にJAC揃える、この時高確テンパイ音『おめーは俺の〜』→BET全員集合色青PUSHでSU1→セリフ赤→次Gカットイン[はさみ打ち]でBAR狙いジョーテンパイ音『俺は〜』BAR揃う→力石アッパーくらう→BET通常画面。ってな感じですが、たしかBB中カットインはBB中ART抽選してて特定9枚役成立=当選だと思ってたんだけど、てかどこ調べても確定って載ってるし。非突入の原因ってはさみ打ちでしょうか?BB中だから通常時ペナってても関係ないし、てか変則打ちなんてジョーでは普通やらんでしょう。パチンコ海のサムスルーのように逆プレなんでしょうか?まー4号機時代に逆プレミア制覇しましたが(例:北斗の拳、吉宗など)どうも府に落ちないので、納得するまでこの問題調べあげます。店員に聞いたら、プログラムのバグとかわけわかんねー事言ってたし。皆様どうでしょうか。あいかわらずのサミーにはガッカリしますよ。
  1. 明日のジョウロ さん 2010/03/20 土曜日 09:05 評価 #3397346

    遠隔でしょう。残念
  2. エマの本気 さん 2010/03/20 土曜日 14:29 評価 #3397522

    真面目に答えるとわかる人がいないのではと思います。
    デコトラでもストック消滅のバグが多発していると報告があるんで、
    プログラムとか全然詳しくないのでわかりませんが、バグとしか思えないのではないでしょうか?

    4号機で言うと番長でも最終ゲーム1G連7引いてしまうと次回のボーナス参照すんでREGあったり、
    最終ゲームでベル当選してしまうとランプ光るのに1G連しないなどあったんで、
    もしかしたらそう言う一定の条件を満たしてしまうとART当選しないとかあるのかもしれませんね。

    遭遇したくはありませんがw
  3. ジョーハイキック さん 2010/03/20 土曜日 18:19 評価 #3397633

    BB中カットインでJR突入なしは一度も無いです。
    横の人がカットイン知らないらしく普通に消化してベル揃ってJRになってます。

    ジョーじゃないART機ですが、画面がおかしくなって店員に言ったらメーカーに問い合わせてバグだって言われて長い時間はなした後
    仲間に聞いたり、いろいろこっちで調べてみるからもういいよって言ったら1Kで爆発してその日の負け分ピッタリ出た時点で終了しましたw
    二度とそこには行ってませんw

    だからバグだろうとミスだろうと打ち手はコインとレバーとストップボタンだけで、どうする事も出来ないでしょ
    仮にですけど、BBきてないのにJRが突然はじまっても打ち手は出たものはコインカウンターに流すだけで、バグだからコイン回収ってなことになるんですかね?
  4. 蜘蛛マン さん 2010/03/20 土曜日 21:38 評価 #3397723

    >BB中だから通常時ペナってても関係ないし

    とりあえずペナ中のBBで揃ってもダメだとは思うけど。ペナ中だったとかはないのかな?

    ちなみに成立後の押し順ベルを変則で取得してもちゃんとARTには入ります。

    ちなみにエンディング中にBARか7揃い引くと継続してエンディングが2回見れます。
  5. きのうの徹 さん 2010/03/20 土曜日 21:42 評価 #3397726

    BB中はさみ打ちしてますがJR入るときはちゃんと入ってますよ。
    確定じゃなかったとかJR突入しなかったとかのバグじゃ
    なくて、出ちゃうバグ報告を聞きたいですね。
    店が出ないようにしてるんじゃないかな?ってバグ報告
    ばかり、
    ってことはありえるかも知れない・・・
  6. 西河"kodAYU"貴教 さん 2010/03/21 日曜日 23:48 評価 #3398896

    僕もBB中やBB成立後は基本変則打ちですね。BB中ジョーカットイン時は、第1停止中リールで、
    中段赤7ビタ押し狙ってますよ(中段黒BARが揃う場合は、ズルッと黒BAR図柄がスベってくるので)。

    > ちなみにエンディング中にBARか7揃い引くと継続してエンディングが2回見れます。

    先週、別の台がやらかしてましたw ART26連目のBBで力石昇天ムービーが流れ、打ち手はガックリしてましたが…
    力石の「終わった…何もかも…」の部分のレバーオンでいきなりジョーカットイン!打ち手がしばらくフリーズしてましたw
    両隣りの打ち手や、後ろで見てた人(僕も含めて)たちも、みんな一斉に注目。そして見事に中段黒BAR揃い。
    力石が死んだはずなのに、次回ジョーRUSHでまた生き返るなんて、なんちゅう原作崩壊wwと心の中でツッコミ入れましたw
    そしてその後37連目でまたも力石昇天ムービー。今度こそ本当に力石は逝ってくれました。
  7. グルメ将軍 さん 2010/03/28 日曜日 20:39 評価 #3407297

    サミー本社に問い合わせたところ、雑誌や情報板に記載されている内容は100%ではないのと、今回の問題はありうることと言われました。なので雑誌とか確定になってる情報は全部デマなので気をつけて下さいね。所詮人間が造った機械だし、裏技やバグがあってあたりまえですよ。とくにサミーやロデオはむかしレバーバグあってし。あとは雑誌関係に問い合わせしてみます。結果でたらまた報告します。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT