| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「伝説の巫女シリーズ」

記事番号【2495844】が含まれるスレッド

出現率と信頼度 ひみこ巫女 さん 2008/05/13 火曜日 23:05  #2495844
最近 スーパーリーチ発展時の演出をメモって 出現率と信頼度を 測ってみましたので 1度報告させていただきます。 (MTZで通常画面10447回転時の データです)
まず 理論値は378.8(2Rを除いていますので)
実戦値474.8なので 信頼度はもっと上だとおもわれます。(以下 出現率=出 信頼度=信と表示します)
スーパー発展率 34.9
愚霊斗モード突入率 113 平均滞在数 18.3(最高滞在数 27 最低滞在数9(ガセ中です))
擬似1 出373信4% 擬似2 出194信7% 擬似3 出746信43%
障子予告トータル 出153信15%(金襖 出871 58%)
ボタントータル 出168信3%
背景チェンジ 出119信5%
コンすべり 出387信4%
村人群 出373信11% ちび愚霊群 出166信5% カットイン 出653信19%
リーチだぜ 出497信19% リーチだよ 出92信5% リーチ 出64信7%
図柄金変化 出871信42%
赤蹴り 出522信35%
緊急告知 鬼 出746信21% 鬼神 出2612信75% 華 出10447信100% 歌 出現せず
ちび愚霊リーチトータル 出118信2%
フタクチリーチトータル 出134信9%
かまいたちリーチトータル 出187信4%
愚霊斗リーチトータル 出360信28%
ロボ愚霊リーチトータル 出1741信17%
熱唱リーチ 出417当たらず
早食いリーチトータル 出1741信33%
美人番付リーチトータル 出746信14%
かえで背景炎 なし 出49.5信1% 青炎 出261信18% 赤炎 出401信50%
と 以上の様になりました。 あくまで 実戦値ですので 偏りもあると思いますし スーパー時のみですので リーチ確定予告は 出は上がり信は下がります
何かの参考にしてください。 

  1. たろち さん 2008/05/14 水曜日 11:47 評価 #2496669

    ひみこ巫女さん、こんにちわ。

    ひみこ巫女さんの実戦値、大変興味深いです。かなり打ち込んでいらっしゃるので下手な雑誌より信憑性がありますね。

    私はひみこ巫女さんのようには打ちこんでいないので実戦値は(記録してないけど...)もっと偏ると思います。例えばロボ愚霊斗は先日初めてはずしました。それまで私自身には鉄板に近い信頼度だったリーチなんですよね。ひみこ巫女さんの実戦値だと17%だから今まで私は非常にラッキーだったようですね。
  2. 蝶いい感じ さん 2008/05/14 水曜日 22:14 評価 #2497295

    ひみこ巫女さんこんばんわ。
    かなり打ち込んでおられますね。いつも情報を参考にさせていただいております。
    緊急告知の華 100%ですか・・・そうですよねぇ。
    一度はずしたことがあり、あの時はものすごくヘコんだのを覚えています。後にも先にもあの一度きりです。
    最近MY鉄板神話が崩れることが多く、その上釘も厳しいためMHでは客がほぼ飛んでおります。
    新台もいいですけど、こういった名機をホールも大事にしてほしいもんです。
  3. ひみこ巫女 さん 2008/05/15 木曜日 01:01 評価 #2497898

    たろちさん、蝶いい感じさん
    こんばんわ お返事ありがとうございます。
    >たろちさん
    おそらく スペックによっても変わってくると 思いますので 参考程度に見てもらえると嬉しいです。
    自分でも 村人群、図柄金変化、ロボ愚霊、美人番付の信頼度は 今までの経験と違ってる気がします。
    ちなみに データをメモりだしたのは 最近なので 今までの自分の感覚で言うと ロボ愚霊は 30〜40%ぐらいかな?と思います。 MTZだからなのか SPに発展しない場合は 結構はずれます。
    今後もデータを取りますので そのうちに また報告しますね。
    >蝶いい感じさん
    緊急告知 華 これも データを取りだしてからなので過去 自分も3度ほど 外しております。 自身も鉄板だったのですが 外しだしたら 立て続けに 外れてしまいますね。
    自分も MH1から外されてしまいましたので MH2で 現在がんばっております。(ボーダーちょい 切っています) いつ撤去されるか 心配です。 なんとか サミット自粛期間まで ねばっていてほしいです。
  4. 金のハンマー さん 2008/05/15 木曜日 01:58 評価 #2497983

    初めまして、ひみこ巫女さん。非常に参考になっております。まだ打ち始めて日が浅いもので助かります。緊急告知の華がそんなに高いとは思っていませんでした。あんまりでないし、何回かはずしてましたので、鬼神のほうがいいと思っていました。でも最近村人群を期待するようになりました。とくに業火絢爛モード中。お祭りリーチになるんですよね?
  5. ひみこ さん 2008/05/15 木曜日 23:13 評価 #2499138

    金のハンマーさん
    はじめまして、お返事ありがとうございます。
    自分も まだまだ勉強中の身ですので みなさんからの情報も 非常に嬉しく思っております。
    個人的には 緊急告知の期待度は 鬼神=華>歌>鬼 って感じですかね? 今後も実戦を繰り返して 検証したいと 思っております。
    村人群→お祭り系リーチで 間違いないと思います。 ただし 自分は確変中 チビ愚霊群→早食いor美人番付(どちらか 覚えてません)は 経験ありですので これが 法則崩れにあたるのであれば 村人群→バトル系もあるかもしれません
    でも 業火絢爛中の村人群は確変継続を 期待しちゃいますね。
  6. ひみこ巫女 さん 2008/05/15 木曜日 23:14 評価 #2499145

    すいません 上のレスは 自分です。
  7. りんかけお さん 2008/05/16 金曜日 00:05 評価 #2499310

    とても参考にさせていただきます。

    おもしろいマイナー台もいろんなところで特集してほしいですよね。
  8. ひみこ巫女 さん 2008/05/18 日曜日 20:18 評価 #2503509

    りんかけおさん
    こんばんわ お返事ありがとうございます。
    個人的に好きな台ですが マイナー台ですよね。
    雑誌を見てもいまさらのってないですし、出た当時でも 信頼度がかなりアバウトでしたので じゃぁ 自分で実戦から出してみようと 思ったことから 始めました
    みなさんの 参考になればと思っております。
  9. りんかけお さん 2008/05/18 日曜日 23:51 評価 #2504158

    ひみこ巫女さん、

    もう一つ我が儘ですが、チャンスアップの期待度や、お札の種類なども検証の項目に追加していただきたいです。

    かなり数も多く大変だと思いますが、お手隙の時などにちょろちょろっと書いてくれると大変嬉しいです。

    勝手ですがお願い致します。
  10. ひみこ巫女 さん 2008/05/20 火曜日 01:13 評価 #2506464

    りんかけおさん
    こんばんわ。
    やっぱり気になりますよね。 出来る限り期待にそえるよう 努力してみます。
  11. ひみこ巫女 さん 2008/07/20 日曜日 23:26 評価 #2604637

    最終報告
    スーパーリーチ発展時の出現率と信頼度です。(MTZで通常画面31031回転時のデータです)
    まず 理論値は378.8(2Rを除いていますので)
    実戦値470.2なので 信頼度はもっと上だとおもわれます。(以下 出現率=出 信頼度=信と表示します)
    スーパー発展率 36.5分の1
    愚霊斗モード突入率 120分の1 平均滞在数 18回転(最高滞在数 27 最低滞在数8(ガセ中です))
    擬似1 出356信13% 擬似2 出205信6% 擬似3 出816信39%
    障子予告トータル 出160信13%(金襖 出1034 43%)
    ボタントータル 出177信4%
    背景チェンジ 出129信5%
    コンすべり 出313信4%
    村人群 出419信9% ちび愚霊群 出186信7% カットイン 出585信21%
    リーチだぜ 出509信30% リーチだよ 出102信5% リーチ 出66信7%
    図柄金変化 出1108信18%
    赤蹴り 出554信39%
    緊急告知 鬼 出819信29% 鬼神 出2217信71% 華 出4433信57% 歌 出7758 信25%

    ちび愚霊リーチトータル 出136信2%
    フタクチリーチトータル 出149信6%
    かまいたちリーチトータル 出182信5%
    愚霊斗リーチトータル 出307信23%
    ロボ愚霊リーチトータル 出2821信45%
    熱唱リーチ 出437信6%
    早食いリーチトータル 出1194信15%
    美人番付リーチトータル 出816信16%
    かえで背景炎 なし 出52.9信0.9% 青炎 出284信15% 赤炎 出365信49%
    と 以上の様になりました。
    あくまで実戦値ですので何かの参考にしてください。
    理論値(当たりの)と隔たりがあるので 信頼度はもっと上だと思いますが 出現率はかなり収束したと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT