| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトシリーズ」

記事番号【904377】が含まれるスレッド

昇格演出・・・でなかった 今頃ハマリ さん 2006/02/15 水曜日 23:57  #904377
本日初打ちして不思議な現象が出たので書きます。
35回当たり202回回している台が空いたので即座り。そこから450回ぐらいまで回して学校突入。SU2で初スーパーリーチの初号機リーチ。それが当たり、8の単発_| ̄|○
たしか12Rぐらいに昇格演出のヤシマ作戦あるんだよな〜と思ってたら12Rめに突入。
すると画面が真っ黒に・・・「まさか電源が!?」
と思ってたら画面に「そのままお打ちください」の文字が・・・
なんだ?と思って打ち込んでたら14R目に画面が復帰。すると画面の右下(当たり図柄が出るところ)が「?」に、左下の当たりラインを表示しているところがライン表示していない状態に。曲は残酷な天使のテーゼが頭から流れ始めました。
「まさかプレミアか?」と一瞬思ったがそのまま時短へ・・・
結局通常リーチ1回かかっただけで時短は終了。出玉で250回ぐらい回すものの出るリーチはシンクロリーチ、SUは最大2まで・・・結局残ったのは真っ暗になった画面はなんだったんだという疑問だけでした。
どなたかこの現象しっている方いませんか?

  1. 赤ひげ さん 2006/02/16 木曜日 00:10 評価 #904428

    残念ですがそれは多分バグでしょう。初代の時もバグ時には「?」が表示されたと記憶しています。プレミア並のひきであることは間違いないと思います。
  2. 萌レイ さん 2006/02/16 木曜日 00:21 評価 #904484

    初代でも左画面下に粗いドットの?マークを見ましたよ。
    その時は単発大当たりラウンド消化中に画面が真っ黒になり、停電復旧中とタイトル予告の文字のように数秒間出てました。
    その後は大当たりラウンド画面も元に戻りそのまま時短に戻り何事も無く終えました。
  3. 毎日エヴァ さん 2006/02/16 木曜日 00:24 評価 #904510

    こんばんは
    それってバグではなく電源トラブル(電圧低下)じゃないでしょうか?
    エヴァに限らず全ての台にある現象だと思いますよ。
  4. 萌レイ さん 2006/02/16 木曜日 00:26 評価 #904512

    ↑書き忘れました…
    パチンコは機種によってバックアップ機能があって、電源供給が正常に行われない時や落雷などでの停電時に動作するみたいですよ。
    まさにリアルアンビリカルケーブル断線って感じですかね。
  5. かんから さん 2006/02/16 木曜日 00:31 評価 #904531

    ヤシマ作戦ですから電力が初号機のほうに行っちゃったんですよ・・・なんちゃって(汗
  6. 赤ひげ さん 2006/02/16 木曜日 00:35 評価 #904546

    皆さんへ。
    知識足らずに返信してしまい申し訳ありません。エヴァだけではなく全ての機種で起こるトラブルなんですね、勉強になりました。
  7. きら2 さん 2006/02/16 木曜日 00:46 評価 #904589

    となりの台ですがスーパーリーチがかかるたびにそれ、なってましたよ。
    演出が全然みれない上に大当りラウンド中も魂のルフラン流れてもリセットされてテーゼの方になってましたからね。
    やってた若いあんちゃん、めっちゃキレテマシタ。
  8. 萌レイ さん 2006/02/16 木曜日 01:08 評価 #904660

    度々すみません。
    この現象は実体験した事で書き足します。
    きら2 さんが書いていたのと同じ感じで、
    自分は角台(1島7席の列で)で打っていたんですけど、停電復旧中になった時に隣も連鎖したかのように発生してました。
    その後もしばしば、1(自分)〜4席目で同様の現象が起きてて、7連チャン当たり終了後150回転位何も熱いのはなかったので食事休憩してもどったら、自分の台がネルフ背景1・3・5の朝一スタンバイ状態(データカウンターはそのままでしたが…)にされていました。
    その後は言うまでもなく不調台のようになってしまい店に文句いったがゲーム性は失われないので大丈夫ですの一点張りで最悪でした。
    皆さんも?が出た台で休憩取るときはケーブル差込み直しリセットされないよう席はなれる前に写メで撮っておく事をオススメします。
    証拠があれば強気にでれますからね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT