| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「沖縄サイコ〜!-嵐シリーズ」

記事番号【1430105】が含まれるスレッド

夜明け出現率 メイトー さん 2006/09/03 日曜日 00:01  #1363759
今日嵐を半日ほど粘ったのですが、
いつも打っている時に比べて夜明けがやけに多い
と感じました。チェリーも何も引いてないのに
ガセ夜明け。しかも、特定ゲーム数ではないのです。
ガセ夜明け出現率に設定間格差でもあるのでしょうか。
詳しい方、お願いします。

ここからは雑談ですが
今日、6だと思ってしまった台があります。
(ひょっとしたら本当に6かもしれませんが)
前に打っていた人が43夜明け。さすがにやめることはないだろうと思い
番長のゾーン狙いをしていたのですが
後で行ってみるとなぜか300ほどであいていました。
迷わず着席。

その後天井前に通常解除。その後に事件が。
なんと43夜明け。通常Bのループです。

高設定かもしれない

という期待を胸に打ち始め300くらいで解除。
その後ハイビと思しきところで解除。

しかし、その後40Gほどで引いたチェリーががせり
行かなかったかと思った矢先、87ヒマ夜明け。

高設定かもしれないとは思っていましたが、
続行するかは正直なやんでいました。が、ヒマ夜明け出現で
俄然やる気が出ました。

とりあえずもう一発当たるまで打って
看破しよう。

そこからひたすらプラムを数え高設定看破開始。

そこからのデータです。カッコ内は推測です。

511G BIG (通常A 2チェ解除 87でヒマ夜明け)
148G BIG (通常B 通常解除)
327G BIG (通常A 2チェ解除 87ヒマ夜明け)
564G BIG (通常B 規定ゲーム数消化)
87G ガセ夜明け
ヤメ

プラム出現率
166/1444 (1/8.7)

プラム出現率が1/8.3を切っていたら続行しようと
思っていたのですが、これだけ悪いとさすがに
粘れませんでした。2万くらいの負けです。

しかしチャンスが3回もあったのに生かすことが出来ません
でした。ヒキが強くなってほしいものです。

  1. メイトー さん 2006/09/03 日曜日 00:16 評価 #1363833

    補足ですが
    プラム出現確率の分母と総ゲーム数に若干の
    違いがあります。
    それは、キリのいいゲーム数から数え始めたためです。
  2. スティール さん 2006/09/03 日曜日 01:35 評価 #1364066

    お久しぶりです。
    6の期待があるだけに、87ヒマ夜明けは期待しますよね。今の自分なら神にもすがる想いで続行すると思います。

    おとといの出来事。
    据え置き濃厚台で、
    前日191ヤメ台が朝一で149であいていて、多分・・・と思いながらまわすこと3回転で夜明け。
    152G目で綺麗に出ました。即やめです。

    その後、、、違う人が打つこと、299で夜明け出ました(!!)
    334で辞めていきました。迷ったけど、据え置き怖いし、んなわけないよなと触らずにいたらそのまま閉店。今日行かなかったのでその後どうなったかは不明ですが、チェリーも引かずにガセりました。
    怖いですねえ。真相はどっちだったんだろ・・・

    報告は明日します。分かればですが・・・
  3. スティール さん 2006/09/03 日曜日 14:00 評価 #1364685

    その後は据え置き555超えてました。
    そして今日累計798迷わず着席。
    綺麗に57G目で夜明け。
    323天井まで行き、解除BIG
    その後、43ハイビ夜明け続行。
    299ヒマ夜明け(^^)期待して続行。
    555天井ハイビ夜明け。まあまあヒマ1回出てるし、、、解除REG
    角チェ2回スルー???87スルー
    角チェ3回目スルー 154スルー
    不安に思い、165Gでギブアップ。
    −28Kです。
    その後昼飯食って見に行ったら、343で綺麗にハイビの夜明け出てました。
    たった1回のヒマ夜明けに期待してはダメなのかも!
    まあ343まで打たずに正解でした!

    しかし、その人343後、411ほどでハイビ夜明け出現させ簡単そうにBIG引いてました。

    ヒキが強い人がうらやましいと思う今日このごろ
  4. メイトー さん 2006/09/03 日曜日 23:19 評価 #1365601

    スティールさん どうも

    私が通っているホールの嵐が最近盛況です。
    なぜかよく分かりませんが、システム理解してなくて
    打っている人が結構いるようです。収支考えると
    ありがたいですが、ちょっと複雑な気持ちです。
    その中にはヒキ強い人もいて通常Aなのに100Gくらい
    回して平気で解除していく人もいます。恐ろしい。

    ちなみに

    昨日打っていた台は、プラム出現率から低設定と
    踏んでやめたのですが、正解だったようです。

    今日、その台を打ち始めた人が前日ゲーム数と
    あわせて1111で夜明けして解除。その後夜明けでずに
    280でやめ。すかさず着席すると299夜明け。

    その後の結果です(括弧の中のモードは推測です。)。

    480くらい BIG (通常B 通常解除 299夜明け)
    308    BIG (通常A 4チェ解除 夜明けなし)
    184ヤメ    (164で中段チェリーひくも、解除確定目でず)

    おそらくAをループしたので低設定です。
    プラムを数えるのはかなり有効な設定判別
    要素となりえることを実感しました。

    しかし、Bは平気で引けるくせにその後がまったくとは
    情けない話です。
  5. スティール さん 2006/09/09 土曜日 20:42 評価 #1379099

    メイトーさん

    最近やけにヒマ夜明け見ますが、その割りにヒマ行かないケースが多い・・・見てるとハイビとまりが目立ちます。
    しかも今日なんか、68Gでチェリー引いてないのにガセヒマ夜明け。
    これって次回モードハイビ以上確定!!!って
    喜んでいたら、87でハイビ夜明け・・・
    ガッカリです。続行するか迷いましたがやめました。

    あと、通常モード中に、ガセチェリーのヒマ夜明け出現。
    次回モードに期待したら、87でハイビ夜明け・・・
    ガッカリです。5%引く自分にもビックリします。

    結局巨人3打って15連させ、うっぷん晴らしてきました。
  6. メイトー さん 2006/09/13 水曜日 00:58 評価 #1386633

    スティールさん どうも

    巨人13連はすごいですね。正直巨人はあまり打ち込んで
    いないこともあってかいい思いしてません。
    あまり魅力的な機種とも思えないのと、高設定使って
    くれないので近頃は触ってすらいません。

    >しかも今日なんか、68Gでチェリー引いてないのにガセヒマ夜明け。
    これって次回モードハイビ以上確定!!!って
    喜んでいたら、87でハイビ夜明け・・・
    ガッカリです。続行するか迷いましたがやめました。

    私なら間違いなく続行すると思います。
    次回ハイビ以上確定ならAを打たされることを
    差し引いてもプラスになるでしょうし。
    吉宗撤去されて以来勝ちづらくなってきているので
    それだけ期待収支の高い台を捨てることは今の私
    には出来ません。

    去年11月から収支つけ始めて以来、2ヶ月連続
    マイナスはなかったのですが、7,8月でやらかして
    しまいました。そのため9月も楽しむことはおあずけ
    です。先月構築した立ち回りで何とか勝っていますが
    微々たるものです。これからは3ヶ月に一回とか
    4ヶ月に一回しか楽しむための月は設けられないかも
    しれません。
  7. スティール さん 2006/10/04 水曜日 00:09 評価 #1430105

    メイトーさん

    最近朝は沖チェが熱いようです。
    嵐の時代は終わりつつありますなあ。
    でも、まだあきらめませんよお。MHはカモが出現しましたから(^^)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT