| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「笑ゥせぇるすまん3シリーズ」

記事番号【2784827】が含まれるスレッド

3PK打ちました 北斗の価値 さん 2008/11/19 水曜日 09:46  #2784827
いまさらですが初めて打ちました。
この板で言われている遅れムーブとは
右絵柄が停止してから、背景移動してリーチになる
との解釈あってますか?

あと絵柄がテンパイしたときの
画面割れは、どのような意味があるのでしょうか?

楽しく一日中打ってきたのですが
確変の転落が8回あり、うち7回が保留玉でおこりました(/_;)
ですが、また打ちに行こうと思います。

  1. マスターも好き♪ さん 2008/11/22 土曜日 02:22 評価 #2788763

    北斗の価値さん、初めまして。
    マスターも好き♪ と申します。
    書き込みが遅くなってしまいましたが、

    >また打ちに行こうと思います。

    に間に合うかしら?

    >この板で言われている遅れムーブとは
    右絵柄が停止してから、背景移動してリーチになる
    との解釈あってますか?

    ですが、合っています。
    数字がゆるゆると背景移動するのでは無く、一度確実に「ターン!」みたいな音を立てて止まってリーチせず、シュルルル…と次の背景に移動する動きを「遅れムーブ」と表現しています。
    鞄からこうもり群(こうもりの塊が出てほどける)や顔発光などの予告(単体では激熱では無い)から、この遅れムーブが絡みサイクロンが付けば、私の経験ではほぼ当りにつながる演出となっています。

    「笑ゥせぇるすまん3PK」の予告演出では
    落ちてくる鞄の色は
    緑<赤<白
    の信頼度となっていますが、白が別格で
    緑と赤は
    「遅れムーブ、数字弾け、リーチ演出時サイクロンが回る」の3点が絡めばあまり変わらないと思います。
    (実際には赤鞄の方がそういう熱い演出が絡みやすいのですが、
    緑鞄でも数字が一度止まって再移動してコンビニの前に行くだけで
    「ドル箱を用意して下さい」の確定ボイスが聞けたり、リーチ時「大当たりが待っていますよ」等の確定セリフが出てきたりしやすいです)

    数字聴牌時の画面割れ、は
    「数字弾け」と表現している部分になりますが、
    信頼度アップの演出なだけで(やはり単体では激熱では無い)、
    遅れムーブでは無い数字移動だけだと、魔の巣に入らないで次回転になったり、マスターがグラスを一瞬拭く様子を見て終了…も多いです。
  2. マスターも好き♪ さん 2008/11/22 土曜日 03:10 評価 #2788806

    ついつい長くなってしまうのですが、
    興味がございましたら最後まで読んでいただけると
    嬉しいです。

    遅れムーブはあまり行かないし鉄板では無いですが、
    ビル街(背景A)→コンビニ前(背景B)→裏路地(背景C)→BAR魔の巣前(ホーホッホッホと良いながらここまで遅れムーブで来て数字が弾けると激熱とされています。天使全回転とか出易いです。

    また、
    「遅れムーブ、数字弾け、リーチ演出時サイクロンが回るの3点セットが絡む事を激熱3点セットと表現しています。
    これでも鉄板では無いのですが、このセットが付くと背景AからBに移動だけでもかなり当り易いと思います。
    さらに3点セットにプラスする予告の組み合わせは、

    鞄の色:
    緑<赤<白

    鞄の中身:
    リーチ確定アイテム<顔(すみません。顔が光ると遅れムーブ無いので数字弾けのみになります)、こうもり群<サイクロン

    電話予告:
    下の電話予告以外あまり差は無いような気がします。って言うかあまり下のセリフ以外は激熱3点セットが絡まない気がします。

    「ホーホッホッホ」<「ドーン」「激熱ですよ」
    (鉄板は「通話音」「大当たりですよ」「おめでとうございます」「大当たりちょうどをお知らせします」)

    リーチ:
    ゴルフ、マスターダブル<タクシー、マスターシングル<温泉、マスター深海ダブル<温泉、時計台悪魔

    時計台天使リーチは鉄板です♪

    マスターリーチは新規スレ立てましたので、そちらを参照して下さいね。

    また、アニメ系リーチはサイクロンが回った場合、
    「打たない、走らない、登らない」で
    復活大当たりが確定します。
    これも嬉しい確定演出のひとつです。

    >確変の転落が8回あり、うち7回が保留玉
    ビンゴして「坊主めくり」に突入しても、
    右下のセグのところのドット点滅が遅くなった途端に転落します。
    ビンゴするセグでは無いのに、表面上でビンゴした場合、結構転落したりします。
    ビンゴをドキドキしたい場合は勧めませんが、過去ログ#2594473#2761006 など参照されてはいかがでしょう。

    次回の北斗の価値さんが、一段と3PKを楽しめる事を祈っています。
  3. 北斗の価値 さん 2008/11/22 土曜日 19:42 評価 #2789344

    マスターも好き♪さん

    とても詳しくレスして頂きありがとうございます。
    先日も打ってきました^^
    演出を気にしながら打つと楽しさも倍増ですよね
    ますます3PKが好きになりました。

    >ビンゴするセグでは無いのに、表面上でビンゴした場合、結構転落したりします。

    これは内部が確変ではないのに
    画面ではビンゴしてしまう事が
    あるという事でしょうか?
    つまりガセビンゴが存在する!
    間違ってたら、すみません。

    すべてのプレミアを見たいので、また打ってこようと思います^^
  4. マスターも好き♪ さん 2008/11/25 火曜日 00:53 評価 #2792824

    北斗の価値さん、こんばんは。
    返事が遅くなってしまってすみません。

    >つまりガセビンゴが存在する!

    なのですが、心の師匠のでんでんさんや、あさきちさんが読んでいたら「絶対無い!転落抽選を引いただけ」って書き込まれると思います(;^ω^A
    私、セグを見ると言っても45種を全部覚えている訳では無いので、
    印象に無いビンゴセグで転落しているのを「ガセビンゴ」と思っているのかもしれません。
    (でも、ビンゴしなかったセグなのに、次の時にマスターが、キュッキュッと拭いてビンゴ成立、1回転目で転落…の記憶が…(汗))
    なので、これは是非、北斗の価値さんが沢山の大当たりを引いて、セグと照らし合わせて、
    「マスターも好き♪さん、やっぱり抽選で転落引いてたんですよ」って教えて下さい〜〜(≧∇≦)┘ヨロシク
  5. マスターも好き♪ さん 2008/11/25 火曜日 00:54 評価 #2792829

    長い…と言われてしまいますが…
    続きます(すみません)。

    >すべてのプレミアを見たいので、また打ってこようと思います^^

    是非是非、3PKを楽しんで、プレミアコンプして下さいね。
    以前、もぐ姫大好きさんがわかりやすくまとめてくれているプレミア集がありますので#2430245参照されてはいかがでしょう。

    他に、アニメ系リーチの前回書き込んだ
    >アニメ系リーチはサイクロンが回った場合、
    「打たない、走らない、登らない」で
    復活大当たりが確定。

    と、アニメリーチの聴牌時に喪黒さんがテンション高めに「大当たりですよ」「近くの大当たりまで」「大当たりが待っていますよ」と言う(赤文字で書かれるので、耳と声で堪能出来ます)。

    それから
    ☆鞄が落ちてきて開かずに消える。
    ☆背景Aのビルのビジョンでが手をふっているような画面を拭いているようなマスターが出てくる。

    は殆ど突確ですが、画面マスター出現でリーチに行ったり、緑鞄以外の鞄開かずでリーチに行ったりします(本当に少ないです。でも、当りは確定です)

    都市伝説並みなプレミアは、温泉リーチで、露天風呂を目指す足元の数字が全部当たり絵柄…と言う書き込みが以前有りました。これは見た事が有りません。

    見た事有るけれど、本当に滅多に出ないのが
    風船群、マンホールから喪黒さん。
    です。

    あと、当り確定では無いけれど「鞄から背景D」
    これも人気無いけれどインパクト有り。そして、滅多に見れないレアな予告です。

    (プレミアからそれてしまってすみません)

    >演出を気にしながら打つと楽しさも倍増ですよね
    ますます3PKが好きになりました。

    と言う北斗の価値さんの書き込みが
    とっても嬉しい〜〜単に3PK好きな戯言と思って下さいね。

    次回の北斗の価値さんの報告も楽しみにしています〜〜(*^ー゜)v
  6. でんでん4 さん 2008/11/25 火曜日 10:21 評価 #2793191

    絶対ないw

    久々に今から打ちに行こうと思って開きました。
    また書き込みますw
  7. マスターも好き♪ さん 2008/11/25 火曜日 23:18 評価 #2794170

    でんでん師匠お久し振りです♪

    >絶対ないw

    や、やっぱり!!Σ(°Д°
    転落抽選を引いていたという事ですね。

    北斗の価値さん、ダメ情報を書いてしまってすみませんでした〜〜。
  8. でんでん4 さん 2008/11/25 火曜日 23:25 評価 #2794198

    以前、あまりにものめりこみすぎて、いろいろ考えてみました。
    特に、確変転落とかビンゴ不成立での引き戻しについてです。

    まず大当たり抽選は89.67分の1ですから、自然数に直すと269分の3になります。
    269は素数ですから、確率抽選の母数として適しています。
    (以前は素数でないとダメだというきまりがあった。多く見られた315.5分の1、確変2分の1はやはり素数の631を使って、あたり乱数2個で、一方が確変の一発抽選。)

    で、転落は50.5分の1。
    これは101分の2と考えると101も素数ですし、アリでしょう。
    コレを先に抽選し、その後10倍アップの269分の30になるんですね。
    先に転落抽選だから、ドットランプの点滅速度が先に遅くなるんです。
    あれが抽選セグみたいなもんです。

    ただ、納得いかないのが55%の確変。
    確か47と8(突確)だったと記憶していますが、2段階抽選や連続演出(保留をまたがった)はダメなはずなので、そこはいまだに解明できていません。

    ひさびさに板を見て思い起こしました。
    ご意見、ご指摘あれば教えてください。
  9. マスターも好き♪ さん 2008/11/26 水曜日 00:19 評価 #2794397

    でんでん4さん、久し振りの3PKはいかがでしたか?
    でんでん4さんの、マンホール喪黒さん初見の報告を
    いつも心待ちにしているので、名前を見て興奮気味でございます♪

    ところで、確率抽選とかは全然分からない、オカルト打ちな私ですが、
    北斗の価値さんが
    >確変の転落が8回あり、うち7回が保留玉でおこりました(/_;)
    と書いているように、結構早めに転落しますよね。
    保留玉で、転落抽選が高確率で行われる…とかあるのでしょうか?

    私、ラウンド終了後に
    「OKUMURA」のロゴや「坊主めくり突入」の画面内で
    ヘソに1つ玉が入ると引き戻し易い…と勝手にジンクスを作って入れてるのです。(回らないと、本当に無駄な作業ですが、70%位引き戻している気がします…オキラク)
    この1個は絶対に抽選には関係無いとは思いますが、
    保留玉の個数は何か関係はあるのでしょうか…。

    奥村のマジンガーで、転落を回避する、保留玉の
    数みたいな話題を読んだ気もします。

    また、90回以内に当れば引き戻したとなるのでしょうか?時短までの40回?それとも保留を含めた44回?

    以外と17回、45回、60回、77回、100〜103回、138回、189回、248回で当り易いのも何か関係有るのでしょうか?(多分無いですよね。結構休ませながら打っていますし)

    でも、いつもその辺で当って欲しいなぁ〜〜と思いながら打っています。
    本当に確率…に関しては全然分からなくてすみません〜〜。
  10. 北斗の価値 さん 2008/11/28 金曜日 23:01 評価 #2798155

    マスターも好き♪さん返信ありがとうございます。
    返事が遅くなり、ごめんなさい。

    >心の師匠のでんでんさんや、あさきちさんが読んでいたら「絶対無い!転落抽選を引いただけ」って書き込まれると思います(;^ω^A
    やはりビンゴ=確変確定でよろしいのですね^^
    安心しました。

    プレミアのマンホール喪黒、カウントダウン喪黒だけ
    まだ見てません。
    出現率は低いのでしょうね。
    都市伝説(温泉リーチ全絵柄当たり)もまだですが^^
  11. マスターも好き♪ さん 2008/11/29 土曜日 04:21 評価 #2798580

    北斗の価値 さん 、返信お待ちしていました(´∀`)

    先日は「ガセビンゴある」とか書いて、すみませんでした。早速でんでんさんに「絶対ないw」って書かれてしまいましたが、久し振りに書き込みももらえたし自分の勘違いも解消して、北斗の価値さんに感謝です♪

    プレミア(当り確定予告)、もうそんなに見れたんですかΣ(°Д°
    これは凄い羨ましい!!

    …と、思ったんですが、
    良く見るともぐ姫大好きさんの文中には有るけれど、
    ☆のプレミア集に「風船群」の書き込みが抜けているのに気づきました(;^ω^)。

    たまに赤い喪黒顔の風船が1つ下から出てくる予告が有りますが(1つでは何の期待も無いです)、
    その後に「ビロビロビローン」みたいな大音響とともにカラフルな喪黒顔の風船が下から続けて上がってくるレアな「風船群」と言うプレミアが有ります(奥村のHPの機種情報で見れます♪)。

    このプレミアを見ていたら、北斗の価値さん、かなり羨ましい引きの強さだと思います〜〜。
    ぶっちゃけ、一週間は思い出し笑いが出来る予告です♪

    風船群の出現率としては、出る時は続けて見れるかもしれませんが、私の今年の1000回以上の当り回数の中で1回しか見ていません(かなりレア)。

    マンホール喪黒さんは、昔6回見ていますが、イチパチにて復帰してから一度も見ていません(かなりレア)。

    また、赤鞄開かずは、先日初めて見ました(かなりレア)。

    行き先違いも先日久し振りに見ましたが、4回位しか見た事無しです(レア)。
    カウントダウン喪黒さんは、5画面777揃い並みに見れると思いますよ〜♪

    で、激レアは「鞄から(背景D)で当てる」←ここが大事(*´ω`)

    そうそう、「腹黒」で検索かけるとまた面白い過去記事が読めると思います。
    北斗の価値さんの「演出を楽しむ」のお役に立てれば幸いです〜〜。
  12. 北斗の価値 さん 2008/11/29 土曜日 11:08 評価 #2798761

    >激レアは「鞄から(背景D)で当てる」←ここが大事(*´ω`)
    >赤鞄開かずは、先日初めて見ました(かなりレア)。
    上記の演出はまだ見てません-_-
    早く見てみたいです。

    3勤3休の仕事のためパチンコを打つ時間はたっぷりあります^^
    総大当たり回数が450回を超えました(イチパチ)
    まだまだひよっ子ですがプレミア全制覇をめざして
    がんばるぞー^^

    マスターも好き♪さん いろいろと教えていただき
    本当にありがとうございました。
  13. マスターも好き♪ さん 2008/11/30 日曜日 00:38 評価 #2799503

    北斗の価値 さん、
    >3勤3休の仕事のためパチンコを打つ時間はたっぷりあります^^

    特殊な勤務体制なのですね。夜勤とかも有るのでしょうか?
    お体大切に、ゆっくり休息も取って下さいね。

    >総大当たり回数が450回を超えました(イチパチ)

    凄い!!!
    たった10日位で引き当ててますね〜〜。
    HNからすると、北斗とエヴァのファンの方と想像していましたので、それだけ3PKを打っていただけると、嬉しいです(メーカーの回し者では有りません〜)。
    3PKは古い機種なので、ここに書き込みをする人も激レアなので(笑)、
    久し振りの書き込みがとても嬉しく、
    また、こんなに打ち込んで(気に入って)くれる人の出現に、自分も奮起しているのです(*´∀`)

    >激レアは「鞄から(背景D)で当てる」←ここが大事(*´ω`)
    >赤鞄開かずは、先日初めて見ました(かなりレア)。
    上記の演出はまだ見てません-_-
    早く見てみたいです。
    まだまだひよっ子ですがプレミア全制覇をめざして
    がんばるぞー^^

    北斗の価値さん、風船群見れたんですね〜〜。
    羨ましい♪
    私は最近全然見れないので、風船群を見たいんですよ。上記のプレミアも本当にそんな予告有るの?って位出てきません。
    都市伝説の温泉全絵柄当り、以外は確実に有るプレミアなので、是非制覇出来ると良いですね。

    私も日曜日、週一活動に出かけて来ます(≧∇≦)V
    (かなりレア)な部類のプレミア達を見れると良いなぁ。
    特に風船群と激レアな「鞄から(背景D)で当てる」←ここが大事(笑)を。

    >マスターも好き♪さん いろいろと教えていただき
    本当にありがとうございました。

    いえいえ、こちらこそ。
    返信する事で、自分も演出を再認識出来て感謝です♪
  14. でんでん3 さん 2008/12/02 火曜日 11:44 評価 #2802716

    盛り上がってきていますねww

    あのですね、ガセビンゴは私も疑っていましたよ。
    あまりにも多い保留での転落、普通の時短中の当たりの多さ・・・などなど不自然さ満杯ですww

    しかし、セグの個数とか確率の範囲内って考えると起き得るんですよね・・・。

    さて、プレミアですが、私はかなり以前に風船群を見たままでしたが、先日は1日(といっても夕方の2時間程度)で2回風船群が出ましたね。
    あと、かばんから『背景D』で外したことはありませんね。
    あ、それからこのまえは初めて背景Bでのカラスで外しました(涙)

    あとはマンホール喪黒さんだけです。(都市伝説(笑)除く。)
    どんどん設置店が減っています。
    実機を買わなきゃ、とも思うんですが、ヤフオクにはあまり出ていませんね。

    なかなかこの板見る方少ないと思いますが、mixiにもこの台のコミュ作っていますんで、興味あられれば覗いてくださいw

    ではまた。
  15. でんでん3 さん 2008/12/02 火曜日 11:48 評価 #2802722

    そうそう。

    私は完全に確率論者です。
    たとえ確変の9分の1でも残りの9分の8で外れまくって500回って言われても「仕方ない」と考えるタイプです。

    しかし、経験則(これこそオカルトって言うんですが・・・)で80、110、250回転あたりではよく当たっている気がします。

    以前、野球の7回(ラッキーセブン)は点が入るのか?という調査がありましたが、同じように勘違いとも思いますが、こういう考え方とかで打つのも楽しいですよね。

    マスターも好き♪さん、全否定じゃないですからねww
    北斗の価値さん、おっさんながら北斗の拳知らないんです、ごめんなさいww
  16. マスターも好き♪ さん 2008/12/03 水曜日 01:03 評価 #2803670

    でんでんさん、実機購入予定なんですか?
    是非、風船群と背景Dとマンホール喪黒さんを
    ビデオで撮影して下さい♪

    出来れば風船群を待ち受けにしたい私です(なので静止画も)。

    だんなさんに「よく飽きないね」って言われますが
    3PKは私も家に欲しい位です。(実機欲しいね、って言ったら凄い引かれて部屋から出て行かれました…)

    あさきちさんが書き込みをしてくれていますが、
    検定切れというので、打てなくなる可能性が高いと言う事ですよね。無くなったらパチンコはもう良いや…って言う位好きなんですよねぇ(*´д`)=з

    >さて、プレミアですが、私はかなり以前に風船群を見たままでしたが、先日は1日(といっても夕方の2時間程度)で2回風船群が出ましたね。
    あと、かばんから『背景D』で外したことはありませんね。
    あ、それからこのまえは初めて背景Bでのカラスで外しました(涙)

    うおぉ、2時間で風船群を2回も!!羨ましすぎます。
    どこのホールですか!!人のでも良いから見たいです。
    鞄から背景Dは全然出ません。
    シンプルベストさんが、先日書き込みをしてくれましたが、白鞄でもがっつり外れるそうですよ。
    なので、目下の目標は「白鞄から背景Dで当てる」です。

    mixiのコミュ、気になります。
    ついつい書き込み過ぎてしまうのですが、
    今度お邪魔しに行きたいと思いますので宜しくお願いします♪

    >マスターも好き♪さん、全否定じゃないですからねww

    もちろん、了解です。
    でんでんさんの近くでも、まだまだ打てると良いですね。
  17. 北斗の価値 さん 2008/12/03 水曜日 15:37 評価 #2804218

    でんでん3さん はじめまして

    >私は完全に確率論者です。
    私も完全確率主義です^^
    でもオカルトを完全に否定はしません(矛盾してるかな^^;)
    でんでん3さんが言われてますが楽しみながらパチンコを打つ!
    これが一番ですね^^

    ところで白鞄が、いまだにハズレなしです(20回以上)
    なので白鞄が出現すると「大当りはもらったー」と心の中で叫んでいます^^
    そんなの普通にハズレるよ〜とか言われてしまいそうですがw
  18. マスターも好き♪ さん 2008/12/05 金曜日 07:26 評価 #2806511

    北斗の価値 さん、楽しんでおられるようで(*^ー゜)v

    >ところで白鞄が、いまだにハズレなしです(20回以上)
    なので白鞄が出現すると「大当りはもらったー」と心の中で叫んでいます^^

    ふ・ふ・ふ・

    白鞄、外れますよ。
    もちろん激熱3点セットからんで外した事は無いですが、遅れムーブなし、サイクロン無しで外れは「あ、それも有りか」と言う位の大きな気持ちでいないと(/_;)
    ゴルフは鞄からサイクロンでも結構外します。

    が、先日の白鞄は中身がサイクロンで
    遅れムーブが発生しない「だるまさんが転んだ」
    に発展。
    3回目の「だるまさんがー」でフェードアウトしました。今までの白鞄外しで一番きつかったです(鞄から「だるま」は、高い頻度で外しているので私の嫌いな組み合わせです)。

    北斗の価値さんの「白鞄外し」報告を楽しみに(?!)
    しています〜〜。

    でも、素直に白鞄100%伝説を作って欲しい気持ちも有ります。
  19. でんでん4 さん 2008/12/05 金曜日 12:11 評価 #2806713

    北斗の価値さん、はじめまして。
    『白鞄は普通にハズレますw』いわば合言葉です。
    えぇと、顔(光)でも外したことあるんで・・・汗

    ちなみに、赤鞄→顔(光らず)は個人的には緑鞄→魔の巣看板よりも当たらない気がしますが、いかがでしょう?

    以前書いたレアものとしては、電話『・・・・・・・(音ならず)』から(発展先は忘れましたが)当たったことがあります。
    これはいかがでしょう?
  20. 北斗の価値 さん 2008/12/07 日曜日 00:25 評価 #2808658

    マスターも好き♪さん

    >白鞄、外れますよ。
    白鞄が出現し弱予告しか複合しなくても運良く当たっています^^
    いつかはハズレがくると覚悟してますが(汗)

    でんでん4さん
    >電話『・・・・・・・(音ならず)』から(発展先は忘れましたが)当たったことがあります。
    私も一度だけ当たりました。
    そのときは他の予告も弱くゴルフに行きましたが
    喪黒さんが「大当たりです」って言ってくれました^^
    かなりビックリした当たりかたのひとつです。

    >鞄→顔(光らず)は個人的には緑鞄→魔の巣看板よりも当たらない気がしますが、いかがでしょう?
    赤鞄→顔(光らず)は保留4(消化)からのときだけなら結構、当たってくれます^^
    保留0〜1のときはハズレてばかりです。
    緑鞄→魔の巣は、たまに当る程度といった感じです。

    自身は皆様と比べますと大当たり回数にかなりの差があるためデータには偏りがあるはずです。
    初心者の返答ですみませーん(>_<)
  21. マスターも好き♪ さん 2008/12/07 日曜日 20:50 評価 #2809495

    でんでん4さん
    >電話『・・・・・・・(音ならず)』から(発展先は忘れましたが)当たったことがあります。

    あ、私も最近経験しました♪
    「ドル箱を用意して下さい」ボイス付きだったので、
    どんなリーチに行くのかと思ったらサイクロンも「大当たり」も無い「さあ打つのです」のゴルフでカップインでした。
    私の場合「ドル箱を用意して下さい」ボイスが有りましたが、何も熱い予告が無かった、でんでん4さんや、北斗の価値さんの驚きは半端じゃなかったでしょうね。そんな当り方のある喪黒さんがまた良いのですが。

    >鞄→顔(光らず)は個人的には緑鞄→魔の巣看板よりも当たらない気がしますが、いかがでしょう?

    これはやはり打ち手の個人差が出るのでしょうね。
    看板は全然眼中に無かったりします(;^ω^A。
    同じ機種なのに風船群や背景Dが全然出ないのを考えると、偏りがあるのでしょうか?(笑)
  22. あさきち さん 2008/12/08 月曜日 22:32 評価 #2811094

    出ましたよ!緑鞄+背景D。
    マスター深海リーチ。CF・魚群ナシ。当然ハズレ!(>_<)
    これで背景Dは、1/4でしか当たってない。

    で、で、それよりレアなことがありました。
    拝啓B滞在中、ハズレリーチがかかると背景Aに一旦戻って、時短が効いてないとき以外は、次回転でまたBに戻るでしょ?
    その時、442でダルマに発展。しかもCF付き!
    背景移動+ダルマって、3年近く打ってて初めて見た気がします。
  23. マスターも好き♪ さん 2008/12/09 火曜日 08:13 評価 #2811684

    あさきちさん、某繁華街3PK稼動ですか?(笑)

    >出ましたよ!緑鞄+背景D。
    マスター深海リーチ。CF・魚群ナシ。当然ハズレ!(>_<)

    やっぱり「アイツ」扱いな背景D予告ですね〜〜。
    でも、でも!!背景D目撃とは!!!
    良いなぁ〜〜。本当に出ないんですよ私の行くお店。
    同じ台をずっと打っているのですが。仲良くなった
    平日打てるおじいさん、おばあさんに聞いても
    「見た事無いなぁ〜」
    って言われるし。
    外れても良いから見たいです。
    でも、目下の目標は「白鞄から背景Dを出して当てる←しつこい(≧∇≦)ですが♪

    そして、レアな背景Bでだるまリーチで当てる体験♪
    やっぱり有るんですねぇ。
    でんでんさんと#2506461で、「背景Bでだるまって見た事無いかも」と言う書き込みをした事が有るのですが、
    夏に1度見たんです。やっぱり移動してサイクロン回って…
    「あれ?背景Bでだるま?初めてだぁ〜。しかも当ったよぉ」
    でも、それから見た事無くて、書くのもなぁ、と思ったのですが、あさきちさんの報告で確信。嬉しいです。

    これは無いよな、と思っていた所でのレアな予告も楽しめる(気づく?)余裕が出てきたのは打ち込んだ経験の賜物でしょうか?

    だって、背景Bで「だるま」や赤鞄開かずからリーチ等は、3PK初心者頃に出てしまうと、それから全然出ない位レアな演出って気づかないかもしれませんもん。

    レアと言えば、
    打ち始めの頃は結構見れていた、背景BからAに戻った時に順目になって「坊主めくり突入」というのが、最近は全然無いんです。
  24. でんでん4 さん 2008/12/10 水曜日 08:20 評価 #2813075

    >あさきちさん
    やはり、背景Dでハズレますか・・・・。
    個人的には鉄板なんで、おどおどしちゃいます。

    >マスターも好き♪さん
    たしかに、背景Bでのダルマは数少ないのですが、先日、背景B滞在中に普通に鞄からダルマが出てきてきちんと当たりました。
    やはりあるもんですね・・・。

    それと、背景BからAに戻りの突確は、おそらくもどったときにマスターがビジョン拭き拭きしていたはずです。
    結構頻発した時期に気づいて、それからというもの、戻るたびに期待してビジョンを見るようにしています。

    なんにしても奥の深い機種ですねw
  25. マスターも好き♪ さん 2008/12/11 木曜日 08:23 評価 #2814351

    おぉ! 背景Bでだるまリーチは熱いのかも疑惑??

    移動してだるまリーチで無くても当るかもしれない
    という事ですね。
    サンプルが少ないですが、また気にして行きたい演出が増えました(* ̄ー ̄)

    最近、この板を見るのが本当に楽しみです。
    新しい打ち手さんも、懐かしい打ち手さんも
    それぞれ皆さん、3PKを楽しんでいる様子が伺えるので
    ♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪

    もっと書き込みが増えると良いですね。
    (でんでんさん、mixiコミュ、参加させていただきました。)

    >それと、背景BからAに戻りの突確は、おそらくもどったときにマスターがビジョン拭き拭きしていたはずです。
    結構頻発した時期に気づいて、それからというもの、戻るたびに期待してビジョンを見るようにしています。

    背景Aに戻って坊主めくりは、昔頻発したのに最近見ないのです。
    戻ってリーチになる事は有るのですが、全然盛り上がらないリーチで終わっています。
    背景Aに戻った時に、マスター拭き拭きや、モニターに喪黒さん「ドーン」等が見れたら嬉しいでしょうね。
    気合集中で、また週末に3PKを打ちに行きたいと思います。(ノ≧∀≦)ノ
  26. あさきち さん 2008/12/11 木曜日 22:04 評価 #2815000

    いやいや、背景Bへの戻りダルマの時は、きっちり外してるんです(^^;)

    戻り突確は、長らく見てませんねぇ。
    いつも戻る時は「左1か4か6でお願いしますっ!」って感じなんで、ビジョンまでは見てませんしマスターフキフキなんて、気にもしてませんでした。

    んじゃ、私も今度の日曜は1パチ打ち倒して確かめてこようかな。
  27. マスターも好き♪ さん 2008/12/13 土曜日 15:14 評価 #2817185

    あさきちさん、
    >いやいや、背景Bへの戻りダルマの時は、きっちり外してるんです(^^;)

    そんなオチが有ったとは!!
    しかもCF付きなら当って欲しいところですね。
    背景Bに移動して、だるまリーチ目に結構なるのですが、リーチに移行せず次回転という展開ばかりなので、
    本当にリーチになった時は「珍しい」と思ったんです。
    本当に奥が深いですね。

    >戻り突確は、長らく見てませんねぇ。
    やっぱりですか?
    結構頻繁に見ていた気がするのですが、
    今年は一度も見ていないです。
    出易い演出の切り替え設定が機械に有ったりして?

    日曜日は、私も一日打ち込もうと思っています。
    報告を楽しみにしています。
  28. あさきち さん 2008/12/15 月曜日 21:45 評価 #2820228

    戻り突確は無かったけど、緑鞄開かず突確はありました。
    で、もう3年近く経っているせいか、面白いバグが!
    時短終了直後=41回転目で、背景Aで数字が変動したまま、ヒュイ〜ンと背景移動の音が2回鳴り、背景Cに切り替わってダルマCFナシ。
    もちろん、ダルマとの相性は最悪なんでキッチリ外しましたけど(^^;)

    で、もう一つ面白い事が、
    背景AからCまで右が滑って行くことが、たまにありますよね。
    で、そこでテンパイせず遅れムーブが発生!背景D=魔の巣裏口まで滑ったのが2回も!!
    両方とも、マスター深海(CF・魚群ナシ)で当りました。
  29. でんでん4 さん 2008/12/16 火曜日 08:52 評価 #2821005

    あさきちさん

    後者のDは激アツですね〜w

    とはいえ、奥村は『外れることのあるプレミア』がお得意な会社ですから、本当に何が起こるかわかりませんね・・・。
  30. マスターも好き♪ さん 2008/12/17 水曜日 07:21 評価 #2822277

    あさきちさん

    週末稼働も不思議体験が有ったのですね♪
    裏路地でだるまリーチなんて貴重な体験ですね。
    「何だったんだろ今の?」
    ってしばらく笑いが出ちゃいそうです。
    (普通ならこんなので当った!で盛り上がるのに
    外れても演出でこんなのが…と書けるのが喪黒さんらしいですね)

    でも、ワープ?な移動はバグですかね?
    MHはバネが悪いらしく、玉がポロポロこぼれて
    もったいないです…。どうせ古いならバグの方が
    逆に斬新で面白いかも(ラウンドで映画館が見てみたいです)

    でんでんさん

    プレミアじゃないけれど、日曜日に、
    坊主めくりの「姫札」でサイクロン付き温泉リーチで外して、3回転目に「坊主」転落して来ました…。
    それと、13回連続ビンゴして10回連続坊主転落しました。
    ある意味レアな体験だと思いませんか?(/_;)
  31. でんでん4 さん 2008/12/18 木曜日 08:46 評価 #2823659

    マスターも好き♪さん

    それって、レアっていうか悲しいヒキ強ですw
    もっとすごいの引いていいはずのヒキをそこに使ったんです。
    もったいない・・・笑
  32. マスターも好き♪ さん 2008/12/19 金曜日 22:53 評価 #2825593

    でんでん4さん

    >それって、レアっていうか悲しいヒキ強ですw

    その日はすでに白鞄を3連続で外していたので
    ブルーな気分だったのですが、白鞄の後の緑鞄などで
    お詫びのように当っていたので嵌りは無かったんです。

    悲しい引きの、姫札サイクロンで外して坊主転落も、時短明け41回目に電話「大当たりですよ〜」で引き戻したし、
    ビンゴしたのに10回連続坊主でも時短中や、80回内で(確率内って言うんですかね?)当っていたので結果は1万5千発超えでした。

    でも、13回連続でビンゴして隣や店員さんが「またビンゴかよ」って顔するのに、
    何故か背景Aのビル群…(転落中)なのが悲しかったです。
    ストレートに当ってウキウキな喪黒さんの方が精神的には楽なんですが(´ω`)、この辺の腹黒さが喪黒さんらしいとも言えますかね…?
  33. マスターも好き♪ さん 2008/12/20 土曜日 22:32 評価 #2826639

    本日の3PK稼働で、
    久し振りに「背景BからAに戻って456の数字になっての坊主めくり」を見れました(≧∇≦)♪
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT