| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 751件の投稿があります。
<  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  【5】  4  3  2  1  >
【41】

RE:緊急指令「バルタン星人リーチをかけろ  評価

完全確率 (2007年02月14日 17時10分)

昨日は、夜まで即死の連続で、終盤ようやく連チャンして、チョイ負けでした。初当たり確率が、247分の1だったのですが、UB率が理論値を下回り、一時回りの強烈な下ムラを喰らい、悔しいマイナスでした。
初当たり9回のうち、ハヤチャンが1回、7で当たり、ベムラーのゲロ吐き即死が何と4回!!!
もう終盤は開き直りで、(とは言え、冷静な判断もしており、回りが回復したのと、逆転の可能性は現在主流のスペックでは低いと勝負続行しました。)
初当たりが理論値よりよかったのですが、いかんせん、UBの回数も、RBの回数さえも理論値以下でした。

しかし、月の法則崩れが2回もあったり、朝一の当たりがダダトリプルだったりと、ハマリもなく、通常時は楽しめた1日でした。
なお、時短8回は引き戻しありませんでした。100回時短なら当っていたのが1回ありましたが。
【40】

RE:緊急指令「バルタン星人リーチをかけろ  評価

ゼットンVSマン (2007年02月13日 20時52分)

完全確率さん
本日の戦績はどうでしたか?
私は、マン打たず?(釘が悪すぎ)サメ退治でした。
【39】

RE:緊急指令「バルタン星人リーチをかけろ  評価

ゼットンVSマン (2007年02月13日 00時43分)

完全確率さん今晩は。
自分でも、書き込みしながらこの程度はご存じだろうなとは思いましたが、自分の基本的な知識の中でとりあえず書いてみました。
ビートルなしで車なし敵先制パンチで敵強攻撃のパターンは負け必死の感じですが、この時にレオやタロウが助っ人に出るケースは多いです。この辺も演出の一つですが、なぜか連チャンする時にこういう演出が目立ちます。バトル中も完全単独抽選しているはずですが??
完全確率さんは、オカルト否定派でしょうから爆笑されますね。
確率の収束について完全確率さんのご意見をお聞きしたいのですが…。
【38】

RE:緊急指令「バルタン星人リーチをかけろ  評価

完全確率 (2007年02月12日 17時56分)

ぱちんこウルトラマンを打つようになってから、Wikipediaのウルトラマンを時々ROMしています。今、スカパーの361chで、ウルトラマンとウルトラマンエースを放映中なのを、最近気づきました。たまたま見たのが、「怪獣殿下」の後編の回とダダが出ている回です。

>バトルの話
すみません。詳しく書いていただいてから、こんなことを言います。一応、パチマガにはかなり詳細に実戦による予告から、最終段階までの振り分けが掲載されておりまして、おそらく解析値に近いものだと思われます。
そんな中で、時々掲示板に話題になる「V3機+キック+車ありで敗北。」みたいなレアな体験話がしたいなあ、という意味でして...
すみません。ちゃんと書けばいいものを。

「3+キ+あり」で鉄板じゃないところも、「なし+敵+なし」で敗退確定でないところも、私は気にいっています。でも、大抵は前者はボーナスで、後者が敗退なのもいいと思います。つまりは、ある程度まで予測でき、たまに(いい意味でも悪い意味でも)裏切られるというパターンが私は好きです。

また、「3、7」に負けはないというのも、なかなかいいです。とりあえず、ウルトラマン(セブンならなお嬉し)の足を期待しますが、敵だった場合、思いっきり「強攻撃」を期待できるのが、たまらなくいいです。そして、攻撃を浴びた際には、思いっきり「倒れろ」と思えるのもいいですね。

ようやく、通常時の無駄の長いリーチの演出にもなれてきました。明日は、ボタン3回プッシュで、シルエットを出しまくりたいと思います。(そうなればいいと願っています。)
【37】

RE:緊急指令「バルタン星人リーチをかけろ  評価

ゼットンVSマン (2007年02月12日 09時38分)

ウルトラマン四方山話。

企画段階では「ウルトラマン」ではなく「科学特捜隊ベムラー」だった見たいですね。昨夜、ウルトラマンを検索したところ、結構面白い話しが沢山ありました。
主役がベムラーで合羽天狗みたいな怪獣。正義の味方という設定だったみたいです。
その次の候補がレッドマン?結局前作の「ウルトラQ」からの流れで「ウルトラマン」に落ち着いたそうです。
パチンコの話では無くすみません。
【36】

RE:緊急指令「バルタン星人リーチをかけろ  評価

ゼットンVSマン (2007年02月11日 23時44分)

そでしたか、勝手に自分の思いこみをカキコしてすみません。
では、マンのバトルについてお話進めましょう。
バトルモードは予告とバトルの内容でほとんど結果が予測出来ます。
予告1は、ビートルの数ですね。
1機はバトル(リーチ)不成立が多いです。
2機はバトル(リーチ)の可能性大です。
3機はバトル(リーチ)確定です。
予告2は、マンの攻撃か敵の攻撃かです。
マンの攻撃はチョップとキックがあります。
チョップの場合は負ける場合も多いです。
キックの場合はほとんど負けはありません。(たまに負けもあります)
敵のパンチの場合はピンチです。
予告3は科特隊専用車が通過するかしないかです。
この予告はバトルでは非常に大きい様に思います。
連チャンする時には車の通過が非常に頻繁です。
逆にさほど連チャンしないときほど通過が少ないです。
予告で安心できるパターンはビートル3機、マンキック、車通過が一番です。あとは敵の攻撃次第ですね。
石攻撃の場合は、ほとんど負けはありませんが、特殊攻撃の場合は約50%がバトル終了です。2回連続で来るとほぼ終了。もちろん例外もあります。
こんな感じです。
【35】

RE:緊急指令「バルタン星人リーチをかけろ  評価

完全確率 (2007年02月11日 18時51分)

すみません。セブンもジョーズも打ったことがないので、何とも言えません。
ちなみに、まだ初当たりが34回しかないのですが、引き戻しはわずかに4回です。その内に、理論値に近づくのではないかなと願っておりますが。
愛想のないレスになりましたが、ご容赦ください。
【34】

RE:緊急指令「バルタン星人リーチをかけろ  評価

ゼットンVSマン (2007年02月11日 17時16分)

完全確率さん
こんにちは。
バトルモードが今回のウルトラマンの醍醐味だと私自身は考えています。セブンやジョーズの場合と大きく異なる点が、HCからの引き戻しです。こらが非常に多いのがマンの特徴ではないでしょうか?種有りはもちろんですが、種なしからでも引き戻しが目立ちます。
完全確率さんはどうお考えですか?
【33】

RE:緊急指令「バルタン星人リーチをかけろ  評価

完全確率 (2007年02月11日 17時05分)

いいですよね。32玉交換で貯玉が使え、20回レベルが普通にある店。
私の住む地域は、30玉、33玉、35玉交換のホールもあるのですが、まあぼったくり店ばかりです。

しかし、表ではなかなか演出面での話で盛り上がることないですね。まあ、大ヤマト2みたいに、これで外れたらどうしようみたないパターンがすくないせいですけど。
それでも、一昨日はSOSモードのフジからVSバルタンで外れた時は、ちょっと凹みました。ただ、赤UFO+SU2時フラッシュだったので、フジまで到達した際も微妙だなあとは思っていました。

バトルモードに関しても、もう少し盛り上がるカキコが増えてほしいのですが、普通の人は全部を覚えているわけではないでしょうから、難しいかもしれませんね。私はメモしています。それでも、時々隣の台の熱い演出を見ていて、ビートルの数を見逃すことがよくあります。しかし、MHの常連を見ていると、それなりに知っているようですが、ビートルの数は気にしていないですね。とにかく車出て来い、ですから。
こんなこと書いていると、打ちたくなってきましたが、火曜日までおあずけです。
【32】

RE:緊急指令「バルタン星人リーチをかけろ  評価

ゼットンVSマン (2007年02月10日 21時01分)

まず、基本的には私の考え方同様のようです。
ホルコンについては、出玉管理と不正防止などがメインです。遠隔操作は別問題です。遠隔操作や裏ロムのあるホールも現実みたいですが、私個人ではまだそのようなホールに出くわした事がありません。(気が付いていないのかも)
マイホールでは貯玉で遊びます。(32個交換)
最初のうちは、貯玉を増やして換金しません。数万発以上(1日使っても十分過ぎる位、笑)になるまでひたすら溜まくりです。平日は使いたい放題なのでこれで遊びます。(現金で20/1k)位の台はざらにありますからボーダーを下回る事はほとんど有りません。
例えマンが400分の1の確率でも恐れず打てます。
ただし、土日や祭日など貯玉が使えませんので休みか冷やかし程度しか打ちません。
平日でも終日打てないので、深追いは3時位までです。終日打てる日はタコ粘りするときもあります。
<  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  【5】  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら