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RE:パチス○必勝ガイド  評価

ジャグ5 (2008年06月26日 11時02分)

不完全確率(3)さん、こんにちは (^_^)v

そうですね。せっかく40分かけて本店までイベントに行ったのですが、アイム、ラブリー、ジャンキーあわせて64台もあるのに、、、以前は設定5は入った時期もあったのですが、、、

昨日はアイムだけ見ただけですが、(ラブリー、ジャンキー出ていないので想像がつきます。)合成確率が150分の1の設定4みたいな台が空いていて、隣を見ると220分の1くらいのジャグを打っている人がいて私が1Kでペカると「ほらっ」と言われました。だったら、変わればいいと思うのですが、、、((((((^_^;)

出ていない設定4なら出る可能性がありますし、朝一どのへんに設定4が入っていて、少ない投資でかかるならチャンスはあるのですが、、、いずれにせよ厳しい環境となってきました。(イベント時でMAX4ですから)まあ、他の厳しい地域もあるみたいなので、それなりに努力してみようと思います。
【453】

RE:パチス○必勝ガイド  評価

不完全確率(3) (2008年06月26日 01時02分)

それは悲劇的な状況ですね。アイムのMAX4は打てないです。長く通えば勝ち目がありません。打つ楽しみもありません。いっそのこと、引越すことを考えてみられては。^ ^;

10台中1台でも3000枚オーバークラスの台が毎日あれば、他が中間設定以下でも立ち回り次第で稼げますが、アイムのMAX4では無理な注文です。

うちもそうですが、ジャグラーの客層は台に設定のあることも知らない人たちが多いですから、店もやりたい放題なんでしょう。

先日常連のオバチャンと話していたら、「あの台昨日出てなかったから今日はよく出てる」ですって。明らかに設定変更されとるっちゅうに。^ ^
【452】

パチス○必勝ガイド  評価

ジャグ5 (2008年06月25日 23時46分)

不完全確率(3)さん、皆さん こんばんは

パチス○必勝ガイド 兄弟誌で3回にわたってジャグラー特集をしているのですが、今回のNEO8月号に金仮面店長の例として20台 金曜日オール1、土曜日オール2、日曜日オール6という営業結果が載っていました。なんか都会では凄いお店がありますね。

私のような田舎ではオーソドックスに入れる店がほとんどなので、びっくりです。今日も県内NO.1チェーン店の本店がイベントでしたが、アイムはMAX4でした。おそらく2−4を使っていると思います。

ビッキーもMAX4みたいで合成確率が100分の1を切っていても出た後はみんな台を取ろうとしません。結果は閉店時にだいたい140−150分の1に収まっていました。まあ、いつもこういう状況なので私は設定推測できるわけですが、台だけでの判断ならわからないと思います。MAX4、、、これからどうつきあおうか、悩むところです。o( _ _ )o
【451】

RE:こんばんは。  評価

不完全確率(3) (2008年06月25日 23時39分)

みなさん、こんばんは。

ご意見ありがとうございます。

仮説は反証が見つかるまでは有効ですから、例え確たる根拠のない持論でも、経験によって導かれたものならば、自信を持ってそれに固執してくださいね。そうした仮説には数値化されてはいないけれども、過去のデータが織り込まれているものですから、実戦の場で勝率を上げることにもつながります。オカルティストではいけませんがプラグマティストでありましょう。「効果のあるものは真理である」がモットーです。^ ^


@美好かすさん

“それ”で美好かすさんが意味されていることはよくわかります。わたしのように「怪しい」台を毎日打っていると、いかに“それ”を引けるかがポイントになります。MHの爆裂台の場合、一日の内に何度もジャグ連が起こりますが、調子の良い台は“それ”が何度も訪れるのです。逆にクソ台は、わたしが「ジョーカー」と呼ぶ下降線への分岐点となるボーナス(たいていはバケ)を何度もつかまされます。


@じゃぐりんこさん

設定1でも6でもBIG確率に大差がないので、短時間勝負で枚数にこだわらなければ勝てることもあるでしょう。仕事帰りに3時間だけ勝負、という場合は設定なんかほとんど関係ないです。低設定でも噴きますから。ただし、出し逃げが肝心です。^ ^


@ジャグ5さん

MHの怪しいラブリーは頭打ち現象台ばかりですよ。以前にもスランプグラフをお見せしていますが、2500枚超えると最悪マイナスまで落ち込む台が多数見られます。先週わたしの打った台、初BIG後大きなハマリもなく2700枚まで上がりましたが、その後750Gはまって単発だったので止めました。結果を見ると差枚0まで急降下でした。 また、わたしの所でも、クレジットで回るゲーム数で連チャンするかハマルかもだいたい予測できます。


@アステカVさん

いいですね、その理論。思わず納得してしまいました。ジャグの場合、確率変動していると感じさせられる場面がよくありますが、擬似的ボーナス高確率状態の作り出し方の具体例として妙に説得力があります。実際その通りだったりして。^ ^
【450】

RE:こんばんは。  評価

haibi30 (2008年06月25日 14時30分)

>設定1って「勝てない」と思うけど台が据え置きだと「勝てる」タイミングがあるみたいです

1でも全部ボーナス当りのタイミングで100%叩けば勝てるよ。
【449】

RE:こんばんは。  評価

ジャグ5 (2008年06月25日 10時02分)

じゃぐりんこさん、おはようございます。

設定1でずっと据え置いても勝つ人が出てくるので、そういう営業ができるのだと思います。そうすれば、haibi30さんのところの万年設定1でも勝てるケースがでてくるわけです。設定1に打ちなおししているのであれば使えませんが、オール1ならば据え置き濃厚だと思われます。

データロボがしっかりしたものを置いていれば、だいたいどういう時にジャグ連をするのかがわかってくれればチャンスがあると思います。


>知り合いのジャグの常連でパチ屋の店員がいってました。「ジャグの1でもかてるんだよね〜。何故かって??それは据え置きだからさっ」だとさっ 設定1って「勝てない」と思うけど台が据え置きだと「勝てる」タイミングがあるみたいです。
【448】

RE:こんばんは。  評価

ジャグ5 (2008年06月25日 00時16分)

補足です。

朝一、設定変更時、ペカりやすいのは、設定変更時に高確率からスタートする割合が高いためです。高設定ほど高確からスタートする割合が高いのでペカりやすいと思います。

これは何もジャグだけではありません。今の機種で言えば、キン肉マンやサラリーマン金太郎等、2027もそうだったと思います。単純に言えばメーカーが自分の台を売りがたい為に、そういう扱いやすさを利点にしているわけだと思います。
【447】

RE:こんばんは。  評価

ジャグ5 (2008年06月25日 00時08分)

アステカV さん、こんばんは

>例えば1〜256までのルーレットが回っているとして、アタリの固まったゾーン
>だけ回転が速くなったり、遅くなったりしてるとしたら…アタリのフラグは常に一定ですが、アタル確率は違ってきます。

私もそのように捉えています。回転が速い段階を4段階ぐらいと捕らえ(勝手にですが)高確率1ー4ぐらいに思っています。高確率1は10G以内ぐらいに当たる可能性が高いゾーンです。と同様に低確率も4ゾーン(勝手に)ぐらいあり、出玉が急に出すぎると高確率1−2ゾーンぐらいには行かない(頭打ち現象)が起きると見ています。(過去の【426】 高確率とキン肉マンからヒント? 参照)

まあ強引な推測ですが、、、ε=( ̄。 ̄;)フゥ
【446】

RE:頭打ち現象  評価

ジャグ5 (2008年06月25日 00時01分)

あ、それとこの頭打ち現象と時は、体感的にある程度わかります。それはBIG後、子役の落ちが悪い(低確率)状態が続くということです。

今日もブドウ50ずつ、250数えましたが、
最初の50=6.6
次の50=7.4
次の50=5.7
次の50=6.2
次の50=6.3

1600回転ぐらいしか数えなかったので参考にはならないかもしれませんが、要するにBIG後のクレジットで回りが悪い時はほぼジャグ連は少ないし、期待できません。あくまで私の経験ですが、、、
【445】

RE:こんばんは。  評価

アステカV (2008年06月24日 23時50分)

★不完全さん、みなさん、こんばんは。

面白そうな話題なので私も自論を…
全ての機種に当てはまると思っていることは、アナログなクジ引きとは間違いなく違い、「完全」な「完全確率」ではないということです。
どういうことかといえば、ジャグリストのみなさんなら言うまでもなく、抽選確率が変化している?と思うことは多いと思います。
真相は誰にもわかりませんが、1つの仮想を立ててみます。

例えば1〜256までのルーレットが回っているとして、アタリの固まったゾーン
だけ回転が速くなったり、遅くなったりしてるとしたら…
アタリのフラグは常に一定ですが、アタル確率は違ってきます。
パチスロでは65536コの乱数テーブルを0.05秒以内か不規則に周期しなくてはならなかったはずです。
この不規則がカギでジャグは乱数発生を行っているとしたら…
あくまで例えですので、いろいろな事が考えられます。

そして設定によって変化の割合を決めているとしたら…

結論は台の調子はあるということになります。
これは誰が打ってもある程度同じになるということです。
ただ、これに「ヒキ」=「運」が加わるので絶対に同じスランプグラフは存在しないのです。
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