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【147】

RE:でびるの羽根物談義  評価

でびるんるん (2013年06月02日 21時22分)

「坊さん」さん、お久しぶりです。

>無駄ゲームがある
カーペットと羽根のタイミングでこれは無理というタイミングが5割ぐらいある

これね。
機種別でも書かれていたの見ましたが、カーペットと回転体の2段階なので当たりにくい。
実際はそれほど当たりにくくはないんだけど、そう感じてしまいますね。

カーペット乗らなかった玉=死に玉

これはどうなんでしょう?
自分的には「なし」なんですが。
やっぱり拾った玉すべてに、僅かでもいいからチャンスがある
という機種が好まれますよね。
ネオビッグとかトキオとかデビルマンとか。

その差ですかね。
【146】

RE:ども  評価

でびるんるん (2013年06月02日 21時15分)

だいちさん、お久しぶりです。

>羽根の作りのイライラ (寄り以前に、羽根に乗ってバウンドして弾かれること多過ぎ)

あれね。形状ですかね?よく飛び出ますね。
初打ちの時に気づいたんですが、ぶっこみからの玉が勢いあるので
よく飛び出るんですよね。
なので、弱め打ち(山谷間)や天打ちも試してみました。
結果、天打ちはかなりばらけてしまい、拾いにムラが出てしまうため却下。
弱め打ちはいい感じで拾ってくれますが(一応飛び出る玉は少なからずありますが)
やっぱり左に流れる玉が多くなるのと
こぼしポイントの3連+1本釘の間に抜けやすくなると感じたので
やっぱりぶっこみがいいのかなぁ?と思っています。
【145】

RE:でびるの羽根物談義  評価

でびるんるん (2013年06月02日 21時08分)

ACOまーさん、お久しぶりです。

>ハネ開放時間の長さ。ストレスの要因はここにあり。

確かに開放時間が短いですね。自分もつい最近わかりましたw
自力継続機種であの開放時間はありえないわ〜と思いました。
この前なんかカーペット降下中に1個しか拾わないの。
こんなんでどうやって継続させたらいいんだよ!って思いました。

もちろんパンクしました><
【144】

RE:でびるの羽根物談義  評価

関西の米粉 (2013年06月02日 09時48分)

こんちは〜

TOKIOはSPに入った瞬間ピキーン音が鳴る

magicapeはSP貯留開放の時にピュイッと鳴る(ハズレ確定してる所でピュイッて(;´д`)トホホ…


【143】

RE:でびるの羽根物談義  評価

坊さん (2013年06月02日 01時07分)

お久しぶりです

個人的にはマジカペが面白くない理由は

1.無駄ゲームがある
  カーペットと羽根のタイミングでこれは無理というタイミングが5割ぐらいある

2.SP入賞時
  体感でもアタリ・ハズレが大体わかる
  
SP非入賞時が唯一この台で熱くなれるかな
台・左右で微妙にタイミング違うけど熱いタイミングで落ちてVへ向かうまで

Vへ向かう軌跡が他機種の面白い(美しいw)ところで、この台はそれが少ない、ダラダラ長いのが原因じゃないですかね

【142】

ども  評価

だいち (2013年05月30日 23時15分)

お部屋の皆さんこんばんは。






◆ でびるんるんさん ◆

お久しぶりです♪

マジカペが面白くない理由は…単純にストレスが溜まる箇所が多いからじゃないかと思ってます。



(1) 羽根の作りのイライラ (寄り以前に、羽根に乗ってバウンドして弾かれること多過ぎ)

(2) 死に玉多過ぎ(回転系の宿命ではありますが、それにしても酷いwんでもって左右のサポのタイミングも酷い)

(3) パンクうんぬん

大きく分けるとこの3つですが、細かく分けるともっとありますよね。今回は割愛♪





自身も万発出しましたが、ストレスは多々感じましたね。

…でも個人的には好きなんですがねw  でもストレスは貯まります(2度目)

今まで羽根物で万発以上出した台で、ここまでストレスが貯まる台は無かったので、

単純にその「ストレス」が「楽しさ」を相殺してるのかなと思ってます。



今はタイミング打ちやら若干言われているので、店がどんどん警戒していくって感じでしょうか。



でもデビルの2チャといい、マジカペのタイミングといい、半日も打たずに直ぐに気付ける内容なんだから

それで「警戒する」ってのも…アホらしいですけどねw






なんにせよ、羽根物がもっと沢山出てくれれば面白いですな♪
【141】

RE:でびるの羽根物談義  評価

ACOまー (2013年05月30日 20時18分)

お久しぶりです、が、少しだけ。
  >この差は何なんだろう・・・・・。
ハネ開放時間の長さ。ストレスの要因はここにあり。

                        かな?

【140】

RE:でびるの羽根物談義  評価

でびるんるん (2013年05月30日 00時05分)

こんばんわ。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

最近羽根物打ってて思ったことがあります。
羽根物の面白さってなんだろう?と。
というのも、マジカペが面白くないんだよね。
出ないわけではない。1日打って万発とかも見ているし
最高2万発ぐらいも目撃しています。
実際自分は7000発ぐらまでは短時間で出したこともある。
でも、何か物足りないというか。

今日久しぶりにネオビッグとトキオを打ちました。
やっぱり面白いんだよねw
結果はちょいマイナスでしたが、何かこう充実した1日でした。

この差は何なんだろう・・・・・。

誰かわかる方教えてくださいww
【139】

RE:でびるの羽根物談義  評価

でびるんるん (2013年05月23日 03時13分)

ちなみに↓に書いたやつはJXスペックです。

EXやDSでは役物内の動きが変わるかもしれないです。
【138】

RE:でびるの羽根物談義  評価

でびるんるん (2013年05月23日 03時07分)

みなさん、こんばんわ。いかがお過ごしでしょうか?

とうとう、というかやっと「CRマジカペ」導入になりましたね。
みなさんもう打たれましたか?
自分は月、火曜日と2日間とも半日ずつ打ってきました。
感想としては、面白いけどあまり稼げないのかな?って思いました。
とりあえず仕様を含めたマジカペの事を書きますと

・拾いは自力継続のことがあるのであまり変えてこない?
バネが悪いとかなり拾いにムラが出てパンク多発します。
逆にバネが良いと安定して拾う為、パンクしにくくなります。

・羽根開放とカーペットの動きのパターンが3つあり
1、カーペット下りてすぐに羽根開く
2、カーペット下りて約1秒後ぐらいに羽根開く
3、カーペット下りて羽根開かず、上がる瞬間に羽根開く
の3パターンだと思われます。
このうちチャンスなのは1と3で、2はほとんどが駄目パターンです。
1はカーペット乗り、3はサイドの復活ノーマルのチャンスです。
いかに1or3の時に拾わせるかが鍵になりそうです。

・継続に関してはデータ取ってないので感覚的にですが
約90%ぐらいはあると思います。
が、これも拾いとクセによる影響が大きいので参考までに。
カーペットには最大4個乗せれますが、クセ悪いと片側2個しか乗らないとかあります。
あと4個乗ったとしても回転体の穴が6個なので、単純計算1/3はV外れます。
ただ8開放目にカーペットが上がるので
7開放目+8開放目に拾われた玉もカーペット解除玉と一緒に回転体に流れてきます。
なので、カーペット4個乗り+7or8開放目に2個拾えば、ほぼ継続します。
(稀に枠に当たったり玉同士がぶつかったりでV穴飛ばしたりすることがありますので確定ではないです)
いかにカーペット乗せるか+7or8開放目に拾わせるかが継続する為の重要な部分じゃないか?と思いました。
うちのMHでは、完走時の出玉が670〜920発と結構ばらつきました。

今のところ満席で朝からじゃないと座れない状況ですが
もう少ししたら空き台もちらほら出ると思いますので
その頃にちょこっとデータ取りながら打っていきたいなと思います。
それまではトキオとデビルマンが主力になりそうです。
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