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■ 30件の投稿があります。
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【20】

RE:ククク… アイコン作成について  評価

フォッホホ〜 (2011年11月30日 20時36分)

う〜ん、チョット分かりかねます。。

ここまで凝ったことないもんでスマソ。。
【19】

RE:ククク… アイコン作成について  評価

賭博堕天録アカギ (2011年11月30日 20時34分)

 まじっすね。
 確かに劣化が出てない。

 俺の場合、コピ保存してGimaで広げて、再度保存したら劣化しました。
 再度開いたからですかね…

 でも、15・14は明らかに劣化が出てますよね?
 あんなんなるんですよ。今作ってるのも…
【18】

RE:ククク… アイコン作成について  評価

賭博堕天録アカギ (2011年11月30日 20時33分)

 150kbに収めつつ画質も見た目上は落とさない。
 平たく言えば、黒い斑点やドット抜けみたいなのを出さない。
 これで今350枚のを作成中なんです。

 前は出来たんすけど、今出来ないんすよ…
 煙さんのを使って試したら、以前作れた煙さんのも作れない…
 これの意味が全然分からんのです。
 
 正直、今作ってるの150枚で作っただけでドット抜けなどの劣化が見られます。
 100枚程度(65kb)なら抜けは見られません。
 何で枚数増やすと画質が落ちるんでしょうか?
 パレットを出来るだけ統一してるから?
 でも、統一でも出来たんすよ煙さんのは…
 何で今出来ない… 

 うぅ・・・ うぅ・・・
【17】

RE:ククク… アイコン作成について  評価

フォッホホ〜 (2011年11月30日 20時29分)

今、右クリでパクって見てみました。

249枚ですね。147kbが135.1kbになりました。

もともと、この手の(アニメーション)画像は切り取っても、大きくは劣化しないかと。。
【16】

RE:ククク… アイコン作成について  評価

賭博堕天録アカギ (2011年11月30日 20時23分)

 返信書いてるとこでしたwww

 やっぱり… 駄目っす。
 劣化が見えますよね?
 その劣化を何とかしたいんすよ。

 いや、分かってます…
 かなり厳しいのは分かってるんすよ。

 でも、この前は出来たんすよね…
 んで、その出来たもんが今回出来ないwww

 名前出していいかな…
 煙さんって人にアイコン作ったんすよ。
 んで、その時は劣化も見られずギリで作成出来た。
 なのに、同じ物を今作っても劣化が見られる。
 なので、あの作品は2度と俺は作れない。
 設定も素材もまったく同じなのに…

 この劣化に憤りと限界を感じてます。
 なのでいっそアイコン作成ソフトを変えてみたらどうなるのか?ってのを試そうと思ったんすよ。


>Giamでウエイトのかけ方を調整して、コマ数を減らすってのはどうでしょうか?
 限界まで頑張ってます。
 アイコンにストーリーを持たせたいので、無駄なのは省けるだけ省いて長くしてます。
【15】

RE:ククク… アイコン作成について  評価

賭博堕天録アカギ (2011年11月30日 20時18分)

 見比べ用
【14】

RE:ククク… アイコン作成について  評価

フォッホホ〜♪♪ (2011年11月30日 20時13分)

アカギさんの今のアイコン、右クリで保存。

これを、Adobe ImageReady で読み込み、最適化。

この全209枚の1枚、1枚を、イメージの色調補正の自動レベル調整をしたのがこのアイコンです。

ウエイトは一切、触っていません。

最適化と色調補正のみです。。

アカギさんのアイコン(153399バイト)これが、138350バイトまで小さくなりましたけど。。。

で、153000あたりまで、コマ数をさらに増やすことも可能かと。。
【13】

RE:ククク… アイコン作成について  評価

天和通りの快男児 (2011年11月30日 20時06分)

 アカギです。
 ↓で俺、何言ってるか分からんですね。
 もっと分かりやすいのがありました^^;

>http://www.youtube.com/watch?v=aU3h9URiS7g&feature=related
 あるゲームの有名なシーンなのですが…
 銃を構えて口が動いてますよね?
 この口の動きはファンにとっちゃ重要なんですよ。
 なので、この口を何とか表現したい。
 
 なので、俺がこのシーンをアイコン化させれば、今つけてる感じになるんですよ。
 こういう編集をする為にフォト使ってます。

 分かりやすい例を出してますが、どのアイコンどのシーンでも常に意識してやってるので、全部フォトを通さないと俺はアイコンを作れないんです。

>Winshotの環境設定で、品質/減色からJPEG品質を下げてみては?
 可能な限り下げるようにはしてます。

>Gima意外にもフリーで探して使おうとしましたが、、Gimaは優秀でしたw
 やっぱ優秀なんすね…

 確かに何でも出来る。
 画質が劣化するのも、結局Gimaの問題じゃないとは思うし…
【12】

RE:ククク… アイコン作成について  評価

賭博堕天録アカギ (2011年11月30日 19時33分)

 こんちゃす。

>Phot shotを使うのは、画質保持の為?
 いや、違います。
 画質に関しては、長いのを作る為に犠牲にさせてる位ですから、目立たなければ良いって感じです。
 自分で言うのもアレですが、俺の作ったのは見る人によっちゃ汚いと感じると思われです。


 フォトを使って編集するのは、その作品の良さをより強調させる為。
 何て言っていいのか分からんですが、とにかく俺が満足する為ですかね…
 
 俺が今つけてるアイコンの元ネタが
>http://www.youtube.com/watch?v=223weYs8pnA
 なんですが…
 WinShotとGiamだけじゃ自分の満足する物は出来ないと思ってます。

 ・最初に「赤木」の墓石が出てきますが、これって元ネタからそのままだと文字が分かり難い。
 しっかり「赤木」の墓であると言うのを伝える為に、文字が見やすくなるように一枚の画像から複数枚のコマを作ってます。
 
 ・元動画1:10秒〜1:40秒の間は、俺は必要無いシーンなんで抜いてるんですが…。
 ココで普通に抜いても良いんですけど、それだと行き成りシーンが変わり過ぎて味気が無いです。
 巧く繋げたいなぁ〜っと思ったので…
 天(墓石を見てビックリする男)の記憶の中に入り込む感じを表現する為に、白いのが広がる感じを自分で少し編集で入れてます。
 

 こんなのを入れる為・より俺らしく表現する為に使ってます。
 エロい画像を一枚「ぽいっ」て表示させるより、足元から舐めまわすように胸・顔って映していった方が、よりセクシーなのを表現出来ますよね。
 アクションなら、多少画像をブレさせた方が、よりその世界観を表現出来たりとか…

 加えて、一つのシーンをより短いコマで表現する時にも使えたりします。

 まぁ正直、他人から見たら阿呆なんじゃねぇかって位、無駄な努力ですwww
【11】

RE:ククク… アイコン作成について  評価

賭博堕天録アカギ (2011年11月30日 18時48分)

 日本語パッチありん。
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