返信元の記事 | |||
【904】 | 数字・図柄・人選の不思議(役割編) くじら四国 (2018年06月03日 15時44分) |
||
続きまして、図柄の色が強い?順番に金(S)>赤>ピンク>緑>青の5種類あり、数字とアルファベットが17個もありますよね?私最初見た時「なにコレ?多いんじゃね?」と思いました(笑)。 それに「画期的だなぁ」と思ったのが「S図柄の存在」です。やはりAKBには「推しメン」という思想?というか、コンセプト?のようなものがありますので、本来の背番号的な数字・図柄とは別にS図柄も「兼務させる」なんて「まるでどこかの団体じゃん?」ですよね(^^;?良く考えついたよなぁと深く感じ入りました。 |
■ 3,055件の投稿があります。 | 【トピック終了】 |
【905】 |
くじら四国 (2018年06月03日 16時29分) |
||
これは 【904】 に対する返信です。 | |||
さて人選が固まれば、お次はいよいよ実戦ですね! 私が考えますに「当たり」は大別して 5種類かと?単発、ラッシュ、突確的(NMB)、ランクアップ(SKE)、スーパーぐらいでしょうか? これまた私が驚きましたのが「赤又はS図柄」以外での当たりでも直接(昇格演出無しで)ラッシュ突入することなんですよね〜(これが最大の謎かも)? あと5つの色と17個の図柄が「ぐるぐる回っている」のですが、三つ同じものが揃ったら当たりは分かります。しかし突確的当たり目は「SS48」ですし、ミュージック・ラッシュ中のあたり目は「バラバラ」です!あれは内部的に「三つとも同じ図柄に変換」されたりしてるのでしょうか? ラッシュ中「あの図柄の並びで」すべて(ラッシュ継続か単発かなど)分かったら「楽しいだろうなぁ?」と夢想すること位しか出来ない私ですm(_ _)m。 |
|||
© P-WORLD