■ 10,000件の投稿があります。 |
【7630】 |
ジグティー (2007年01月25日 15時49分) |
||
これは 【7629】 に対する返信です。 | |||
>業界的にはデスクと呼ばれる仕事だよ。 おお、何かかっこいい(^^)なんでヤメたの?つーか師匠も色々やってるね〜 >でも、それは人気のあるなしには関係ないよね。 ジグは人気でドラマ見るわけじゃないからね。 大河なんて最近人気ないのよ〜「義経」も「功名が辻」も途中で見なくなったw 中井貴一さんがやってた「武田信玄」面白かったな♡ 今回は「山本勘助」からの視点、さてどんな風になるんだろo(*^^*)oわくわく >わしが知りたいのは、あのストーリーのどかがどう面白いか、どこが優れていると感じるかだ。 優れてるっていうのはよくわからない。 んー書くの難しいし、文字では伝わりにくいでしょうね。 一番わかりやすいのはドラマ見てる人を見る事だよw >ま、作り手側の考え方かもしれないね。 そうだね(^^)立ってる場所が違えば視点が変わるのは当然でしょ。 ま、この件については今度じっくり語ろうじゃないかピエール君( ̄+ー ̄)ふふふ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【7629】 |
ピエール時田SE (2007年01月25日 14時00分) |
||
これは 【7627】 に対する返信です。 | |||
記事書くこともあったけど、書かれた記事をまとめ直して文字数を調整したり、どの記事をどこに置くか構成したり、誰にどう取材させるかを考える。業界的にはデスクと呼ばれる仕事だよ。 震災の1年前なら新聞じゃなくて季刊誌やってた。 その時は編集じゃなくてライターだったかな。 面白いと思うから見続けるという意見はもっともだ。 でも、それは人気のあるなしには関係ないよね。 誤解があるようだが、深夜枠のドラマがつまらないと言ってるわけではないよ。深夜枠でお粗末なキャスティングであの内容なら誰も観ないと言ってるんだ。 深夜だろうとローカルだろうと面白いモノは面白い。 中身は自分で判断するとうい観点は全く同じだと思う。 わしが知りたいのは、あのストーリーのどかがどう面白いか、どこが優れていると感じるかだ。 平坦でドラマチックでなくても優れているものはあると思う。金も技術もないシロウトが作った作品でも優れた感性が感じられるモノがある。金かけて世界的な巨匠が作ったもんでも、ダメなもんはダメ。 同一のものを面白いと感じるかつまらないと感じるかは感性の隔たりである。 そのへんの誤差にはなにがあるかが知りたい。 年齢や性差や環境もあるだろう。 もちろん共通して面白いと感じるものもあるはずだ。 「あんなんが面白いの? ばっかじゃないの〜」 て批判や揶揄ではないよ。 ま、作り手側の考え方かもしれないね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【7628】 |
真、風間 (2007年01月25日 13時14分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
皆氏、こんち。 あたいが知ってるEVA3奇跡の価値はのネタ 覚醒モードが2種類(ユイ覚醒モード、アスカ覚醒モード) 今回はアスカが主役(擬似連はアスカ) 初号機チャンスは初代と同じ縦スクロール(戻り、進み有り) でボタンは使わない。ラウンド中の昇格演出も有り。 大当たり中のBGMは4曲、残酷な天使のテーゼ、魂のルフラン、FLY TO THE MOON、もう1曲。 パチ用に原作にない新映像も有り(弐号機がヤシマ作戦等) CB予告も一新されている様です。(2度押す演出も有るらしい) 温泉(背景、格納庫の確確プレミア)は2種類(初号機、2号機)有る。 あたいも>「水曜どうでしょう」知っとるよ。 某コンビニでDVD売っとるもの。 |
|||
【7627】 |
ジグティー (2007年01月25日 13時04分) |
||
これは 【7626】 に対する返信です。 | |||
みなし おっは♪ ピエールさん >12年前て阪神で地震あった頃やろ。 >新聞屋やってた(配ってたわけではにゃい)。 正確には地震の1年前だわ(^^ゞ 新聞屋って配ってなきゃ記事書く方って事かな? >人気のあるドラマはみんな面白いのだろうか。 >面白いから観る、てより、みんな観てるから観る。 >そんな傾向もあると思う。 ち・が・う(^^)面白いドラマだから人気があるの。 みんなが見てるから〜ってだけじゃ1クール見続ける事なんてできないよ。 >逆に、深夜枠で見たことのない俳優が演じていたら、誰も見向きもしないだろう。 そんな事はないよ。ただ事前に番組を知らないとHDDに撮れない。 1話から見るんじゃなきゃ意味ないから話題になっても途中からは絶対みないね。 ジグはまず予告やあらすじで面白そうな内容重視でチェックしてあらかじめHDDに予約する。 で、1話見るんだけどつまらなければヤメて録画もキャンセルね。 今クールは「派遣の品格」「秘密の花園」「風林火山」 「華麗なる一族」は撮ってるけどまだ見てない。 「今週妻が浮気します」は・・途中で消した(-_-;)ユースケだから期待したけどダメ。 いいドラマはたとえ深夜だろーがお昼だろーが関係ない。 まず、最初に見るきっかけが重要。中身は自分で判断するわ。 ジグが面白いって言ったら面白いのよw >ところで、ストロベリートークってなに? 二人でする甘い会話のことだよ〜ん(*^。^*) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【7626】 |
ピエール時田SE (2007年01月25日 07時17分) |
||
これは 【7625】 に対する返信です。 | |||
おはよん。 その曲知ってる。 やっぱ歌へたじゃん。 12年前て阪神で地震あった頃やろ。 新聞屋やってた(配ってたわけではにゃい)。 人気のあるドラマはみんな面白いのだろうか。 面白いから観る、てより、みんな観てるから観る。 そんな傾向もあると思う。 映画でもドラマでも、面白いものが人気があるとは限らない、単純に言うと、CMをいっぱい流してる作品が人気があるよね。 最初に書いた通り演出と編集のリズムはよい。 するりと見せてしまうのは手慣れたプロの仕事だ。 人気ドラマを作り馴れたディレクターとプロデューサーがいるんだろう。盛り上げ方のポイントが上手いのだ。音楽や効果やロケ場所のおしゃれな雰囲気も悪くはない。でも、内容と俳優はダメだ。 みんなが見るから、なんて理由ではわしは納得できない。 自分がつまらないものはつまらないと言い続ける。 その価値観が大切なのだと思っている。 脚本と俳優がよければ、もっと話題になると思う。 逆に、深夜枠で見たことのない俳優が演じていたら、誰も見向きもしないだろう。 わしはローカル曲の深夜バラエティでも、面白ければ見るよ。 ところで、ストロベリートークってなに? いちご話? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【7625】 |
ジグティー (2007年01月25日 02時46分) |
||
これは 【7622】 に対する返信です。 | |||
♪愛しさと せつなさと 心強さを いつも感じている あなたへと向って♪ 12年も前になるのね〜確かWミリオンヒットしたのよ(^^♪ ジグこの時フリーターだったなぁ(今とかわらん?) 師匠は何してた? 意外な展開がなかろうがご都合主義だろうがサスペンスがなかろうが面白いもんは面白いのよw TVは視聴者が見てなんぼでしょ? つまらなければ数字でハッキリでるからね。 >議論なら負けないど〜 あら、議論のつもりだったの? ジグはストロベリートークしてるつもりなんだけど(*^^*) 編集 >関東ではやっとらんみたいだな。 ならなんで師匠は内容知ってるのさ(・・? >DVDがあったと思うから観るべし 借りにいくのと返しに行くのがめんどくさい(爆 そういえば昔宅配のビデオレンタルってあったな〜誰か知ってる人いる? [徹頭徹尾] 最初から最後まで。どこまでも。頭から尾まで突き通すという意。 チロリ ↑確か中学の時に習ったの。 >マジでおもろい。でも水曜日にはやってないとですW o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ そんな番組全く知ら〜〜〜ん!ジグには大泉洋よりチロちゃんの方が面白いw |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【7624】 |
ピエール時田SE (2007年01月25日 02時27分) |
||
これは 【7623】 に対する返信です。 | |||
うん。水曜どうでしょーの大泉洋はいい味だしてて面白い。 関東ではやっとらんみたいだな。 DVDがあったと思うから観るべし。 |
|||
【7623】 |
チュロキー。 (2007年01月25日 02時15分) |
||
これは 【7621】 に対する返信です。 | |||
>ジグたん >徹頭徹尾笑いで見たいドラマもいいと思うよ(^^) 徹頭徹尾・・・・初めて見た漢字!!!ジグたんすげーとです(^0^) が、意味はまったくわからず。←調べようともしてない >そー言われても大阪にいる人間がどーやって北海道ローカル見れるのよっ 関西でも「水曜どうでしょう」て番組やってたよ。2つの局で。 マジでおもろい。でも水曜日にはやってないとですW ふはー(^^)ノシ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【7622】 |
ピエール時田SE (2007年01月25日 02時13分) |
||
これは 【7621】 に対する返信です。 | |||
わっはっは、わしとドラマ論するのか。 >そんなの次回予告で既に流れてるから知ってるもんw だったら余計に意外な展開があったほうが面白いじゃん。 自分の思う通りにストーリーが進むというのは、ある意味安堵感があるけど、それを盛り上げるためには途中に障害があったほうが物語に熱中するでしょ。そこがノンフィクションの面白いところであり、その起伏を表現することがドラマである。 >ご都合主義じゃなきゃマンガにならないと思うんだけど(-_-;) ご都合主義だけのマンガやお約束だけのマンガを見てハラハラするんか? 来週もゼッタイ読もうと思うか? 単行本買って読もうと思うか? ま、基本的にドラマはご都合主義で、決まった結末に向かって進んでいくのだが、大切なのはその課程。 もちろん読者や視聴者の望まない方向に進んでいくドラマもあるぞよ。それが全て傑作とは言わないけどな。 >だってあの人歌手なんだもーん(爆 うそでー、歌へたじゃん(爆 >嫌いな役者だったらどんなにすばらしいドラマでも最初っから見ないもんね〜 役者は好き嫌いではない、その役に最も適しているかどうかが重要なのだ。 といいつつ、わしも嫌いなやつのドラマは観ない。 >ハラハラなしで徹頭徹尾笑いで見たいドラマもいいと思うよ(^^)安心できるじゃん。 ハラハラという意味で誤解しとるかもしれんけど、サスペンスは笑いでいうとボケの部分ね、ボケがなければツッコミがあっても笑えないやん。 議論なら負けないど〜。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【7621】 |
ジグティー (2007年01月25日 01時45分) |
||
これは 【7620】 に対する返信です。 | |||
>だってあの展開では最初から篠原が助けるって見え見えじゃん そんなの次回予告で既に流れてるから知ってるもんw >薄っぺらなご都合主義のマンガみたいな展開になってしまうのだ。 ご都合主義じゃなきゃマンガにならないと思うんだけど(-_-;) >篠原の顔と雰囲気は悪くないけど、複雑な心理描写する芝居はムリだな だってあの人歌手なんだもーん(爆 師匠、演技力もだけど好感度も重要なんですよ。 嫌いな役者だったらどんなにすばらしいドラマでも最初っから見ないもんね〜 >そういう意味ではサスペンスのないドラマは見る価値なし ハラハラなしで徹頭徹尾笑いで見たいドラマもいいと思うよ(^^)安心できるじゃん。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
© P-WORLD